会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【情報発信の基礎知識】オンライン副業で稼ぐための情報発信の方法 3選

集客

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

オンライン副業 情報発信 方法

情報発信について知りたい!「オンライン副業を始めました。稼ぐためには情報発信が必要と聞いたのですが、情報発信ってどのように理解すればいいですか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

オンライン副業の情報発信で使うべき3つの方法

【情報発信の基礎知識】オンライン副業で稼ぐための情報発信の方法 3選
こちらのテーマでは、オンライン副業で稼ぐために重要な「情報発信」について解説します。オンライン副業で稼ぐためには必須のスキルであり、このスキルが身につかないと全く稼げません。紹介する3つの情報発信の方法からあなたにあった方法をみつけましょう。

テキストを使っての情報発信

こちらのパートでは、テキストを使っての情報発信について解説します。このテキストの情報発信ができると、直接収益につながる確率が高いです。

テキストの情報発信の代表例

  • ブログ
  • SNS
  • メルマガ
  • LINE

テキストの情報発信は、あなたの情報を真剣に受け取りたいと思う人には強く響きます。

重要なことは、テキスト発信は直接の収益も見込めるということです。ブログアフィリエイトやインスタアフィリエイトのように直接収益につながるものもあります。そのほかにも、リスト取得の導線を作ったり、オリジナルコンテンツの販売にも利用されています。

オンライン副業 情報発信 方法

「文章を書くのが結構苦手なんです…」

このように思っている人も多数いると思います。しかし、文章には型があります。その型に沿って文章を執筆していけば誰にでも執筆することは可能です。

文章の執筆方法は多数ありますが、その都度変えていく必要があります。

このように様々な手法があります。また、最近では親近感を促すためにしゃべり言葉を利用してのテキスト発信も主流になってきています。

あなたもテキストでの情報発信を活用していきましょう。

動画を使っての情報発信

こちらのパートでは、動画を使っての情報発信について解説します。この動画を使っての情報発信ができると、あなたの認知度がかなり向上します。

動画の情報発信の代表例

  • YouTube
  • TikTok

動画の情報発信は、あなたの情報に興味のある人に向けて自然とプラットホームがおすすめをしてくれます。

動画での発信は、あなたのターゲットに直接訴求をしてくれます。スマホが普及している中、YouTubeやTikTokを見ている人は多くいます。そのような人があなたの動画を見て、興味を持ってくれる可能性が大いにあります。

オンライン副業 情報発信 方法

「副業だから顔出しはしたくない…動画編集の技術もないし、サムネイルの作り方がわからない…」

このように思っている人も多数いると思います。しかし、解決策はしっかりとあります。最近の動画出演は昔のようなハードルはほとんどありません。

動画の撮影からアップまでの問題を解決してくれる方法

  • 顔出しをしたくない
    ⇨最近では「ミー文字」を使って顔出しをしない人も多数います。
  • 動画編集の技術がない
    ⇨スマホのアプリ「VLLO」などで簡単にできるようになっています。
  • サムネイルが作れない
    ⇨「Canva」を使って簡単にサムネイルも作れます。

このように動画を出すことのハードルがどんどん下がってきているのが現状です。また、見ている側も顔出しや喋り方、編集技術はそこまで気にしていない人が多いです。

動画を使ってあなたを認知させることをしてみませんか。

音声を使っての情報発信

こちらのパートでは、音声を使っての情報発信について解説します。この音声を使っての情報発信ができると、あなたのファンがかなり増えます。

音声での情報発信の代表例

  • stand.fm
  • Himalaya
  • Voice

音声の情報発信は、聞き手が「ながら聴き」できるので聴いてもらいやすいです。あなたの情報に興味のある人が何か用事をしながらでも聴けるので、接触頻度が高くあなたのファンになりやすいです。

重要なことは視聴者があなたの放送を一度聴き始めると、最後まで聴いてくれる可能性が高いということです。それは音声配信は別の作業や家事をしながら聴くことが多いからです。また、配信側も収録時の格好などは関係ないので思い立ったら即収録が可能、手軽に情報発信ができます。

オンライン副業 情報発信 方法

「喋るのが苦手なんだよね…また、どんなことを喋っていいかもわからないよ…また、僕の情報に興味を持ってくれる人なんているのかな…」

このように思っている人も多いと思います。しかし、解決策はあります。音声収録は他の動画やテキストに比べて競合も少ないので結果を出しやすいです。

音声の収録からアップまでの問題を解決してくれる方法

  • 収録で喋る内容について
    ⇨あらかじめ話す内容を台本として準備すればOK
  • 収録までの手順がわからない
    ⇨アプリを開いてマイクボタンを押せばOK!すっぴんでも寝起きでも収録は可能です
  • 発信する内容に興味を持ってくれるかわからない
    ⇨どの媒体でも同じ悩みがあります。しかし、テキストや動画に比べれば離脱率が低いです

このように音声で情報発信をすることのメリットはたくさんありますし、気軽に発信が可能です。チャレンジする価値はおおいにあります。

音声収録であなたのファンをたくさん作っていきましょう。

ここまでいかがでしたでしょうか?情報発信は大きく分けてこの3つあります。この情報発信ができれば売り上げにつながっていくことになります。しかし、情報発信をしない。もしくは適当にやっているようでは稼げません。

オンライン副業 情報発信 方法

「どれでやるのがいいですか?」

このような質問が出てくると思いますが、答えは「3つとも全てやるべきです」どうしても全部できない場合は、「テキスト ⇨ 音声 ⇨ 動画」の順に始めるのがいいと思います!

みなさんもオンライン副業で稼ぐには情報発信をしっかりとやっていきましょう。

こちらのテーマでは「オンライン副業の情報発信で使うべき3つの方法」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜