会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【高収入のプログラミング言語】副業で稼ぎたい人が習得するべき言語

プログラミング

プログラミング 収入 言語

副業でプログラミングを始めます「どの言語を習得すれば稼げますか?あまり難しいものは無理ですが、初心者が稼ぐことを考えて選定するならどの言語がおすすめですか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するための、お手伝いをします。

本記事の内容

この記事を読むメリット

  • 副業初心者でもプログラミングで稼ぐための道筋がわかる

この記事を書いている僕は、2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し、プログラマーとして活動しています。

そんな僕は、プログラミングを始めた当初、ある疑問を抱いていました。

プログラミング 稼げる

「副業でプログラミングを始めて本当に稼げるの?稼げるのは本当にスキルの高い一部の人だけじゃないの??」

具体的には「エンジニアが不足しているから稼げると言っても結果的にスキルの低い人間は雑用ばかりで稼ぐことができないのでは?」と考えていたのです。

この記事を読んでくださっているみなさんの疑問を解決する前提で理解してもらいたい事があります。それは「スキルや方向性によって金額は大きく変わるものの、他の副業に比べれば稼げることには違いない」という事です。理由は、需要と供給のバランスが整っていないので、スキルよりもエンジニアを確保したいという考えの人が多いからです。

このことから僕がまず行ったことは、プログラミングのどの方向性に進むかを決めました。具体的には下記の内容があります。

  • Web系プログラマー
  • アプリ開発系プログラマー
  • ゲーム系プログラマー
  • 組み込み系プログラマー
  • 汎用系プログラマー
  • オープン系プログラマー
  • 通信系プログラマー

ここを理解したのでまずは、この言語スキル習得の学習を進めました。

Web系は主にWebサイトの作成が主になります。補足として、稼げるのはアプリ系プログラマーです。需要が高まってきているのはゲーム系プログラマーです。

そして、決めた方向性を元に習得するべき必要言語を選択しました。

  • HTML
  • CSS
  • JavaScript
  • PHP
  • WordPress

でした。このことを理解したので、まずはこの言語スキルを習得できるように学習を進めました。

このように進めたことによって、同時期にプログラミングを始めた人たちよりも早く稼ぐことに成功しました。そのためこの記事も少しは信憑性があると思われます。

この記事では、プログラミング未経験の初心者が副業で稼ぐための方法や手順をわかりやすくシェアします。参考になると嬉しいです。

結論

初心者がプログラミングで稼ぐために習得すべき言語は「JavaScript」です。

上記のとおりです。
過去の僕と同じ悩みを抱える方へ、心を込めて深堀りします。

本記事の動画解説版

副業初心者が取得するべき必須のプログラミング言語

2021_1209_2_1-high-income-programming-language

プログラミング 収入 言語

「副業でプログラミングを学ぶために習得するべきスキルってなにかありますか?やっぱりHTMLとCSSが基礎言語になるのかな?」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • あなたが習得するべき言語が理解できます。

こちらのテーマでは、副業初心者が習得すべき必須のプログラミング言語について解説します。副業でプログラミングに挑戦するには、初心者でも学びやすい言語を選ぶ必要があります。そして、まずは自分の働きたい方向性を決めることも大事です。詳しく解説します。

まずはマークアップ言語の習得

こちらのパートでは、マークアップ言語の習得について解説します。マークアップ言語とは、HTMLのようなマーク(タグ)をつける言語です。タグで囲むことで文章にマークをつけ、Web上で装飾する指示ができます。HTMLについてはこちらの記事でも紹介しています。

初心者からプログラミングを始めようと思ったとき、まず出会うのが「HTML」です。HTMLはメールやWebサイト作成でよく使われる言語です。このHTMLはマークアップ言語と呼ばれ、文章をWeb上で装飾するときに使います。タグで囲むことによって指示を出せます。

例えば、文章で大事な部分は「太字」で表したいですよね?
そんなときは「<b>太字</b>」のタグで囲むと、太字の装飾をつけることができます。このようにタグで囲むことによって、Web上での装飾に関する指示をコンピューターに対して出すことができます。

HTMLは初心者でも習得しやすく、他のプログラミング言語の基礎に繋がる部分もあります。プログラミングを学ぶ上で感覚が掴みやすいので、副業でプログラミングをやってみたいと思った人は、まずはマークアップ言語から習得してみてください。

プログラミング言語は方向性次第

こちらのパートでは、プログラミング言語と方向性について解説します。ひとくちにプログラミングと言っても、言語によってできることは変わってきます。当然、どの分野のエンジニアになりたいかによって習得すべき言語も異なります。プログラマーとしての方向性を決めると、学ぶべき言語が明確になります。

プログラミング言語はコンピューターに対する指示を出す言語です。上のテーマで解説したように、メールやHPの文章装飾の指示が出したいのなら「HTML」、Webアプリの開発をしたいのなら「PHP」と言ったように、目的によって使う言語も異なります。初心者でも習得しやすいプログラミング言語でできることをまとめてみました。

プログラミング言語 できること
HTML 文章の装飾、Webサイト作成
CSS HTMLのデザイン装飾、Webサイト作成
PHP オンラインショップ、Webアプリ作成
JavaScript Webサイトの動的な装飾、アプリ作成

上の表をご覧になったらわかるように、アプリ作成がしたい人はPHPやJavaScriptを習得する必要があります。それなのにHTMLやCSSしか習得していない状態だったら、仕事を獲得できませんよね。

副業でプログラミングに挑戦する上で、まずは自分が「何を作りたいのか」「どんな働き方をしたいか」と方向性を決めることが大切です。方向性が決まれば、習得すべき言語も明確になります。Web作成をしたいのであれば、サイトの装飾を行える「CSS」やWeb上に動きのある装飾ができる「JavaScript」「PHP」を習得しましょう。

ここまでいかがでしたでしょうか。初心者が学ぶべき言語についてわかったかと思います。また方向性を決めることも大切だとお伝えしました。

しかし、ここで重要なのは「初心者でも稼げるプログラミング言語はどれ?」ということですよね。それを次のテーマでお伝えしますので、次のテーマも興味のある方はご覧ください。

こちらのテーマでは「副業初心者が取得するべき必須のプログラミング言語」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

副業初心者でも稼げるおすすめのプログラミング言語

2021_1209_2_2-high-income-programming-language

プログラミング 収入 言語

「副業でプログラミングを始めるのは基本的に稼ぐためです。どの言語が稼ぎやすいですか?」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • 領域ごとに応じた高収入言語を理解できる

こちらのテーマでは、副業初心者でも稼げるおすすめのプログラミング言語について解説します。副業として成り立たせるためには、稼げないと意味がないですよね。ですが、いきなり難しい言語に挑戦するのも大変です。そんな初心者でも収入に繋げやすい言語は「JavaScript」です。

初心者が稼ぎやすい言語は「JavaScript」

こちらのパートでは、初心者が稼ぎやすい「JavaScript」について解説します。JavaScriptはWebサイトに動きをつける言語です。初心者でも習得しやすく、稼ぎやすい言語です。

JavaScriptとは「HTMLやCSSで表示した文字に動きをつける」言語です。Webサイトを見ているとポップアップが出てきたり、記事の見出しがスライダーで流れているのを見たことはありませんか?それがJavaScriptによって出された動きの指示です。

JavaScriptは初心者でも比較的習得しやすい言語です。最初は難しく感じるかもしれませんが、少し学習すれば理解できるようになり、楽しく習得できる言語です。JavaScriptを使った案件には以下のようなものがあります。相場の報酬をまとめてみました。

LP案件 15万円〜35万円
WordPress制作 30万円〜50万円
簡単なコーディング作業 5万円〜

実際にクラウドソーシングで案件を探すと、上のような報酬となります。LPとはランディングページのことで、訪問者が最初に訪れるページのことです。WordPressはサイトやブログの作成ができるシステムです。このように「Webサイトを作る仕事がしたいな」と思っている人は、JavasScriptを習得しておくといいですね。

JavaScriptはサイトに動きをつけることのできる言語です。ある程度習得したら、自分のポートフォリオにもJavaScriptで動きをつけてみましょう。クラウドソーシングで提案するにおいて、わかりやすく強いアピールポイントになります。

本気で高収入を狙うなら「Python」と「C++」

こちらのパートでは、本気で高収入を狙うための言語を解説します。高収入を狙える言語は「Python」と「C++」です。どちらも需要の高い言語ですが習得が難しく、かなりのスキルを求められます。詳しく説明します。

Python」はいま最も注目を集めている言語です。身近なところだとYouTubeやInstagramに使われています。少ないコードで書ける点や、強化されたセキュリティの安全性などが特徴です。

C++」はC言語に拡張機能が組み込まれたもので、他の言語より高度な処理ができます。より自由度が高くなる代わりに、仕様も複雑になります。Webアプリの開発やIoT組み込みなどができます。

C++は需要の高い言語ですが、環境設定や言語の複雑さから、高度なスキルを持った専門のプログラマーが少ないという現状です。そのため、しっかりとしたスキルさえあれば高収入を狙えます。

しかし、PythonもC++も、副業でいきなり始めるには難しい言語です。まずはJavaScriptを習得し、次の段階に進めるようになってから狙いましょう。

いかがでしたでしょうか?「副業初心者でも稼げるおすすめのプログラミング言語」について分かったかと思います。HTMLとCSSを身につけた人はぜひ、サイトに動きを付けられるJavaScriptを習得しましょう。一気にレベルアップできますよ。

プログラミングスクールについて詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

こちらのテーマでは「副業初心者でも稼げるおすすめのプログラミング言語」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

まとめ

2021_1209_3-high-income-programming-language
この記事では「【高収入のプログラミング言語】副業で稼ぎたい人が習得するべき言語」というタイトルを下記のテーマにまとめて解説しました。

  • 副業初心者が取得するべき必須のプログラミング言語
  • 副業初心者でも稼げるおすすめのプログラミング言語

という内容でお届けしました。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜