会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【集客・収益・商標/記事】アフィリエイトで稼ぐための重要な3要素

アフィリエイト

頭の上に「?」がある男性

ブログアフィリエイトを始めて3ヶ月が経ちました。
集客記事、収益記事、商標記事に分けて執筆した方がいいとアドバイスを受けました。しかしなんのことかわかりません。
このような疑問ができてきました。

このような疑問を解決するための、お手伝いをします。

本記事の内容

この記事を読むメリット

  • アフィリエイトで稼ぐための方法が理解できます。
  • 売れる記事構成の仕組みが理解できます。

この記事を書いている僕は、2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し、Webライター兼ブロガーとして活動中です。

そんな僕は2020年11月からブログを始めました。ブログを始めた当初はアフィリエイトリンクも適当に貼り付けて終わりだったので、もちろん売れることなんてなかったです。しかし、集客記事、収益記事、商標記事のことを知り、実践した結果、未確定報酬を含みますが、ある程度の収益が発生するようになりました。

論より証拠としてこちらをご覧下さい。

A8ネット

6月の申込金額 703,582円
画像3-blog-100-article-posting

もしもアフィリエイト

6月の申込金額 270,000円
画像4-blog-100-article-posting
の収益が取れています。

日々どんなことを意識してブログアフィリエイトしているかをシェアしていきます。参考になると嬉しいです。

結論です。

この3要素を上手に活用できればアフィリエイトで収益を上げることは可能です。

上記のとおりです。
過去の僕と同じ悩みを抱える方へ、心を込めて深堀りします。

まずは、「集客記事・収益記事・商標記事」の全体感を図で解説します。
画像1-attracting-customers-revenue-trademark
アフィリエイトで稼ぐためにはこの3つの記事を上手に使い分ける必要があります。この3つの記事を使い読者を誘導し成約に持っていく必要があります。

本記事の動画解説版

人を集める集客記事

2021_0708_2_1-attracting-customers-revenue-trademark

頭の上に「?」がつく女性

「集客記事ってどんな感じの記事だろう?」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • 集客記事がどのような役割を持ち、どのように執筆するのかを理解できます。

こちらのテーマでは、集客記事について解説します。
画像2-attracting-customers-revenue-trademark
アフィリエイトで稼ぐためには、記事に読者を集める必要があります。そのための1つの手段として、Googleでの検索上位を取得するについて解説します。

集客記事の本質的な目的はなにか?

集客記事を執筆する目的は、アフィリエイトする記事への流入数を増やすことです。

アフィリエイトで収益を得るためには、あなたのブログに読者を集める必要があります。そのため、Googleなどでの検索で上位に表示される記事の執筆をする必要があります。

しかし、ここで注意するべき点として、SEOを意識しすぎると、記事の流れがおかしくなり、読者が読みにくい記事が増えるだけです。自然な記事構成や流れでSEOを意識する必要があります。

ここで、あなたの記事に流入できないと収益にはつながらないと思って下さい。

あと、重要なことですが、基本的に集客記事にはアフィリエイトリンクをしつこく置かないことが重要です。

集客記事のライティングテクニック

ここの分野で必要になるライティングテクニックはSEOライティングになります。SEOライティングに関してはこちらの記事をご覧になってください。

SEOライティングを習得できれば、検索上位をとることもできますし、Webライターとしても稼ぐことが可能になります。

再度、大切なことなのでお伝えしますが、この部分で読者をあなたの記事に誘導ができないと収益にはつながりません。

僕のこの記事が集客記事になります。
【確定申告書B】Webライターが確定申告の際に必要な書類の書き方
※2021年7月8日現在 Google検索 3位
【青色申告書】Webライターが確定申告の際に必要な書類の書き方
※2021年7月8日現在 Google検索 3位
【収支内訳書】Webライターが確定申告の際に必要な書類の書き方
※2021年7月8日現在 Google検索 1位
【副業がバレるかも…】副業Webライターの確定申告と節税対策
※2021年7月8日現在 Google検索 15位

になります。この記事にとにかく多くの読者を集めることで、その記事から、内部リンクで「収益記事」 ⇨ 「商標記事」に流れる手順になります。

こちらのテーマでは「人を集める集客記事」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

人を促せる収益記事

2021_0708_2_2-attracting-customers-revenue-trademark

頭を抱える男性ブロガー

「どうやって自分の記事で成約をさせればいいのだろう?」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • 収益記事がどのような役割を持ち、どのように執筆するのかを理解できます。

こちらのテーマでは、収益記事について解説します。
画像3-attracting-customers-revenue-trademark
アフィリエイトで稼ぐためには、興味を持っている人に対して、「真剣にサービスを導入するかどうかの検討をしたい」と思わせる必要がります。

収益記事の本質的な目的はなにか?

収益記事を執筆する目的は、具体的な対策を取ろうと考えている人に対しての解決方法を提示することが目的です。ようするに、商標記事に流すために橋渡しをする記事になります。

大切なことは顕在的ニーズを解決してあげることです。

アフィリエイト記事でとても重要なことですが、集客記事から、内部リンクを通じてこの収益記事に入ってくる読者は選べる記事にすることが重要です。

ようするに、読者に選択肢を与える記事だと思ってください。

  • この記事でどの商品を選択するか
  • この記事で指定の商品を購入するかもっと調べるか

を選択させる必要あります。

この記事でどの商品を選択するか

選択肢は「2種類の商品」もしくは「3種類の商品」から選べるようにしましょう。

この記事で指定の商品を購入するかもっと調べるか

選択肢は「本申し込み」もしくは「もっと詳しく調べる記事に移動する」から選べるようにしましょう。

収益記事のライティングテクニック

ここの分野で必要になるライティングテクニックはセールスライティングになります。セールスライティングに関してはこちらの記事をご覧になってください。

このライティングの目的はあくまでも商標記事に流すための執筆です。ここでは申し込みリンクもおきますが、あくまでも、指定の商品やサービスを詳しく書いている商標記事を読んでもらうために流れを組んでいきます。

あと、繰り返しになりますが、前パートでお伝えした、「選択肢」がとても重要です。選択肢を与えつつ、商標記事に流す記事執筆を心がけてライティングをしていきましょう。

そして、この「収益記事」ですが、こちらもできることならGoole検索に入るようにするのがベストですが、あまりSEOを意識せず読者ファーストの記事にすることが重要です。

僕のこの記事が収益記事になります。
【おすすめの会計ソフト】副業を始めた人が確定申告で失敗しない方法
※2021年7月8日現在 Google検索 圏外

こちらのテーマでは「人を促せる収益記事」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

背中をおす商標記事

2021_0708_2_3-attracting-customers-revenue-trademark

悩む女性

「自分の記事から報酬を発生させるため、1番重要な記事はどれだろう?」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • 商標記事がどのような役割を持ち、どのように執筆するのかを理解できます。

こちらのテーマでは、商標記事について解説します。
画像4-attracting-customers-revenue-trademark
アフィリエイトで稼ぐためには、文字で読者の背中を押す必要があります。遠慮せず徹底的にクロージングする必要があります。

商標記事の本質的な目的はなにか?

商標記事を執筆する目的は、徹底して商品やサービスを販売ことです。ようするに、読者の背中を押すことです。そのために、読者の悩みを明確にし、その悩みを解決するお手伝いをしてあげます。

大切なことは、潜在ニーズの解決をしてあげることです。

商品やサービスを販売することで、読者の潜在ニーズが根本的に解決できる。と言うことを証明してあげることが重要です。

ここでは、効果が得られるものは絶対に誇大表現してはいけません。読者は気付きます。コツとしては申し込みリンクはそっと置いておくだけにすることが重要です。そうすることで、筆者、読者ともに目的を達成できることになります。

商標記事のライティングテクニック

ここの分野で必要になるライティングテクニックはコピーライティングになります。コピーライティングに関してはこちらの記事をご覧になってください。

ここで最も重要なことは「無料の訴求」になります。こちらに関しては別の記事で詳しく説明していますが、無料に特化していきましょう。文章では有料の商品を販売することは難しいです。

この記事を読んでいる人は、ブログを初めてまだ、1年前後の方だと思います。その方にはまだまだ、有料商品をプロのように訴求することは厳しいと思った方がいいです。

どれだけ、興味関心のある分野でもいきなりお金を払う人は少ないです。しかし、無料で試せるのであれば、読者が行動に移すハードルがかなり下がります。

また、無料訴求の商品も案外報酬が高い傾向にあります。

  • 子供向け家庭教師

    ⇨1送客 13,000円前後
  • プログラミング
    ⇨1送客 10,000円前後
  • パーソナルトレーニング
    
⇨1送客 8,000円前後

になります。

また、無料体験のない商品でも、無料と同様の訴求はできます。ようするに、対価に対しての価値提供で結果的には無料同然という形で訴求をする必要があります。

50万円かかるものを真っ向から50万円かかる事を伝えても成約にはつながりにくいという事を理解しておきましょう。

そして、この「商標記事」ですが、こちらもできることならGoole検索に入るようにするのがベストですが、あまりSEOを意識せず読者ファーストの記事にすることが重要です。

極論ですが、検索流入を狙わず内部流入だけで勝負をするのもOKです。

僕のこの記事が商標記事になります。
【弥生会計】確定申告に向けての経費ソフトの口コミと評価
※2021年7月8日現在 Google検索 圏外
【会計freee】確定申告に向けての経費ソフトの口コミと評価
※2021年7月8日現在 Google検索 圏外

このような検索順位になります。しかし、集客記事が4記事中3記事がTOP10入りをしていることなどから「集客記事」⇨「収益記事」⇨「商標記事」に流れて、成約している事実があります。

このような形を意識しながら、アフィリエイトの記事を執筆していきましょう。もう1度重要なことなのでお伝えします。

アフィリエイトは1記事完結はしません。「集客記事」⇨「収益記事」⇨「商標記事」と言う流れで、読者を内部リンクで飛ばしていき、成約に繋げていきましょう。

この流れができると、冒頭でお伝えしたような収益を発生させることが可能になるのです。

アフィリエイトはオワコンと言われるこのご時世ですが、普通に考えれば、サラリーマンでは稼ぐことができない金額を稼ぐことが可能です。

ぜひ皆さんも頑張ってアフィリエイト記事を資産として作り出していきましょう。

こちらのテーマでは「背中をおす商標記事」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

まとめ

2021_0708_3-attracting-customers-revenue-trademark
この記事では「【集客・収益・商標/記事】アフィリエイトで稼ぐための重要な3要素」というタイトルを下記のテーマにまとめて解説しました。

  • 人を集める集客記事
  • 人を促せる収益記事
  • 背中をおす商標記事

という内容でお届けしました。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜