会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【再現性あり!】オンラインスクール運営で月7桁の収益は可能なのか?

商品作りの始め方

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

オンラインスクール 7桁収益

本当に7桁稼げますか?「オンラインスクール運営を始めます。ただ、本当のことを知りたいのですが、実際に稼げますか?目標は7桁です!具体的な設計方法なども含めて教えて欲しいです」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

オンラインスクール運営で7桁を稼ぐ方法

【再現性あり!】オンラインスクール運営で月7桁の収益は可能なのか?
こちらのテーマでは、オンラインスクール運営で7桁を稼ぐための方法について解説します。今回ご紹介する方法を理解して忠実に守っていけば7桁収益は十分可能です。ただし、今回の内容には入れていませんが大前提で理解しておくべきことは「生徒さんを稼がせ続けて、満足してもらい、満足してもらうこと」ができるということが大前提になります。

運用プランの設計方法

こちらのパートでは、オンラインスクールで7桁を稼ぐためのプラン設計について解説します。ご紹介するプラン設計を真似してもらえたら誰でもオンラインスクールで毎月7桁を稼ぎ続けることが可能になります。それぞれの単価や人数、卒業生のことを加味した、予備クラスに属させるための定員数なども合わせて解説します。

運用プランの設計項目

  • 各クラスの単価
  • アップセル商品
  • 予備軍生徒の確保

上記内容について解りやすくまとめると、「7桁を稼ぐための料金設定を行い、生徒を集める」になります。また生徒を集めるという点についてですが、モチベーションが高い人、普通の人、低い人に分けて対応することが重要です。理由は「人員減が起きた時に、次の候補生をすぐに見つけることができるから」になります。

そして、このパートで重要なことは単価設定になります。いくら良いオンラインスクールを運営しても、単価設定をミスすれば稼ぐことはできません。単価の決め方に関しては「同業種で稼げている人が運営しているオンラインスクールの単価を真似する」が鉄則です。また、7桁を稼ぐには必要に応じたアップセル商品も必要になります。

ちなみに僕の場合は、「一般的な有料クラスは月額27,500円」そして、稼ぐための仕組みを構築する最上位クラスは「半年で132,000円」です。アップセル商品について、僕が取り扱っている商品は3種類になります。全てを購入した場合「一括で990,000円」になります。ただし、アップセルの商品構築や考え方はとても重要です。具体的な方法、注意するべき点については下記の記事を参考にしてください。

 

1番難しいことは集客

こちらのパートでは、オンラインスクールで7桁を稼ぐために1番重要で難しい「集客」について解説します。前パートで解説した通りの流れで進めれば7桁収益の実現は可能です。しかし、この部分をクリアしないと間違いなく7桁収益にはつながりません。オンラインビジネスで稼いでいる人の永遠の課題になるのでぜひご覧ください。

集客する3つの手法

  • 別ルートからの集客
  • ブログやSNSで集客
  • 既存会員からの紹介

上記内容について解りやすくまとめると、「7桁稼ぐには集客が1番難しいですが、複数の集客軸を持つ必要がある」ということになります。僕の場合ですと「別ルートとは、コンテンツを販売した商品の着地点がオンラインスクール」であったり「ブログやTwitter、YouTubeなどからの集客」そして1番成約率が高いのが「実際の生徒さんからのご紹介」になります。

重要なことは「集客できる手法はとにかく幅広く手をつけ、日々メンテナンスや管理をしていく」ということです。コンテンツやブログやTwitterは1度作って終わりではありません。テストを繰り返しながら日々メンテナンスをしていく必要があります。また、実際の生徒さんが稼げているというのを前提に紹介をしたくなる仕組み(アフィリエイト)の構築が重要です。

結果的に7桁を稼げるオンラインスクールを運営するには「集客」が重要だということです。ただし、何百人もの生徒さんを集客する必要はありません。「最低10名の生徒さんがいれば7桁稼げます」もっと安定して稼ぎたいなら「有料クラスの生徒さんを30名、予備軍生徒を20名」集めておけば7桁以下の数字になることはないでしょう。そのための具体的な集客方法については下記の記事を参考にして下さい。

 

ここまでいかがでしたでしょうか?オンラインスクールの運営で7桁を稼ぐことは決して簡単ではありません。しかし、正しく仕組みの構築と集客ができれば無理な話ではないのです。この記事を書いているわかチンはオンラインスクールを2022年1月から始めて7ヶ月目には7桁を突破することができました。具体的な方法を知りたい方は当COLLEGEに潜入してみてください。きっとヒントが見つかります。

【完全無料】7桁のオンラインスクール運営を狙う人がまず潜入するべきめだかクラスの詳細はこちら

こちらのテーマでは「オンラインスクール運営で7桁を稼ぐ方法」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜