会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【朗報です!】オンラインスクールの運営って楽して稼げるって本当?

商品作りの始め方

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

オンラインスクール運営 楽して稼げる?

楽して稼げますか?「副業でオンラインスクールの運営を考えています。理由は稼げるというのを聞いたからです。しかし、オンラインスクールの運営に時間をかけることはできません。このような疑問は邪道でしょうか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

オンラインスクールは楽して稼げる事業

【朗報です!】オンラインスクールの運営って楽して稼げるって本当?
こちらのテーマでは、オンラインスクールを運営するということが「楽して稼げる」という意味について解説します。オンラインスクールの運営は「楽して稼げる」というよりも「楽しい思いをしながら稼げる」ということです。業務負担は必ずあります。しかし、アフィリエイトやコンテンツ販売に比べて大きなやりがいがあります。

オンラインスクールを運営する上で重要な業務

こちらのパートでは、オンラインスクールを運営するにあたって必ず行うべき業務について解説します。オンラインスクールは「自動化」の仕組みを構築して稼げる事業ではありません。「生身の人間と人間の関わりの中で行っていく事業」になります。だからこそ、副業だとしても日々の業務はなんらか必ず発生します。

オンラインスクール運営で重要な業務

  • 講義の準備を行う
  • 質問に対する回答
  • 生徒さんを稼がせる

大きな業務としてはこの3つになります。僕が考えるオンラインスクールは基本的に「生徒さんを稼がせる」ことが仕事です。だからこそ教える側が「知識」よりも「知恵」を持つ必要があります。「知識」を教えるだけのオンラインスクールであればスクール業務は楽ですが、生徒さんからの圧力がかなり苦痛になると思います。

重要なことは「誰にでも稼がせられる方法を最低でも3つ以上は持つこと」です。この方法を普段の講義で伝えていくことです。そして、その講義の準備を念入りに行うことが仕事になります。ですので「オンラインスクールで稼ぐことが楽」というのは誰にでも稼がせられる方法を持ちその内容を伝えフォローしていくことです。

このことができれば、誰でもオンラインスクールで稼ぐことが可能になります。ただし、一過性の稼ぎ方をお伝えしていただけでは継続性に欠けてしまいます。ですので、稼げているうちに次のステップを一緒に構築していくことが重要になります。本質的な事業というのは稼ぐまでに時間がかかります。本質的な事業で稼げるようになるまでどうやってスクール費用を捻出してもらうかを考えるのがお仕事になります。

オンラインスクールを運営して楽して稼げる理由

こちらのパートでは、なぜオンラインスクールを運営して楽に稼げるのかという理由について解説します。このテーマの冒頭でもお伝えしましたが、オンラインスクールの運営は「楽しく稼げる」というよりも「楽しい思いをしながら稼げる」ということがあります。しかし、僕はある程度「楽して稼がせてもらっている」と感じています。

オンラインスクールが楽して稼げるという理由

  • 1番重要な業務が生徒さんを稼がせることだか
  • 楽しいと思えることや好きなことで進められる
  • 構築が完了すればルーティンワークなどがない

オンラインスクールが楽に稼げるというのは上記の3つのことがあるからです。前パートでもお伝えした通り1番重要な仕事は、生徒さんにオンラインビジネスのイロハを教えることや基礎知識を理解させることではなく「稼がせること」になります。これができれば7割型業務は終了になります。

そして、このパートで伝えたい重要なことは「あなた自身が得意と思えることや好きなこと楽しいと思えること」をメインにしたスクールを展開することで必然と楽しいと思えることです。このことは本質的な部分になりますので、オンラインスクールを運営していこうと思うのであれば「あなた自身が得意と思えることや好きなこと楽しいと思えること」ということはマストで重要になります。

そして「あなた自身が得意と思えることや好きなこと楽しいと思えること」で稼ぐための構築方法を生徒さんに伝えると後は特に雑用的な業務はありません。オンラインスクールは高度なスキルが必要なのではありません。あなたがどうやって稼いできたのかを具体的に誰にでもできるように解りやすく伝え稼がせることで生徒さんの目標を達成させることができるので本質的には楽をして稼げます。

ここまでの内容を読んでいただき、いかがだったでしょうか?オンラインスクールの運営で「」であったり「楽しい」と思えるかどうかはあなた次第ということです。稼げてはいるけど「あなた自身が得意と思えることや好きなこと楽しいと思えること」ではない場合はこのような気持ちでスクール運営はできません。このような人は一度見直しが必要になりますので当COLLEGEをご利用ください。

完全無料で学べるめだからクラスの入学詳細はこちら

こちらのテーマでは「オンラインスクールは楽して稼げる事業」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜