会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【基礎・入門編】副業としてプログラミングを始める方に向けたロードマップ

プログラミング

プログラミング 副業 ロードマップ

プログラミングをこれから始めようと考えています「全くの無知なのですが、プログラミングで稼ぎたいと思っています。初心者が理解するべきロードマップのようなものはないでしょうか??」このような悩みが出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するための、お手伝いをします。

本記事の内容

この記事を読むメリット

  • プログラマーとしてのロードマップを立てる事ができる
  • プログラマーになる為の必須スキルを再学習、再確認する事ができる
  • プログラミングを習得する為のさらなる効率の良い環境を知ることができる
  • プログラミングだけではない、新しい稼ぐためのプランも知ることができる

この記事を書いている僕は、2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し、プログラマーとして活動しています。そんな僕はある日ふと思ったのです。

プログラミング 副業 ロードマップ

「プログラマーを目指すためガムシャラに努力してきたけどすごく大変だった。もっと効率の良い学習方法や目標設定を立てる事はきっとできるはず…」

このような考えを持ち、効率の良い学習方法とロードマップの立て方をひたすら研究し、長い歳月をかけて完成させました。

プログラミング 副業 ロードマップ

「プログラマーを目指すのは難しい…」

このような悩みを持っている方、挫折してしまいそうになっている方の力に少しでもなれればと思い作りました。

日々どんなことを意識して行動する事が、プログラマーになるための近道になるのか。今回は本件をシェアしていきます。参考になると嬉しいです。

結論

副業としてプログラミングを始める方はこの記事を読めば基礎知識は完璧です!

上記のとおりです。
過去の僕と同じ悩みを抱える方へ、心を込めて深堀りします。

本記事の動画解説版

入門その1:副業としてのプログラミングで理解しておくべき基礎知識

【副業の内容に特化】プログラミングを始める人向けの基礎知識 3選

副業としてプログラミングを始めます「プログラミングで稼げる金額や習得するべきスキル、そしてどのようにして学習し仕事を受注すればいいのでしょうか?」本記事では、副業でプログラミングを始めるにあたり必要最低限知っておくべき「基礎知識」を解説します。1つ目「必要言語」2つ目「学び方」3つ目「稼げる金額と稼ぎ方」を解説します。

» この記事を読む

【プログラミングは稼げる】稼げる人の特徴やメリットを解説

「プログラミングは本当に稼げる?」「稼げる人の特徴やプログラミングのメリットを知りたい」という人に向けて稼げる人の特徴やメリットを紹介します。稼げない原因や稼げる人の特徴からは失敗例と成功例を学べます。またプログラミングを始めたいというに向けて学び方も紹介しているので、学習方法がわからない人にも役に立ちます。

» この記事を読む

【プログラミング副業は稼げる】稼ぎ方や副業の注意点を紹介

「副業でプログラミングを検討中」といった人に向け、プログラミンを副業にして稼げる理由や実際の稼ぎ方、見落としがちな注意点を解説します。いまや副業をするのは当たり前の時代。プログラミングは副業にぴったりのスキルです。「プログラミングを副業にして本当に稼げるかな?」と考えている人はこの記事を読めば、疑問は全て解決です。

» この記事を読む

【なめてました…】副業でプログラミングが稼げない理由と改善策

稼げるようになるまでのプログラミングスキルを身につけるには、独学よりもプログラミングスクールを利用して、本格的に学ばないと求められているプログラミングスキルは身に付きません。こちらの記事では、副業感覚ではプログラミングスキルを学んでも稼げない理由、ではどうすれば良いかといった方法を紹介します。是非、参考にしてください。

» この記事を読む

【プログラミングでどう稼ぐ?】収入を得る仕組み、収入アップのコツを解説

副業でプログラミングを始ます。「プログラミングは稼げますか?そもそもプログラミングで収入を得る仕組みはどうなっていますか?」本記事ではこのような疑問を解決します。結論は「稼げます!方法は、固定クライアントを獲得するもしくは自身のコンテンツ販売」です。プログラミングを副業にすることで人生が大きく変わります。ご覧下さい。

» この記事を読む

入門その2:副業としてのプログラミングの始め方

【初心者向け】プログラミングで稼ぐためにやるべき4ステップ

プログラミングで稼ぐ方法やプログラミングを学べばどんな稼ぎ方ができるのか、収益を上げるコツを紹介しています。稼ぐ方法では稼げるまでの工程を4ステップに分けて初心者でもわかりやすいように詳しく解説。稼ぎ方の紹介ではプログラミングスキルを身に付けた先にある様々な選択肢を説明しているので学習のモチベーションもアップします。

» この記事を読む

【プログラミングの副業って稼げる?】初心者未経験が稼ぐための道筋

副業でプログラミングを始めようと考えています「ただ…未経験でもスキル習得は可能?また、副業の場合いくら稼げるのか知りたいです」本記事ではこのような疑問を解決します。結論、プログラミングは「誰でもスキル習得は可能です。そして副業で稼げる年間の収入平均は年間400万から600万です!」詳しくは本編をご覧ください。

» この記事を読む

入門その3:副業としてのプログラミングの稼ぎ方

【稼げません…】副業としてプログラミングで月5万円以上稼ぐまでが難しい理由と対策

プログラミングが稼げると思い始めましたが「月5万円を超えないです」本記事では、副業感覚でプログラミングスキルを学んでも稼げない理由、ではどうすれば良いかを解説します。具体的には徹底的に「スキルをつける事」「仕事の受注をスムーズにおこなう」これができればOKです。そのためにどうすればいいかを具体的に解説します。

» この記事を読む

【案件獲得のコツを伝授】副業でプログラミングの案件を獲得する方法

副業プログラマー初心者です「副業として稼ぐためプログラミングの学習を進めています。ある程度基礎ができてきたので今後、実際のお仕事の受注をしていこうと思っています。案件を獲得するためのコツやどのようにして獲得をするのかなどを知りたいです…」本記事ではこのような疑問を解消します。結論として、案件を獲得するのは最初だけです。

» この記事を読む

【副業でプログラミング】初心者が稼げるようになるまでに行うべきこと

「副業としてプログラミングを初心者が初めて稼げるかを知りたい!」本記事では、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。初心者が行うべきことは大きく分けて2つです。1つ目「今必要とするスキルを早く身につけること」2つ目は「基礎が6割ほどできたら少しでもできそうと思う仕事を受注する」これの繰り返しで稼げます。

» この記事を読む

【在宅プログラマーって稼げるの?】気になる収入と必要なスキルをご紹介

副業でプログラミングを始めます「初心者でも在宅でプログラミングはできる?また、在宅プログラマーはいくら稼げるかな?」本記事ではこのような疑問を解決します。結論「プログラミングはスキルをつければ在宅でも年間400万ほど稼げる」です。では、具体的にどこまでのスキルをつければ400万円の収入につながるのかを本編で解説します。

» この記事を読む

入門その4:副業としてのプログラミングの習得言語

【現実的な言語を紹介】プログラミングを副業にして稼ぐための言語

副業としてプログラミングを始めました。「プログラミングで稼ぐためにはどの言語を習得するべきなのか。またそのスキルはどのようにして習得し、実践に繋げればよいのか?」本記事ではこのような疑問を解決します。結論は「HTML」「CSS」「JavaScript」「PHP」の4つの言語習得をすれば5万から20万は毎月稼げます!

» この記事を読む

【高収入のプログラミング言語】副業で稼ぎたい人が習得するべき言語

副業でプログラミングを始めます「どの言語を習得すれば稼げますか?あまり難しいものは無理ですが、初心者が稼ぐことを考えて言語の選定をするならどの言語がおすすめですか?」本記事ではこのような疑問を解消するため副業初心者が習得するべき稼げるプログラミング言語について解説します。結論は「JavaScript」の習得です。

» この記事を読む

【HTMLとは?】月にいくら稼げる?プログラミング初心者向けに解説

プログラミング初心者です「プログラミングでよく聞くHTMLとはなんですか?また、HTMLを習得すると副業でいくら稼げますか?」本記事では、このような疑問をお持ちの方を対象にしてHTMLをわかりやすく解説します。結論HTMLは「文字を表示させる言語」で習得できれば毎月5万円前後稼げるのが現状です。詳しく解説します。

» この記事を読む

【CSSとは?】月にいくら稼げる?プログラミング初心者向けに解説

プログラミング初心者です「プログラミングでよく聞くCSSとはなんですか?また、CSSを習得すると副業でいくら稼げますか?」本記事では、このような疑問をお持ちの方を対象にしてCSSをわかりやすく解説します。結論CSSは「HTMLで表示させた文字を装飾するための言語」で習得できれば毎月5万円前後稼げるのが現状です。

» この記事を読む

【JavaScriptとは?】月にいくら稼げる?プログラミング初心者向けに解説

プログラミング初心者です「よく聞くJavaScriptとはなんですか?また、JavaScriptを習得すると副業でいくら稼げますか?」本記事で、JavaScriptをわかりやすく解説します。結論JavaScriptは「HTMLで表示させ、CSSで装飾した文字に動きをつける言語」で習得すれば5万円前後稼げるスキルです。

» この記事を読む

【PHPとは?】月にいくら稼げる?プログラミング初心者向けに解説

プログラミング初心者です「よく聞くPHPとはなんですか?また、PHPを習得すると副業でいくら稼げますか?」本記事で、PHPをわかりやすく解説します。結論PHPは「HTMLで表示させ、CSSで装飾した文字に動きをつける言語」で習得すれば5万円前後稼げるスキルです。

» この記事を読む

入門その5:副業としてのプログラミングの学習方法

【プログラミングの始め方】初心者に必要なものと学習方法を解説

プログラミングを始めたけど、どうすればいいかわからない人に向けて、プログラミングの始め方を紹介しています。学習前の準備から、学習方法、学習した後のキャリアまで解説しているので、この記事を読めばプログラミングで稼ぐまでの全てがわかります。「プログラミングとは」の基本的なところ解説しているので完全初心者でも大丈夫です。

» この記事を読む

スクールで学習する方法

【初心者におすすめ】失敗しないプログラミングスクール 3選

副業としてプログラミングを始めたい人向けに、おすすめのプログラミングスクールを3つ紹介します。プログラミングを学習するには、効率的に学習ができる侍エンジニア塾、TECH CAMP、Code Beginなどのプログラミングスクールに通う事がおすすめです。自分に合ったプログラミングスクールを見つけ、早速学習を始めましょう。

» この記事を読む

【思考停止で通うと失敗する】プログラミングスクールの選定方法

プログラミング初心者です「独学で学習することが厳しく、スクールを検討しています。スクールを選ぶ際にどの様なことを気をつければいいですか?条件はあまり高額じゃないところが良いです」今回は、この様な悩みに対し「副業プログラミングに最適なスクールの選び方」と「スクールに通うことの大きな落とし穴 3選」で解説していきます。

» この記事を読む

独学で学習する方法

【副業でプログラミングを始める方必見】独学の方法と挫折時の解決方法

副業でプログラミングを始めました「スクールに通わず独学で学習したいです。具体的な学習方法も知りたいです。」本記事では、プログラミングを独学で学ぶための方法をイチから解説します。この記事を読めば「プログラミングの基礎スキルを独学で習得したい!」と思う方は全てが完結します。独学でどこまで習得できるか確認しましょう。

» この記事を読む

今回の基礎知識を理解した人で不安がある方へ

2021_1229_2_1-introduction-to-programming-basics

プログラミング 副業 ロードマップ

「副業を始めるにあたり基礎知識は理解できました。しかし、なんか不安なんだよな…この不安を解消できるツールとかってないかな…」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • プログラマーを目指している仲間と共に、作業する空間を知ることができる
  • 分からない事ができても、一緒に作業している仲間と解決していくことができる
  • プログラマーだけではない、新たな副業についても知ることが出来る

こちらのテーマでは、プログラマーを目指す仲間と一緒に、作業空間を共有することがどのように自分にプラスに働き、どのような意識を芽生える事が出来るようになるのか。また、副業としてプログラミングを習得したが、別のWebビジネスも身につけて独立を目指していきたい。このような希望にも本テーマでは詳しく解説していきます。

1人なら挫折につながる、いつでも一緒に仲間と作業ができる空間を提供

こちらのパートでは、副業としてのプログラマーを目指すにあたり、仲間がいる事がどれほど心強く自分にとってプラスに働くかを詳しく説明していきます。独学では学ぶには限界があります。この悩みは誰にでも起こり得るのです。その解決方法を詳しく説明していきます。

プログラミング 副業 ロードマップ

「プログラミングって誰かに教わらないと習得できないんでしょ?」

このように思う人も多いですが、実際には独学でも身につけることができます。プログラミングを独学で学ぶメリットについてまとめてみました。

  • お金がかからない
  • 好きな時に勉強できる
  • 自分のペースで勉強できる

まず、独学はお金がかかりません。最近はYouTubeの動画でプログラミングを教えている人もいます。工夫次第で、教材にかけるお金を少なくできますね。

次に、独学は自分の好きな時に勉強できる魅力もあります。プログラミングスクールは開講時間が決まっていますが、独学は時間の縛りがありません。会社から帰ってきて1時間勉強したり、週末を使って勉強したりと「勉強したい!」と思った時にすぐ勉強できる良さがあります。

そして、自分のペースで勉強できるのも独学のメリットです。本業が忙しい時期は少しゆっくりめに勉強し、落ち着いてきた時にたくさん勉強する、など自分の生活リズムに合ったペースで勉強できるのが嬉しいですね。

独学に向いている人の特徴は以下の通りです。

  • 自分でコツコツ作業ができる人
  • 自分で目標設定ができる人
  • 継続できる人

独学は自分のペースで作業ができますが、それがかえってデメリットになる場合もあります。ついダラダラと作業してしまったり、いつの間にかネット記事や動画を見ていて時間が過ぎたりなど、集中できないことも多いですよね。

このような問題点が出た時の対処法については、下記の通りです。

  • 独学だからといって1人で作業をしないといけない理由はない
  • 質問できる環境に身を置いて、困った時の対処ができる環境を作る
  • この2つができれば、環境的にも問題ありません。
プログラミング 副業 ロードマップ

「2つをやるってことは結局スクールって意味じゃないの??」

このように感じる人もいるはずです。しかし、そうではありません。活用するのはスクールではなく「もくもく作業会」です。

この作業会を使うことによって、適度な緊張感の中で作業ができ、孤独とは思わない状態での作業ができます。また、もくもく作業会の中にWebデザインのことに詳しい人がいればサクッと回答してくれることもありますね!

もくもく作業会」と検索すればこの様な検索一覧が出てきます。あなたにあった作業会を探してみましょう。
画像1-what-is-javascript

また、僕も「もくもく作業会」を開催しています。僕の作業会は完全無料ですので、ご興味のある方はこちらの記事を詳しくご覧になってください。

副業についてもう少し深く学習したい人はこちらも合わせてご覧ください

こちらのパートでは、「プログラミングをやってみたいけど自信がないな…プログラミングの習得だけでなく様々なネットビジネスを身につけたいな…」このような思いを抱えている方の解決に向けたサイトを紹介させて頂きます。

インターネットビジネスは、プログラマーだけではありません。様々なビジネスがあり、現在も多くの情報が世に出回っています。しかし、中には詐欺に近い案件や、最初から入会した人をだますような情報も多数出回っているのも事実です。そしてそのような情報に「だまされる人」も多くいるのが現状です。このような「稼げない」情報をかってしまい、どんなに良い情報を知ったとしても、人を信用出できず、チャレンジしなくなってしまう方もいます。

先に伝えておきます。「プログラマー」は稼げます。副業でも本業としても必ず稼げる仕事です。これは自信をもって伝えることができます。問題はその他のインターネットビジネスです。プログラミングに自信が無く、他の世に出回っているインターネットビジネス手を出したとします。その情報が稼げない情報である可能性は非常に高いです。再度申しますが、世の中の多くは「稼げない」情報が出回っています。

この問題を解決するためにはどうしたら良いか」答えを出すのは簡単でした。「自分がインターネットを使って稼ぐための知識をあなたに教えて行けばいい」このような結論に至りました。本記事を見ていただいた方は僕がどのような人間か分かって頂けたかと思います。良い事も悪い事も伝えますが、全て述べている内容は「真実です

僕が手がける「Wakablog College」は「僕が成功したネットビジネス」についての情報を、無料クラスから有料クラスに分けて提供しています。このサイトを作った目的は「副業についてのビジネスをしっかり身に付つけてほしい」「副業情報で詐欺にあって欲しくない」このような目的をもってこのサイトを作りました。

ほんとに大丈夫なの?」こんな不安もあるかと思います。このような不安は、無料コースに入会していただければすぐに吹っ飛びます。自分でいうのもどうかですが、それぐらい自信をもってどのサイトも運用しております。「全てのチャレンジに明るい未来を」このスタンスです。

当サイトでプログラムについて学習したけど「プログラミングをやっていける自信がない」方や「プログラミングよりあっている副業はないかなて…」このような悩みをお持ちの方も大歓迎です。「稼げる副業スキル」を「もくもく作業会」「Wakablog College」で身につけて、「副業で稼ぐ」、「独立を現実にする」この目標を達成していきましょう。

こちらのテーマでは「今回の基礎知識を理解した人で不安がある方へ」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

まとめ

2021_1229_3-introduction-to-programming-basics
この記事では「【基礎・入門編】副業としてプログラミングを始める方に向けたロードマップ」というタイトルを下記のテーマにまとめて解説しました。

  • 入門その1:副業としてのプログラミングで理解しておくべき基礎知識
  • 入門その2:副業としてのプログラミングの始め方
  • 入門その3:副業としてのプログラミングの稼ぎ方
  • 入門その4:副業としてのプログラミングの習得言語
  • 入門その5:副業としてのプログラミングの学習方法
  • 今回の基礎知識を理解した人で不安がある方へ

という内容でお届けしました。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜