会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【有料広告を使ってるのに…】オンライン集客で重要な基礎基盤は整ってますか?

集客方法

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

オンライン集客 重要なこと

集客できない…「副業でコンテンツ販売やオンラインスクールの運営をしています。ただ、集客ができないため収益につながっていません。広告なども使っているのですが、なぜ集客できないのでしょうか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

オンライン集客で重要な基礎基盤の見直し

【有料広告を使ってるのに...】オンライン集客で重要な基礎基盤は整ってますか?
こちらのテーマでは、オンライン集客で重要な基礎基盤の見直しについて解説します。副業で稼ぐためには絶対に抑えておくべき3つのコンテンツがあります。この3つのコンテンツを疎かにしていると有料広告を使っても基本的には集客できません。

無料で誰でも見ることができるコンテンツ

こちらのパートでは、無料で誰でも見ることができるコンテンツについて解説します。ここでご紹介するコンテンツは誰でも1度は触れたことがあるものばかりではないでしょうか?このコンテンツをみなさんも丁寧に育てることで集客につながってくきます。

無料コンテンツの代表例

  • 文章コンテンツ
    BLOG
  • 音声コンテンツ
    Podcast
  • 動画コンテンツ
    YouTube

上記の内容をまとめると、無料であなたの信用を得るためのツールはたくさんあります。大きく分けると「文章」「動画」「音声」コンテンツとみなさんも1度は使ったものばかりではないでしょうか?このツールを日々更新をすることで信用獲得につながります。

重要なことは、みなさんが使ったことのあるコンテンツは他の人も使用しているということです。有料広告が出てきて登録をする前にその人がどのような人なのかを無料コンテンツで確認をする人が増えてきていることも事実です。必ず利用を検討しましょう。

ここでみなさんが行うべき行動は、すでにブログやYouTube、Podcastなどのアカウントを持っている人であれば、そちらの更新状況がどうなのかをチェックしてみましょう。せっかく持っていても更新頻度が少ないとかえって信用を失うことにつながります。
【有料広告を使ってるのに...】オンライン集客で重要な基礎基盤は整ってますか?

あなたにあった無料コンテンツを充実化させよう

こちらのパートでは、先ほど紹介した3つのコンテンツの中からあなたにあったコンテンツを充実化させていこうということについて解説します。副業として稼ぐ人でも周囲にバレずに運用することも可能です。必ず取り組んでいきましょう。

集客に効果が高いもの

  • BLOG
    購買意欲の高い人が集まる
  • Podcast
    リテラシーの高い人が集まる
  • YouTube
    とりあえず集客につながる

上記の内容をまとめると、あなた自身がどのような人を集客したいかでどのコンテンツを使うかを検討するべきです。ただ、どれがいいのかわからないという人は「全部やってみましょう」どんなジャンルだとしても集客できるに越したことはありません。

重要なことは「顔出し・個人情報出しNGの人でも大丈夫」ということです。YouTubeでは「ミー文字」を使うことで回避できますし、Podcastでは「GarageBand」を使ったりブログでは「ペンネーム」で行えば会社にバレることもありません。

ここまで読んでくださったみなさんが行うべきことは「準備をする」ということです。「ミー文字の使い方」で「音声変換方法」などと調べればいくらでも出てきます。準備をするという行動をすることがまずは重要になります。必ず行動しましょう。
【有料広告を使ってるのに...】オンライン集客で重要な基礎基盤は整ってますか?
ここまでいかがだったでしょうか。基本的にはどの媒体も上手に運用していく必要があります。この無料媒体を充実させたり、運用方法を学びたい人は当COLLEGEへの入学をご検討ください。きっとあなたの悩みが解決できることになります。

【完全無料】めだかクラスの詳細はこちら
※解約はボタンひとつで自由に可能です!

こちらのテーマでは「有料広告を使っても集客に繋がらない理由」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会