会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【PHPとは?】月にいくら稼げる?プログラミング初心者向けに解説

プログラミング

プログラミング PHPとは

プログラミング初心者です「プログラミングでよく聞くPHPとはなんですか?また、PHPを習得すると副業でいくら稼げますか?」このような悩みが出てきました。

今回は、このような悩みを解決するためのお手伝いをします。

本記事の内容

この記事を読むメリット

  • プログラミング言語のPHPとは何かがわかる
  • プログラミング言語のPHPの習得方法がわかる
  • プログラミング言語のPHPを習得するといくら稼げるかわかる

この記事を書いている僕は、2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し、プログラマーとして活動しています。

そんな僕はプログラミングを始めた当初「PHP」っていう言葉は知っていましたが下記のような疑問を持っていました。

  • PHPって何をするための言語なの?
  • PHPができるといくら稼げるの?
  • どうやってPHPのスキルを習得すればいいの?

このような段階からのスタートでした。

しかし、この状態からPHPを学習し現在ではある程度PHPのことを理解し使えるようになってきたので、稼げるようになってきました。ですのでこの記事も少しは信憑性があると思われます。

PHPはプログラミングを始めて、WEB系の仕事で稼ぎたい方には必須のスキルになりますので、この言語習得からは逃げる事ができません。しかも、最初は取っ付きにくくわかりにくい部分もあると思いますが、少し学習すればすぐに理解ができるようになり楽しくなります。いかに最初の壁を突破する事ができるかが重要です。

具体的に「PHP」とはどのよう内容を習得するといくら稼げるのか。そして、どうやってスキルの習得をすればいいのかをシェアしていきます。参考になると嬉しいです。

結論

PHPは動的なWebページを作るための言語です。

上記のとおりです。
過去の僕と同じ悩みを抱える方へ、心を込めて深堀りします。

本記事の動画解説版

プログラミング言語のPHPとは

2021_1205_2_1-what-is-php

プログラミング PHPとは

「よく聞くPHPってなんなのだろう?また、何をするための言語なの?」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • PHPとは何なのかを理解できる

こちらのテーマでは、副業でプログラミングを始める方がまず習得するべきスキルの「PHP」について解説します。PHPを習得すればどんな事ができ、いくら稼げるのかについて解説します。

PHPとはなんなのか?

こちらのパートでは、PHPがなんなのかについて解説します。PHPは簡単にいうと「動的なWebページを作る」ために使用します。このPHPはプログラミングで稼ぐためのWebサイトの制作には必要な言語です。具体的な活用法について解説します。

動的なWebページとは?

動的なWebページと言われても、いまいちよくわからない方も多いと思うので詳しく解説します。

動的なWebページとは簡単にいうと「サイトにアクセスするタイミングや状況によってページの表示内容が変わる」ということです。

例えば、「掲示板のように最新記事が自動的に表示されるサイト」や「ログイン機能」「お問い合わせフォーム」があるサイトなどはPHPを使用して作られています。

このように、サイトに便利な機能をつけることができるのがPHPです。ホームページを作る際によく使用するCMS、「WordPress」もPHPを使用しています。

PHPでいくら稼げる?

こちらのパートでは、副業でプログラミングを始めた方がPHPを習得する事で、どのような仕事ができ、いくら稼げるのかについて解説します。このパートはこれから副業を始める方にとってとても重要なパートだと思うのでしっかりとご覧ください。

結論から言うと、月に15万円ほどは稼げます。

本来は専門的にPHPのみを対応するプログラマーが多いですが、この言語単体では、レベルの高いプログラマーが多いので、副業でプログラミングを使って稼ぎたい人はPHP単体で勝負するのではなく、Webサイト作成の全般を請け負うことができるように幅広く知識をつけるようにしましょう。そのためには、必ず「HTML・CSS・JavaScript」とセットで学習しましょう。

HTMLを詳しく知りたい方はこちらの記事ご覧ください。

CSSを詳しく知りたい方はこちらの記事ご覧ください。

JavaScriptを詳しく知りたい方はこちらの記事ご覧ください。

実際の案件をみてみましょう

駆け出しの頃はクラウドソーシングで仕事を探すことになると思いますので、実際にクラウドソーシングで仕事をみてみましょう。

  • お問い合わせフォームの設置 1万円~3万円
  • WordPress制作 30万円~50万円

クラウドソーシングは無料で始められるので、実際に「PHP」や「WordPress」などの検索ワードで検索してみるのがおすすめです。ちなみにクラウドソーシングは大手のランサーズとクラウドワークスを登録しておけばOKです。

【補足】PHPができたらMySQLを勉強するのがおすすめ

MySQLはデータベースを使用するための言語です。PHPとMySQLをセットで勉強すると、会員制サイトを作れるようになるため単価を上げることが可能です。

こちらのテーマでは「プログラミング言語のPHPとは」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

PHPの習得方法

2021_1205_2_2-what-is-php

プログラミング PHPとは

「PHPの意味は理解したけど、どうやって学習すればいいのかな?具体的な方法を知りたいです。」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • PHPの習得方法を理解できます。

こちらのテーマでは、PHPのスキルを習得する方法について解説します。習得方法は大きく分けて2つになります。「独学で学習するか」「スクールで学習するか」になります。どちらも一長一短ありますが、まずは独学で学習することをおすすめします。

PHPを独学で習得する方法

こちらのパートでは、PHPを独学で学習する方法について解説します。PHPを独学する方法は基本的に「学習サイト」と「学習教材」がメインです。この2つで基本全て完結可能です。詳しく解説します。

学習サイト

最近では学習サイトを使って気軽に、十分なレベルの学習ができます。無料で学習できるおすすめの学習サイトを2つ紹介します。

おすすめ1つ目:「Progate」
progateは、シンプルなスライドと実際にWebブラウザでコードを入力してプログラミング技術を学習できるサービスです。各言語は「初級」「中級」「上級」などコースに分かれており、無料版ではこれらの一部を学習することができます。

プログラミングで必要なコーディングスキル(HTML・CSSなど)を直感的に学ぶことができ、独学でプログラミングを学ぶ人にとって役立つサービスです。ゲーム要素もあり、コースをクリアするごとにレベルアップします。ランキングでどのくらい学習したか全国と競うことができるため、モチベーションを高く維持できる魅力もあります。

おすすめ2つ目:「ドットインストール」
ドットインストールは、動画をメインとした学習サイトで、約3分の動画を見ながら手を動かし、知識を深めることができる便利なサービスです。

無料版と有料版があり、無料版ではHTMLやCSS、JavaScriptの基礎知識を学ぶことができるため、独学を始めたばかりの人には最適です。そして有料版になると、レスポンシブやWebデザインの応用技術を学べるので、ステップアップしたい方は有料版を利用しましょう。

この様な学習教材を使うことで十分学習をすることができます。挫折せず継続できる仕組みもたくさんあるのでチャレンジしてみて下さい。

●学習教材
次の独学の方法は、教材を使った学習です。おすすめは「Code Begin

「Code Begin」は「有料教材+コミュニティ」がセットになったサービスです。Code Beginの最大のメリットは挫折しない環境を徹底して用意してくれているところです。不明点は質問ができる。また、週に1回はコミュニティもあるのでモチベーションの維持が可能です。

また、「Code Begin」では挫折した際に、無条件で返金してくれる保証もついています。ここまプログラミング初心者のことを考えたプログラミング教材はありません。

上記の2つの内容で独学を進めることが可能です。さらに深く理解したい人は下記の記事をご覧になってください。

ただ、独学をする準備ができてもこのような疑問を持つ方がいます。

プログラミング HTMLとは

「学習サイトや教材を準備してもいつもサボってしまって継続ができないんだよ…」

このような問題点が出た時の対処法については、下記の通りです。

  • 独学だからといって1人で作業をしないといけない理由はない
  • 質問できる環境に身を置いて、困った時の対処ができる環境を作る

この2つができれば、環境的にも問題ありません。

プログラミング HTMLとは

「でも、この2つをやるってことは結局スクールって意味じゃないの??」

このように感じる人もいるはずです。しかし、そうではありません。活用するのはスクールではなく「もくもく作業会」です。

この作業会を使うことによって、適度な緊張感の中で作業ができ、孤独とは思わない状態での作業ができます。また、もくもく作業会の中にWebデザインのことに詳しい人がいればサクッと回答してくれることもありますね!

もくもく作業会」と検索すればこの様な検索一覧が出てきます。あなたにあった作業会を探してみましょう。
画像1-how-to-get-started-to-know-the-design
また、僕も「もくもく作業会」を開催しています。僕の作業会は完全無料ですので、ご興味のある方はこちらの記事を詳しくご覧になってください。

PHPをスクールに通って勉強する方法

こちらのパートでは、プログラミングスクールに通って学習する方法について解説します。この方法は自己投資も必要ですが、最短最速で稼げるようになります。また、欠けた投資額は十分回収ができますので、安心してスクールの検討をしていきましょう。

最近では通学せずに学べるオンラインスクールが主流で、地方や海外など場所を選びません。特徴としては主に以下の3つがあります。

  • 体系化されたカリキュラムで最短距離の学習ができる
  • わからないところを質問できすぐに解決できる
  • スケジュールの管理をしてくれる

本やWebサイトよりも、本格的に学べ最後までやり切れる可能性が高いでしょう。ただしその分、値段は高くなります。

こちらの記事ではおすすめのプログラミングスクール3つを比較し、自分にあったプログラミングスクールを見つけられます。実際に僕は独学からプログラミングスクールに変えたことで稼げるようになりました。無料体験・返金保証付き申込みもあるのでぜひご覧ください。

こちらのテーマでは「PHPの習得方法」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

まとめ

2021_1205_3-what-is-php
この記事では「【PHPとは?】月にいくら稼げる?プログラミング初心者向けに解説」というタイトルを下記のテーマにまとめて解説しました。

  • プログラミング言語のPHPとは
  • PHPの習得方法

という内容でお届けしました。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜