会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【成功事例の作り方】副業でコンテンツ販売をする際に必要なこと

商品の作り方

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業 成功事例の作り方

商品を作りたい…「コンテンツ販売を始めます。コンテンツの作り方を色々調べていたところ『成功事例をコンテンツにして販売する』ということがわかりました。ただ、成功事例の作り方がわかりません。どうすれば…」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

売れる成功事例の作り方

【成功事例の作り方】副業でコンテンツ販売をする際に必要なこと
こちらのテーマでは、売れる成功事例の作り方について解説します。このテーマはコンテンツ制作をする際に「どのようなコンテンツを作ればいいのか」という悩みの中から出ている問題を解消する内容になっています。シンプルに考えることが重要です。

1番パイの大きな属性を考えよう

こちらのパートでは、成功事例を作る際に考えるべきは「ターゲット」です。その中で1番大きな属性について解説します。結論は「初心者」が求める成功事例を作ることが重要だということです。今回は「副業」や「稼ぐ系」のジャンルで考えてみます。

初心者をターゲットにする理由

  • 初心者が1番お金を投資する
  • 初心者は学ぶことに抵抗なし
  • 初心者は真面目に継続しがち

上記の内容をまとめると、副業、いわゆる稼ぐ系を学ぶ人は「自己投資をして学びぶことに抵抗を持っていない」要するに、初心者は知識や知恵にお金を払って成長しようとします。このような理由から初心者をターゲットにすることがおすすめになります。

重要なことは、いくら成功事例を作っても、その成功事例を欲する人が少ない。または成功事例に投資をする人が少ないのであれば意味がないということです。コンテンツ販売は稼ぐことが目的です。この点を念頭に万人受けする成功事例を作りましょう。

ここまで読んでくださったあなたがこれから行うべきことは「まずは1万円を稼ぐ」ということです。手法はなんでも構いません。その1万円を稼ぐ方法を知りたい人がたくさんいます。実際の稼ぎ方は「こちらの記事」を参考にしてみてください。
【成功事例の作り方】副業でコンテンツ販売をする際に必要なこと

成功事例はシンプルがベスト

こちらのパートでは、成功事例を作る際にはシンプルがベストということについて解説します。売れるコンテンツというものはとにかく「シンプル」です。あなたのターゲットがあなたのコンテンツを見て何か一目瞭然わかる状態にすることが1番重要です。

シンプルにする理由

  • 情報弱者にでもわかるようにする
  • 1を伝えて10の理解を与えれる
  • すぐに想像させられることが可能

上記の内容をまとめると、成功事例はオンラインビジネスのことを全く理解していない人に「たった1つのこと」を伝えただけで全てを理解できるほど、シンプルな構成となっている成功事例である必要があるということです。ここがとても大切です。

重要なことは、日本人は日本語を読んだり聞いたりはできますが「理解することができない」人種だと思ってください。その人たちが理解できるような成功事例じゃないと「あなただからできること…」と言われて終わってしまうのです。

この状況下であなたが行うべきことは、成功事例を作るにしても「特別な方法で稼ぐより、王道な方法で稼ぐこと」が重要になってきます。小手先のテクニックで稼ぐのではなく、手順通りにこなせば稼げる理屈ができているもので成功事例を作りましょう。
【成功事例の作り方】副業でコンテンツ販売をする際に必要なこと
いかがだったでしょうか?売れるコンテンツを作るための成功事例は難しいものではありません。ただ、その簡単なことを難しく考えてしまって挫折したり諦める人が多くいます。このようなことをさらに学びたい方は当COLLEGEをご検討下さい。

【完全無料】めだかクラスの詳細はこちら
※解約はボタンひとつで自由に可能です!

こちらのテーマでは「売れる成功事例の作り方」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会