会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【継続させることが重要】オンラインスクールを運営は将来性があるのか?

商品作りの始め方

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

オンラインスクール 将来性

将来性はありますか…「副業でオンラインスクールを運営しています。今は稼げそうだというのはわかりますが、継続して稼げるものなのでしょうか?本業を辞める気はありませんが、長く続けられる副業にしたいと思っています」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

オンラインスクール運営の将来性

【継続させることが重要】オンラインスクールを運営は将来性があるのか?
こちらのテーマでは、オンラインスクールの将来性について解説します。結論として「オンラインスクール運営は将来性がある」と考えています。「なぜ、オンラインスクール運営に将来性があるのか?」と「実際にどうすればオンラインスクールを長期間運営することができるのか」について詳しく解説していきます。

オンラインスクールに将来性がある理由

こちらのパートでは、オンラインスクール運営の将来性について解説します。オンラインスクールの運営はこれからもっと需要が高まってくると考えられています。今もすでにオンラインスクールに所属している人の数は年々増えています。今の「所属状況」と「経済状況」それぞれの「所得の状況」などから考えられる状況をお伝えします。

将来性があるとされる理由

  • 賃金低下、物価高騰が続く可能性
  • 現在30代40代の老後の資金不足
  • 2023年から始まる副業支援の活用

上記の内容をまとめると、2022年以降もコロナからのきっかけで給与減のままなのに、物価は高騰し続けることが予測されています。この状況から現在の30代後半から40代が50代前半から60代に入った時に資金にそこがついてしまう計算になっています。このことから2023年から国が本格的に副業斡旋を推進していくと発表しています。

重要なことは、今副業でうまくいっていない人や副業を始めていない30代後半から40代が50代前半から60代、ようするに10年から15年後には資金ショートが見えてきてしまい、いやでも副業を始めざるおえない状況になるということです。ですので、今稼げるというのは当たり前で、10年から15年後をスタートラインとしてもっと稼げる時代が到来するということです。

また、政府も今後さらなる副業斡旋に対する支援を行うと発表をしています。具体的には、副業を始める際にかかる費用の補助金などです。ただ、大手企業ですら副業を禁止しているところもあります。そんな中でも副業をしたいと思っている人はたくさんいますので、まだまだマーケットは大きくなっていくのではないかと思われます。このようなことからもオンラインスクールの運営は将来性があると言えます。

オンラインスクールで長期的に稼ぐ方法

こちらのパートでは、今からオンラインスクールの運営を始めるにあたってどうすれば「長く稼ぎ続けられるのか」について解説します。長期間稼ぐためには「仕組み」と「集客」が必要になってきます。また、現時点はそこまで多くの競合がひしめき合っている分野ではありませんが、今後さらに競合は増えてきますので、今のうちから「権威性」をつけておく必要があります。

長期間稼げるスクールのポイント

  • 誠実で信用されるスクール運営
  • 運営側も楽しいめる環境を構築
  • 単価と生徒数のバランスを理解

上記の内容をまとめると、大前提として「どの生徒さんに対しても誠実であることです」いかに生徒さんが望む結果ようするに「生徒さんを稼がせられるかが重要です」稼げたという実績が長期間継続してもらうことになります。また稼げれば稼げるほどあなたに預けてくれる予算も上がってきます。そして何よりも大切なことは「あなた自身がスクール運営を楽しめるかどうか」になります。

ここまでの内容で重要なことは、「生徒さんを早期段階から稼がせて長期間継続してもらうこと」そして「あなた自身がスクール運営を楽しみ長期継続ができること」になります。そしてスクール運営を適正価格で運営することが重要です。お金ばかりを請求するのは絶対にやってはいけません。しかし、ある程度稼げる運営金額を提示しておくことが重要になります。

長期間稼げるスクールを運営するには「信用」されるスクールであることが重要ですが、いただくべきものはきちんといただく必要があります。具体的にお金の提案をする方法については「【やりすぎ注意】オンラインスクール運営で不信感を持たれずアップセルする方法」をご覧ください。「好きなことで感謝されお金を稼ぐ」これができるのがオンラインスクールの良いところになります。

ここまでいかがだったでしょうか?オンラインスクールは将来性があります。「オンラインスクールで長期的に大きな金額を稼ぐためにはどのようにすればいいのか」を学びたい方は、実際に長期間、しっかりと稼げている当COLLEGEを参考にしてください。もちろん無料のクラスへの入学をして講義をご覧になっていただければわかっていただけると思います。

【完全無料】めだかクラスへの入学詳細はこちらから

こちらのテーマでは「オンラインスクール運営の将来性」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜