会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【コンテンツ制作は賞味期限あり】1番ダメなことは時間がかかりすぎること

コンテンツ作り

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

1番ダメなことは時間がかかりすぎること

コンテンツ制作をしています「副業でコンテンツ制作をしているので時間が取れず前に進めていません。こんな時はどうすれば良いでしょうか?」このような悩みが出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するためのお手伝いをします。

「自分でできるようになりたい」と「稼ぎたい」は全く別の話です。

【コンテンツ制作は賞味期限あり】1番ダメなことは時間がかかりすぎること
こちらのテーマでは、コンテンツ制作をするにあたり「時間がかかりすぎることはよくありません」理由は賞味期限があるからです。「自分でできるようになりたい」と「稼ぎたい」は全く別の話ということについて解説していきます。

稼ぎたいなら1日も早く世に出しましょう

こちらのパートでは、コンテンツ制作をするうえでとても重要なことである「制作に時間をかけず早く世に出すべき理由」を解説します。

1番ダメなことは時間がかかりすぎること

「コンテンツ販売をする理由はなんでしょうか?」

自己成長をするためですか?違いますよね。答えは「稼ぐためのですよね?」であれば、コンテンツ制作をしている時間って本当に無駄なのです。1日も早く出すことが重要です。

100%満足のいくコンテンツはなかなかできません。1度世に出したコンテンツでも常にブラッシュアップをするという気持ちで進めるべきです。このようにしていいコンテンツを作っていきましょう。

しかし、このような問題が出てくると思います。

1番ダメなことは時間がかかりすぎること

「副業でやってるからなかなか制作するための時間が取れません…」

そりゃーそうだと思います。僕も副業でやっていますが、かなりの時間がかかりますよね。ちなみに僕がやっているプロダクトローンチで準備するものは下記の通りです。

  • スライド 3話作成
  • ステップの間に組み込む音声収録
  • 特典配布 PDF 3話分作成
  • 特典配布時の音声 3話分収録
  • 手書きのメッセージ作成
  • セールスレター作成
  • セールス動画収録
  • オプトLP作成
  • 動画視聴ページ作成
  • LINEのステップ原稿

これだけのものを時間がかかっても2ヶ月で作成する必要があります。普通に進めれば、3ヶ月、忙しい人や初めて作成する方は半年ほどかかります。

出来上がった頃には…というよりも、出せば収益につながるので、経費をかけてでも外注した方がいいと考えています。

例えば、1本のコンテンツ作成に50万の費用がかかったとしても30万の商品を売っているのであれば、2本受注できればもとが取れます。

だからこそ、時間がないからともどかしい気持ちでやるのではなく、必要経費だと割り切って早く外注し、収益につなげた方がいいです。

外注してでも自分でできるようになります

こちらのパートでは、いつかは自分でできるようになるための「外注+学習」の方法について解説します。

前パートでは、早期に売上につなげるため、必要経費だと割り切り外注しよう。伝えました。しかし、外注し続けると利益率も悪くなります。だから1日も早くあなたができるようになるべきなのです。

また、外注して出来上がったものを基盤に次のコンテンツを作ればいいのです。この考えに共感してもらえた方は、外注の際に下記の内容を意識しましょう。

コンテンツは外注するものの、実際の制作の際には画面を共有してもらいながら一緒に作っていってください。そうすることで、作り方も理解できるでしょうし、制作したコンテンツの汎用性が広がります。

ようするに一緒にコンテンツを作っていくということです。

このことを意識して外注しましょう。このようにすれば、数件コンテンツを外注していくうちに自然と自分でもできるようになります。

やったこともないものを見様見真似で作るよりも実際にあなたの商品をあなたの目の前で作成してもらい、制作工程を見ながら理解し、次からは自分でできるようになるつもりで進めるべきです。

このようにすることで外注をしてもあなた自身でできるようになります。

コンテンツ制作で大切なことは「制作レベルの向上ではなく稼ぐこと」だということをしっかりと理解し、上手に外注していきましょう。

こちらのテーマでは「「自分でできるようになりたい」と「稼ぎたい」は全く別の話です。」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜