会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【完全初心者向け】コンテンツ販売の重要ポイントが解るロードマップ

重要ポイント

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

コンテンツ販売 初心者向け ロードマップ

コンテンツ販売初心者です!「これからコンテンツ販売を始めますが、重要なポイントとなる部分が一連の流れとして理解できる無料教材はありませんか?デメリットを回避するための無料教材を探しています」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

本記事の内容

この記事を読むメリット

  • 実際に稼げるコンテンツ販売のイロハが理解できる
  • 有料でまとめているものを全て無料で公開している
  • 経費をカバーできるだけでの即時稼げる方法を習得

こちらの記事では、コンテンツ販売の重要ポイントが解るロードマップとして初心者に向け「7つのテーマにけて具体的な行動方針を記しています」難しいことはしなくて大丈夫です。7つのパートを守り行動すれば必ず売れるようになります。

その1:コンテンツ販売の基礎知識

【なぜ稼げるの?】コンテンツ販売がオンランビジネスで稼げる理由

なんでそんなに稼げるの?「副業でオンラインビジネスをするならコンテンツ販売が1番稼げるということを聞きました。ですのでコンテンツ販売を始めようと思いますが、なぜコンテンツ販売が稼げるのでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論、コンテンツ販売が稼げる理由は「単価と販売数の多さ」になります。

» この記事を読む

【え?知らないの?】コンテンツ販売で稼ぐために理解しておくべきこと

事前対策をしたい!「副業者としてコンテンツ販売を始めます。始めるまでに必ず理解しておくべきことはありますでしょうか?ずばり!『これを知っておかないと稼げないよ…』というものを知っておきたいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「始める前に全体像の構想、そして購入者の立場に立って物事を考える」この2つが大切です.

» この記事を読む

【リアルを教えます】コンテンツ販売で稼ぐために必要な覚悟 3選

リアルを教えて!「コンテンツ販売で稼ぎたいです。楽して稼げないとは思いますが、辛い思いはしたくありません。しかし、実際に稼ぐためにはある程度の覚悟も必要だと思いますが、どのような覚悟が必要ですか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論、コンテンツ販売を副業にして稼ぐためには3つの覚悟をする必要があります。

» この記事を読む

【稼ぐための基礎知識】コンテンツ販売と情報商材の違いは?

自分の商品を販売「情報商材とコンテンツ販売という言葉があると思うのですが、何が違いますか?」この様な疑問が出てきました。本記事ではこの様な疑問を解消するためのお手伝いをします。情報商材は「稼ぐための知識を販売」コンテンツ販売は「稼ぐための知恵を販売」するものになります。この2つは紙一重の部分もありますが、明確に理解しておきましょう。

» この記事を読む

【損をする】デジタルコンテンツの販売におけるメリット・デメリット

最初に知っておきたい!「副業でコンテンツ販売を始めます。あまり良い声を聞かないのですがどうなのでしょうか?前提としてはデジタル教材のみを販売したいのですがどのようなメリットとデメリットがありますか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。メリット・デメリットありますが、稼ぐことが十分可能です!

» この記事を読む

【副業でコンテンツ販売】コンテンツ販売をするべき理由とメリット・デメリット

副業でコンテンツ販売をしようか迷っています「コンテンツ販売を副業でやっていける理由やメリット・デメリットを知りたいです」本記事では「副業でコンテンツ販売」という点に着目した場合、実行するべき理由とメリット・デメリットについて解説します。副業でもコンテンツ販売はかなりおすすめです。また、コンテンツ販売が最大の収益につながります。

» この記事を読む

【成功事例の作り方】副業でコンテンツ販売をする際に必要なこと

商品を作りたい…「コンテンツ販売を始めます。コンテンツの作り方を色々調べていたところ『成功事例をコンテンツにして販売する』ということがわかりました。ただ、成功事例の作り方がわかりません。どうすれば…」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論、各ジャンルで達成したいポイントはゼロイチの部分です。

» この記事を読む

【結論:権威性を付けましょう】自動化の仕組みで稼ぐために理解しておくべき事実

自動化の仕組みで稼ぎたい「これからコンテンツ販売を始めます。極力自動化での仕組みを構築したいのですが、どのようにして構築すれば良いでしょうか?稼ぐために必要な条件や進め方を知りたいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論、いきなり自動化を組んでも売れません。権威性をまずは付けましょう。

» この記事を読む

【失敗する理由】コンテンツ販売で稼げない人の特徴は紹介する3選+1

稼げません…「コンテンツ販売をしていますが稼げません。コンテンツは何個も出していますが、何が悪いのか売れない状態がずっと続いています。コンテンツ販売は稼げると聞いたのになぜでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためお手伝いをします。結論には大きな3つの理由があります。失敗する特徴にはまっていないか確認しましょう。

» この記事を読む

【断る勇気/利益を守る】コンテンツを販売してはいけないタイプの人

この人大丈夫…?「コンテンツ販売をしています。販売前に無料相談で話をしましたが少し変わった人からの購入希望がきています。よく『販売する人を選べ』と聞きますが、選ぶ際の選定基準を知りたいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。理解しておくべきことは「あなたと相性の合わない人にコンテンツを販売しない方が良い」です。

» この記事を読む

その2:売れるコンテンツの作り方

【選定方法】コンテンツ販売のジャンルを選定する3つの方法をご紹介

コンテンツ販売を始めます「ジャンルを選定している最中なのですが、どの様にジャンル選定をすればいいのでしょうか?」この様な疑問が出てきました。本記事ではこの様な疑問を解決するためのお手伝いをします。結論としては、ご紹介する3つのことからジャンル選定をしていきましょう。ご紹介する3つの選定方法で選べる人は確実に稼げる人です。

» この記事を読む

【失敗しないジャンル選定】コンテンツ販売で稼げるジャンル 5選

コンテンツ販売を始めます「売れるコンテンツを作るため、どの様なジャンルで進めるかを検討中です。具体的にジャンルに選定方法はありますか?稼げるジャンルを教えて欲しいです」結論は、コンテンツ販売で稼げる王道ジャンルは5つです。しかし、ご紹介する5つ以外でも十分稼げるのがコンテンツ販売です。本編で具体的な理由を解説します。

» この記事を読む

【失敗しないコツを習得】コンテンツ作りで理解しておくべきコツは2つ

コンテンツ作りを始めました「オリジナルコンテンツを作るコツってありますか?何を考え、どの様に作って良いか解りません…」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。作り方のコツとしては大枠2つです。1つ目が「100点のコンテンツを作ろうとしない」2つ目が「自分が欲しい商品を作らない」ということです。

» この記事を読む

【コンテンツ作成の基礎】モデリングの手前で考えるべきコンセプトとは?

売れるコンテンツとは?「どうやってコンテンツを作ればいいの?ある程度進めばモデリングも考えられるけど、現在はとっかかりの部分ですら考えられない…コンテンツを作る際に理解しておくべきことは何ですか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。コンテンツ作成の大前提は『スキル×あなたの強み×市場の需要』です。

» この記事を読む

【二極化の原因?】稼げて売れるコンテンツとはどんなジャンルでも◯◯業

売れるコンテンツが欲しい「コンテンツ販売をしています。私が販売している商品は単価が低く稼げていません。毎月数個売れるだけで10,000円も稼げない状況です。売れる高単価商品を作り販売したいです」このような悩みが出てきました。本記事ではこのような悩みを解消するためのお手伝いをします。結論、それはどんなジャンルにも当てはまる「先生業」です。先生業は高単価でありながらニーズもあるので稼げる売れるコンテンツです。

» この記事を読む

【これを辞めかたら売れ出した】模倣と差別化を正しくすればが売れるコンテンツができる

売れない…「コンテンツ販売をしていますが全く売れません…売れている人のコンテンツを真似して作りましたが全然ダメです。何が悪くてどう改善すれば良いのでしょうか?他との差別化は必要なのでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「コンテンツは模倣と差別化のバランス」そして「オリジナリティ」が必要です。

» この記事を読む

【立場を売り物にすればOK】50代、60代におすすめの売れるコンテンツ

定年が見えてきました…「定年退職後金銭面での不安があります。いろいろ考えた結果、コンテンツ販売を始めたいと思うのですがどんなコンテンツを作れば良いのか解りません。売れるコンテンツを知りたい」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。結論「50代、60代のオンライン副業や50代、60代のオンライン起業準備」がおすすめです。

» この記事を読む

【見つけた!】売れるコンテンツを作るための「元ネタ」の探し方

コンテンツ販売を始めました「コンテンツを作る際のネタを探しています。どの様な考えを持ってネタ探しをすればいいでしょうか?」この様な疑問が出てきました。本記事ではこの様な疑問を解消するためのお手伝いをします。結論としては「◯◯×◯◯」の考えを持ってネタ探しをすると売れるコンテンツにたどり着きます。詳しくは本編をご覧ください。

» この記事を読む

【コンテンツ制作は賞味期限あり】1番ダメなことは時間がかかりすぎること

コンテンツ制作をしています「副業でコンテンツ制作をしているので時間が取れず前に進められていません。こんな時はどうすれば良いでしょうか?」本記事ではこのような悩みを解決するためのお手伝いをしていきます。コンテンツには賞味期限があります。1つのコンテンツ制作に2ヶ月以上かけてはいけません。本業が忙しく2ヶ月以上かかるなら外注しましょう。

» この記事を読む

【必要なスキル】コンテンツ制作に関わる者が習得するべきスキルとは?

どんなスキルが必要?「コンテンツ販売を始めようと考えています。コンテンツを作っていくにあたり必要なスキルはなんでしょうか?また、外注する場合スキルは必要ないのでしょうか?」この様な疑問が出てきました。本記事ではこの様な疑問を解決するためのお手伝いをします。結論、自分で作成するにしても、外注さんに制作を依頼するにしてもスキルは必要です。

» この記事を読む

【これができれば売れる!】コンテンツ事業で稼ぐために日々考えること

トレーニング方法を知りたい!「コンテンツ販売をしています。売れるコンテンツを作るため『知識』ではなく『知恵』を習得したいと考えております。そのためにはどのようなことを日々行えば良いのでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「なんでも良いのであなたならどうするかを考えること」がトレーニングにつながります。

» この記事を読む

【向いていません…】完璧主義はコンテンツ販売で稼ぐことができな理由

コンテンツが出来上がらない…「『良いコンテンツを作らないといけない』と考えていると、ずっとコンテンツを作っていて気がつけば半年間も構築作業ばかりをしています…いつになったら世に出せるの…?」このような悩みが出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「コンテンツは世に出して反応をみて改善しないと売れるコンテンツは作れない」です。

» この記事を読む

その3:作ったコンテンツの売り方

【誰でも真似できる】コンテンツの売り方の成功事例をリアルに解説

成功事例が知りたい「コンテンツが売れないです…1つ目の問題は集客ができていないこと。2つ目の問題は獲得できたリストに対してウェビナーを流しても成約に繋がらないこと。何をどう変えれば良いのですか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「他社のプラットホームで集客し、無料でまずは稼いでもらうこと」です。

» この記事を読む

【オートウェビナー】セッション型高額コンテンツを半自動で販売する具体的手法

仕組みを構築したい!「コンテンツ販売を始めます。最近よく聞くオートウェビナーですが、この手法を具体的に知りたいです。またどこまで自動化ができ、どこから人的リソースが必要なのかを知りたいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「オートウェビナーはコンテンツ販売で毎月7桁を稼ぐあの超有名人…も採用している手法」です。

» この記事を読む

【プロダクト・ローンチとは】メリット・デメリットを含めて解説します

コンテンツ販売を始めます「コンテンツ販売について興味が出てきだしてからよくプロダクトローンという言葉をよく聞きます。プロダクトローンチは具体的に何なのでしょうか?メリットデメリットを含めて知りたいです。」この様な疑問が出てきました。本記事ではこの様な疑問を解決するためのお手伝いをします。結論、プロダクトローンチとは、プロモーション手法の1つです。

» この記事を読む

【この記事で全てがわかる】コンテンツ販売で自動化するのに必要なツール

何が必要なの?「コンテンツ販売で自動化の仕組みを構築したいです。ただ、どの部分の工程を、なんのツールを利用して自動化すれば良いのか今ひとつ理解できていません。費用感を含めて教えて欲しいです!」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論4つのプラットフォームツールがあれば大丈夫です。

» この記事を読む

【絶対に売れない】オンラインセールスでは価格よりも価値の提供が重要

売れない…「コンテンツ販売をしています。最近個別カウンセリングまでの誘導には成功していますが、コンテンツが売れません。料金を聞いたらみんな『高いな…』という表情をしてお断りされてしまいます。」このような悩みが出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「価格より価値の提供をすることが重要」です。

» この記事を読む

【言葉の選び方】危機を煽るより未来を語って人を動かすロジックを理解しよう 

成果が出やすい言葉のチョイス「副業でブログ運営、コンテンツ販売やCOLLEGE運営をしています。最近つくづく言葉のチョイスが難しいと感じています。動画見てくれている人やブログを読んでくれている人を動かす煽り方について学びたいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論は「危機を煽るより未来を語って人を動かすロジック」を理解することが重要です。

» この記事を読む

【コンテンツの売り方】購入者の立場に立ってどうすれば購入するのか考えよう

コンテンツが売れない…「高額コンテンツが最近売れません。周囲の情報ではさまざまなやり方を試しているみたいですが、どれもしっくりこないものばかりです。どうすれば売れるコンテンツ提供ができるのでしょうか?」このような疑問がでてきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。大前提、購入者の立場に立った時どのような手法での販売なら購入するかを突き詰めましょう。

» この記事を読む

【知らないと挫折する】コンテンツ販売はリリースしてみないと売れるかなんて分からない

コンテンツ販売を始めます「売れるコンテンツを作りたいのですが、どのような考えのもと、どのような手順で進めれば良いですか?どうせ作るなら確実に売れるコンテンツを作りたいです!教えてください!」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論、売れるコンテンツを作るにはまずは商品をリリースして数字を見ながら修正を進めることが売れるための近道です。

» この記事を読む

【改善が稼ぐための全て】コンテンツ販売で最も重要なことはリリース後の数字チェック

どこにも情報がない…「先日コンテンツ一式をリリースしました。思ったような成果が出てないのでそれぞれのパーツの数字を見て改善をしたいのですが、改善方法を解説している記事など情報が見当らない…」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論、コンテンツ販売はリリースして終わりではなく、リリースしてからがスタートだということを理解しましょう。

» この記事を読む

【一発屋にならない方法】コンテンツ販売は儲かるけど継続することが難しい

コンテンツ販売を始めます「コンテンツ販売は儲かりますか?稼げる人と稼げない人の特徴などはありますか?また、継続して稼ぐことを考えれば何を意識すればいいでしょうか?」この様な疑問が出てきました。本記事ではこの様な疑問を解消するためのお手伝いをいたします。

» この記事を読む

その4:持つべき収益源は安定収益

【再現性あり!】オンラインスクール運営で月7桁の収益は可能なのか?

本当に7桁稼げますか?「オンラインスクール運営を始めます。ただ、本当のことを知りたいのですが、実際に稼げますか?目標は7桁です!具体的な設計方法なども含めて教えて欲しいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。7桁稼ぐために重要なことは「運営プランの設計」と「集客」になります。

» この記事を読む

【メリット・デメリット】副業者がオンラインスクールを運営することは可能?

実際どうなの…?「副業でオンラインスクールの運営をしようと思っていますが、まずは運営することのメリット・デメリットを知りたいです。副業としてできるものなのでしょうか?副業者目線での内容を知りたいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論は「副業者のオンラインスクールの運営はメリットの方が大きい」です。

» この記事を読む

【継続させることが重要】オンラインスクールを運営は将来性があるのか?

将来性はありますか…「副業でオンラインスクールを運営しています。今は稼げそうだというのはわかりますが、継続して稼げるものなのでしょうか?本業を辞める気はありませんが、長く続けられる副業にしたいと思っています」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「将来性はあります!」だから安心してください。

» この記事を読む

【本当に辛い…】オンラインスクールの運営で辛いことをご紹介

オンラインスクールを運営します「オンラインスクールを運営していて辛いと感じることはどんなことですか?これからの運営の中で覚悟しておくべきことはどのようなことでしょうか?事前に知っておきたいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論は「成果が出せないこと」「生徒さんが去ってしまうこと」になります。

» この記事を読む

【恥ずかしい…】人前で話すことが苦手な私でもオンラインスクールを運営できるのか?

オンランスクールの運営か…「現在副業をしています。少しずつですが収益を発生させられるようになってきました。そこでオンラインスクールの運営に参入してみようと思うのですが、人前で話すことがすごく苦手です…こんな私にでもオンラインスクールの運営ができるのでしょうか」このような悩みが出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。

» この記事を読む

【集客は永遠の課題】オンラインスクールに生徒さんを集める具体的な方法をご提案

オンラインスクールを運営しています「しかし、人が集まりません…稼げている人はどのように集客をしているのでしょうか?また、オンラインスクールはどのくらいの人を集めることができれば7桁を稼げるのでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。COLLEGE集客は一石二鳥での集客を狙えます。

» この記事を読む

【朗報です!】オンラインスクールの運営って楽して稼げるって本当?

楽して稼げますか?「副業でオンラインスクールの運営を考えています。理由は稼げるというのを聞いたからです。しかし、オンラインスクールの運営に時間をかけることはできません。このような疑問は邪道でしょうか?」本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。結論は「人によっては楽しく稼げます」というのが答えになります。

» この記事を読む

【やりすぎ注意】オンラインスクール運営で不信感を持たれずアップセルする方法

オンラインスクールを運営しています「生徒さんの数も増えてきて、運営も安定してきました。そこで生徒さんのニーズに合わせた商品を作りアップセルをしていこうと考えています。具体的にアップセルする商品はまだありませんが、どのような考えを持ってアップセルをすればいいでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。

» この記事を読む

【ネタを絶やさない】オンラインスクールの講義ネタを常に作り出す方法

講義のネタを考えるのが大変…「オンラインスクールを運営しています。全体講義も行っていますが、全体講義のネタを考えるのが大変です…全体講義はブログのネタを考えるのとは訳が違うのでどうすればいいのか迷っています…」このような悩みが出てきました。本記事ではこのような悩みを解決するためのお手伝いをします。結論は「講師がお金を払って学ぶ」になります。

» この記事を読む

【好きな人だけでOK】スクール運営で合わない人がきた時の対処法

オンラインスクールを運営中「新しく入ってきた生徒さんと何となく合わない気がします…もともと人間関係が苦手なタイプではありますが、この人だけはちょっとダメだと感じています…どうすればいいでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。重要なことは「あなたがこの人を稼がせたい!」と思える人だけを集めましょう。

» この記事を読む

【継続力がつかない】オンラインスクールの個別セッションで気をつけるべきこと

何に気をつければいいの?「個別セッション付きのオンラインスクールを運営しています。ただ、個別セッションやオンラインスクール運営は初めてになります。そこで気をつけるべきことや注意しておくべきことはありますか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。個別セッションでイチバン大切なことは「稼がせるための道筋を見せること」です。

» この記事を読む

【継続的信頼に繋がる】これだけは外してはいけないスクール運営の信念

知っておくべきことは?「本日知りたいことは、オンラインスクール運営をするうえで『絶対に持つべき信念』とはなんですか?ということです。Wakablog Collegeのリアルな信念も含めて教えて欲しいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論は、どんなスクールでも「最終結果にコミットする」ということです。

» この記事を読む

その5:1番悩む人が多い集客方法

【1番重要です】コンテンツ販売での集客はコンテンツ提供者の永遠の課題

コンテンツ販売を始めました「コンテンツメイキングは少しずつではありますができてきました。ただ、不安があります…どうやって集客すればいいでしょうか?」この様な疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。方法は情報発信+広告で集客することと集客できる可能性が大きくなります。具体的な方法を解説します。

» この記事を読む

【集客数の基準】副業者がコンテンツ販売で毎月7桁を稼ぐために必要な集客数を解説

気が重い…本当に大丈夫かな…「先日コンテンツ一式が完成しました。しかし…どのようにすれば集客できるのでしょうか?そもそも集客すべき数ってどのくらい必要なのでしょうか?基準ってありますか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「売上=単価×販売数」と同時に大切なことは「成約率」です。成約率を上げれば集客数は少なくて済む。

» この記事を読む

【提供方法は重要】副業でスキルシェアをするなら既存のプラットホームはおすすめしない

スキルシェアの副業「副業でスキルシェアを始ます。ただ、スキルを提供するのは既存のプラットホームが主流になっているみたいなのですが、これでは単価が取れない気がします…どうすればいいでしょうか?」このような疑問が出てきました。結論、副業としてスキルシェアを既存のプラットホームで行うと競合が多すぎて単価が無条件で下がり稼ぐことはできません。

» この記事を読む

【実は辛い…】SNS集客に固執する必要性はないかもしれない…

SNS集客が辛い…「今、TwitterやFacebook、Instagramを使って集客ができるように活動をしています。しかし、フォロワーが増えません。多数有料教材も購入して実践していますが、これも結果が出ません。このままSNS集客を続けるべきでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。

» この記事を読む

【やらないと損をする】コンテンツ販売者は情報発信をしないと稼げない

解ってはいるんだけど…なかなか手が動かない…「コンテンツ販売で稼ぐための構築を進めています。ただ、最近やたら目にする『情報発信』という言葉…やった方が良いのはわかるけど、本当に必要なの??」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。コンテンツ提供者が情報発信をする理由は大きく分けて2つあります。

» この記事を読む

【情報発信の基礎知識】オンライン副業で稼ぐための情報発信の方法 3選

情報発信について知りたい!「オンライン副業を始めました。稼ぐためには情報発信が必要ということを聞いたのですが、情報発信ってどのように理解すればいいですか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。結論は「オンライン副業で稼ぐための情報発信の方法は3つの種類あり」です。

» この記事を読む

【ネットビジネスではリストが最重要】失敗しないリスト取得の方法!

この記事は30代後半から40代前半の副業を始めたばかりの男性サラリーマンを対象に執筆しています。副業で1番大切なのは「リスト」です。リストが無いと販売ができず収益になりません。「ブログの構築ができた!良い商品ができた」となっても販売する先がないと売れないからです。ネットビジネスを進めるうえでリスト取得は永遠の課題です。

» この記事を読む

【難しい…】リスト取得のための情報発信と取得後のリストに対しての情報発信の仕方

情報発信について知りたい「情報発信が重要だということをよく聞きますが、具体的にどのようにして情報発信をしていけばいいのでしょうか?また、情報発信をした際に取得したリストに対してどのようなアプローチをすれば良いでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。結論は12のステップで情報発信をしていきましょう。

» この記事を読む

【知らないと稼げない】オンラインビジネスではリストがないと絶対稼げない

1番重要なことを知りたい「オンライビジネスで稼ぐため1番必要なことはなんですか?仕組みの構築?それとも外注化?または、幅広いスキルの習得?何をして、何を得れば稼げるの?これというものを知りたいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論、オンラインビジネスで稼ぐにはどんな仕組みやスキルを持つよりもリストの保有が重要です。

» この記事を読む

【2023年最新版】コンテンツの販売につながる成約率の高い集客方法

どうやって集客してる?「コンテンツ販売をしています。現在はSNSを活用して集客をしていますが、僕自身いきなりDMを送ったりすることに抵抗を感じています。他に成約率が高い集客方法はありませんか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「ストアカ集客」です。ただストアカでの集客はあくまでも興味付けと通過点です。

» この記事を読む

【だから売れない…】コンテンツ販売をする人はブログでの情報発信が必要

必要なの…?「コンテンツを販売しています。しかし…そこまで売れていません。そんな中、ブログでの情報発信が重要だと言う話を聞きましたが、AIが進んでいる今の時代でもブログでの情報発信は必要でしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「コンテンツ販売をする人はブログでの情報発信をしないと売れません…」このことを理解しましょう。

» この記事を読む

【有料広告を使ってるのに…】オンライン集客で重要な基礎基盤は整ってますか?

集客できない…「副業でコンテンツ販売やオンラインスクールの運営をしています。ただ、集客ができないため収益につながっていません。広告なども使っているのですが、なぜ集客できないのでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。有料広告を使っても集客ができない人は無料媒体を見直してみましょう。

» この記事を読む

【集客と教育】コンテンツをセールスするまでに行うべき2つのこと

これからが本番です…「コンテンツ制作が完了しました。これから実際に販売を行なっていくのですが、現時点では何をすればいいのでしょうか?コンテンツ制作から販売までの間に行うべきことを具体的に知りたいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。結論は「集客と教育」になります。

» この記事を読む

その6:コンテンツビジネスの学び方

【期間を決めてドップリ浸かる】オンラインスクールを活用して稼ぐための秘訣

お金かけてます…「オンラインスクールに通っています。ただ…稼げていません…せっかくお金をかけているのになぜ、稼げないのでしょうか?」このような悩みを解決するためのお手伝いをします。結論は「期間を決めて全てを学びましょう」です。もちろん低価格で全てを学べるに越したことはありませんがそう都合よくいかないものです。稼ぐにはお金がかかります。

» この記事を読む

【カリキュラム公開】Wakablog Collegeで稼ぐためのステップ

カリキュラムを知りたい!「最近、Wakablog Collegeに興味が出てきたのですが、具体的にどのようなカリキュラムをこなしていくのですか?また、どんな段階を踏んで稼げるようになっていくのでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。今回、カリキュラムを作成しましたので御覧ください。ただし、カリキュラムはどんどんアップデートしていきます。

» この記事を読む

【Wakablog College】稼ぐことに特化したオンラインスクール

Wakablog Collegeへの入会を検討中「Wakablog Collegeって具体的にどんなことをやっていて、どんな人が講師を務めているの?価格帯やサービス、入会するメリットを知りたいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。結論としては「稼ぐことに特化したオンラインスクール」です。

» この記事を読む

【見ないと損をする】わかチンの無料コンテンツを一式ご紹介

ついにできた…「一粒万倍日の本日、8月4日にリリースします!僕が3年間かけ作った集大成です!副業で稼ぎたい人にとって役に立つ情報や具体的な稼ぎ方を『15のコンテンツ』にまとめました」興味のある方はぜひご覧になって下さい。本記事では、わかチンが副業を始めてから3年間かけて作ってきたコンテンツを一挙にリリースしますので、このコンテンツを通じて皆さんに理解して欲しいことがあります。それは「中身は後からついてくる」です。

» この記事を読む

【買いたくない!】わかチンがいつも出している「副業2.0」ってどんなコンテンツ?

副業2.0ってなに?「わかチンのブログを読んでいると、よく出てくる「副業2.0」ですがこれはなんなの?何度か登録ページにまではいきましたが、何か売りつけられたら嫌なので実際には登録していません」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論、副業2.0とは副業者が会社を辞めず賢く稼ぐための知恵を提供するコンテンツです。

» この記事を読む

その7:挫折しないためのサブの副業

【稼ぐための裏技】ライターアフィリエイト 完全ロードマップ

稼ぐ裏技「副業をしています。3ヶ月ほど経ちましたが稼げていない状況です。副業を始めるにあたって初期投資も結構しています。そのため『このまま稼げません』では済ますことができません。裏技でもいいのでなんとか稼げる方法を教えて欲しいです」このような悩みが出てきました。本記事ではこのような悩みを解決するためのお手伝いをします。
※パスワードの申請はこちら:こちらのフォームより申請してをお願いします。

» この記事を読む

【セルフバックってなに?】合法的に手間をかけずサクッと10万円稼ぐ方法

今回は、副業を始める方に向けてのプレゼントです!「副業を始めるにあたり初期投資が必要なんだけど失敗しないか心配…であったり、そもそもお金がない…」この様な悩みをお持ちの方に、10万円以上はしっかりと稼げる「セルフバック」をご紹介します。合法的で簡単に収益につながるといった嘘みたいな本当の稼ぎ方です!
※パスワードの申請はこちら:こちらのフォームより申請してをお願いします。

» この記事を読む

今回の知識を理解した人で不安がある方へ

【完全初心者向け】コンテンツ販売の重要ポイントが解るロードマップ

コンテンツ販売 初心者向け ロードマップ

コンテンツ販売を始めるための重要なポイントは理解できました。でも、なんか不安なんだよな…この不安を解消できる方法とかってないかな…

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリット

  • コンテンツ販売者を目指している仲間と共に作業できる環境が手に入る
  • 分からないことがあっても、一緒に作業している仲間と解決していける
  • コンテンツ販売者だけではない。新たな副業についても知ることが出来る

こちらのテーマでは、コンテンツ販売者を目指す仲間と作業空間を共有することについて解説します。具体的には「コンテンツ販売者として挫折のリスクを下げたい」と考えている人は必見の内容になります。実はここが本質的な内容なのです。

1人なら挫折につながる、いつでも一緒に仲間と作業できる空間を提供

こちらのパートでは、コンテンツ販売者を目指すにあたり、仲間がいることがどれほど心強く、プラスに働くか説明していきます。独学で学ぶには限界があります。この悩みは誰にでも起こり得ます。その解決方法を詳しく説明していきます。

コンテンツ販売 初心者向け ロードマップ

コンテンツ販売って誰かにお金を出して教わらないと習得できないんでしょ?

このように思う人も多いですが、実際には独学で身につけることもできます。コンテンツ販売を独学で学ぶメリットについてまとめてみました。

大前提としての3原則

  • お金がかからない
  • 好きな時に勉強できる
  • 自分のペースで勉強できる

まず、独学はお金がかかりません。最近はYouTubeの動画でコンテンツ販売を教えている人もいます。この方法なら、工夫次第で教材にかけるお金を少なくできますね。

次に、独学は自分の好きな時に勉強できるという魅力もあります。コンテンツ販売のスクールは開講時間が決まっていますが、独学は時間の縛りがありません。会社から帰ってきて1時間勉強したり、週末を使って勉強したりと「勉強したい!」と思った時にすぐにできる良さがあります。

さらに、自分のペースで勉強できるのも独学のメリットです。本業が忙しい時期は少しゆっくりめに、落ち着いてきた時にたくさん勉強する、など自分の生活リズムに合わせて勉強できるのが嬉しいですね。
【完全初心者向け】コンテンツ販売の重要ポイントが解るロードマップ

独学に向いている人の特徴は以下の通りです。

  • 自分でコツコツ作業ができる人
  • 自分で目標設定できる人
  • 継続できる人

独学は自分のペースで作業ができますが、それがかえってデメリットになる場合もあります。ついダラダラと作業してしまったり、いつの間にかネット記事や動画を見ていて時間が過ぎたりなど、集中できないことも多いですよね。
【完全初心者向け】コンテンツ販売の重要ポイントが解るロードマップ

このような問題点が出た時の対処法については、下記の通りです。

  • 独学だからといって1人で作業をしないといけない理由はない
  • 質問できる環境に身を置いて、困った時に対処できる環境を作る
  • この2つができれば、環境的にも問題ありません。
コンテンツ販売 初心者向け ロードマップ

2つをやるってことは結局スクールって意味じゃないの??

このように感じる人もいるはずです。しかし、そうではありません。活用するのはスクールではなく「もくもく作業会」です。

この作業会を使うことによって、適度な緊張感の中で作業ができ、孤独とは思わない状態での作業ができます。また、もくもく作業会の中にコンテンツ販売のことに詳しい人がいればサクッと回答してくれることもあります!

もくもく作業会」と検索すればこのような検索一覧が出てきます。あなたにあった作業会を探してみましょう。
画像1-what-is-javascript
また、僕も「もくもく作業会」を開催しています。僕の作業会は完全無料です。

ご興味のある方はこちらの記事を詳しくご覧になってください。

副業についてもう少し深く学習したい人はこちらも合わせてご覧ください

こちらのパートでは、「コンテンツ販売をやってみたいけど自信がないな…コンテンツ販売の習得だけでなく様々なネットビジネスを身につけたいな…」このような思いを抱えている方の解決に向けたサイトを紹介させて頂きます。

インターネットビジネスは、コンテンツビジネスだけではありません。様々なビジネスがあり、現在も多くの情報が世に出回っています。しかし、中には詐欺に近い案件や、最初から入会した人をだますような情報が多数出回っているのも事実です。そしてそのような情報に「だまされる人」も多くいるのが現状です。このような「稼げない」情報を買ってしまい、どんなに良い情報を知ったとしても、人を信用出できず、チャレンジしなくなってしまう方もいます。

先に伝えておきます。「コンテンツ販売」は稼げます。副業でも本業としても必ず稼げる仕事です。これは自信をもって伝えることができます。問題はその他のインターネットビジネスです。コンテンツ販売に自信が無く、他の世に出回っているインターネットビジネス手を出したとします。その情報が稼げない情報である可能性は非常に高いです。再度申しますが、世の中の多くは「稼げない」情報が出回っています。

この問題を解決するためにはどうしたら良いか」答えを出すのは簡単でした。「僕がインターネットを使って稼ぐための知識をあなたに教えて行けばいい」このような結論に至りました。本記事を見ていただいた方は僕がどのような人間か分かって頂けたかと思います。良い事も悪い事も伝えますが、全て述べている内容は「真実です」

僕が手がける「Wakablog College」は「僕が成功したネットビジネス」についての情報を、無料クラスから有料クラスに分けて提供しています。「副業ビジネスをしっかり身に付つけてほしい」「副業情報で詐欺にあって欲しくない」このような目的をもってこのサイトを作りました。

本当に大丈夫なの?」こんな不安もあるかと思います。このような不安は、無料コースに入会していただければすぐに吹っ飛びます。自分でいうのもなんですが、それぐらい自信をもってどのサイトも運用しております。「全てのチャレンジに明るい未来を」このスタンスです。

本記事でコンテンツ販売について学習したけど「コンテンツ販売をやっていける自信がない」方や「コンテンツ販売より合う副業はないかな…」このような悩みをお持ちの方も大歓迎です。「稼げる副業スキル」を「もくもく作業会」「Wakablog College」で身につけて、「副業で稼ぐ」、「独立を現実にする」この目標を達成していきましょう。

ここまでの内容はいかがだったでしょうか?コンテンツ販売は大きく稼げるという事実があります。しかし、正しく理解するべきことがあります。このようなことをさらに詳しく学びたい人は当COLLEGEの無料クラスへの入学をご検討下さい。

【完全無料】めだかクラスの詳細はこちら
※解約はボタンひとつで自由に可能です!

こちらのテーマでは「コンテンツ販売初心者向けロードマップ」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

まとめ

【完全初心者向け】コンテンツ販売の重要ポイントが解るロードマップ
この記事では「【完全初心者向け】コンテンツ販売の重要ポイントが解るロードマップ」というタイトルを下記のテーマにまとめて解説しました。

という内容でお届けしました。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会