会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【無料訴求が最強】アフィリエイトで稼げる最強のカテゴリはこれ一択

情報発信ブログの始め方

パソコンの前で悩む男性

アフィリエイトで稼ぎたいと思っています。「どんな記事を書けば稼げますか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するための、お手伝いをします。

本記事の内容

この記事を読むメリット

  • ブログアフィリエイトで大きな金額を稼ぐ事ができます。

この記事を書いている僕は、2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し、Webライター兼ブロガーとして活動中です。

そんな僕は2020年11月からブログを始めました。ブログを始めた当初は、アフィリエイトリンクも適当に貼り付けて終わりだったので、もちろん売れることはなかったです。しかし、提供するアフィリエイトリンクをあるカテゴリのジャンルに限定した事で、未確定報酬を含みますが、ある程度の収益が発生するようになりました。

論より証拠としてこちらをご覧下さい。

A8ネット

6月の申込金額 703,582円
画像3-blog-100-article-posting

もしもアフィリエイト

6月の申込金額 270,000円
画像4-blog-100-article-posting
このような収益が取れています。日々どんなことを意識し、アフィリエイトで無料訴求の記事を執筆しているのかをシェアしていきます。参考になると嬉しいです。

結論

無料訴求だけで収益100万は狙えます。

上記のとおりです。
過去の僕と同じ悩みを抱える方へ、心を込めて深堀りします。

本記事の動画解説版

アフィリエイトは「無料訴求」が最強

2021_0712_2_1-free-appeal

腕を組んで悩む男性

「アフィリエイトで無料訴求したからって本当に稼げるの?」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • アフィリエイトで100万を稼げるカラクリが知れる

こちらのテーマでは、アフィリエイトをやる目的が「稼ぐ」という方に向けて解説します。「当たり前だろ」と聞こえてきそうです。

そう思っていただけるなら無料訴求をしていきましょう。あえて有料のアフィリエイト商品を紹介する必要はありません。

なぜ、無料の商品を訴求するのかなどを踏まえて解説をしていきます。

読者の心理を理解しよう

まずは、あなたが、読者の立場で考えてみましょう。インフルエンサーでもない人の記事を読み、有料の商品やサービスはを購入しますでしょうか?購入をしないとは言いませんが確率的に低いと思います。購入しようかどうしようか迷っている間にあなたのサイトから離脱してしまいます。

ようするに、有料の商品やサービスをあなたのサイトから購入する意味がないということです。

よくを出す女性

「有料で購入するなら、もっと特典があったり、保証がついているところないかな?」

こう考える人はいませんでしょうか?ですので、有料の商品を販売しても成約につながらないのです。ようするに稼げないのです。では、実際に稼ぐための読者の心理について考えてみましょう。

有料商品・サービス

特典や保証にこだわる女性

「特典や保証はあるかな?比較しよう。」

無料商品・サービス

無料にこだわる男性

「無料でできるんだ!ラッキー!とりあえずやってみよう。」

この心理を利用します。

有料の商品は他の人に売ってもらい、あなたは無料の商品に特化して販売しましょう。

このマインドにまずは切り替えましょう。あなたは今後、徹底して無料の商品を販売していくのです。

読者が選べる環境を作る

無料商品だからと言っても、読者があなたのサイトから申し込みをする理由がないと成約につながりません。

  • 紹介するジャンルにて権威性がある
  • 指定の商品やサービスを使っている
  • あなたしか無料での提供ができない

などの理由があった方がいいですよね。しかし、上記の条件を持っていない人が販売ができないのでしょうか?もちろんあった方がいいですが、なくても販売は可能です。

では、どうするが良いかというと、「読者に選択をさせる」ことが重要です。わかりやすくお伝えすると下記の通りです。

  • プログラミングスクール A社
  • プログラミングスクール B社
  • プログラミンススクール C社

のようにしていきます。ようするに、プログラミングスクールの「無料体験」を訴求する記事を出していくのです。ここで重要なことは「無料体験」です。次のパートでもお伝えしますが、基本は「無料体験を訴求するのです」しかし、このような疑問が出てくると思います。

先ほど紹介した「権威性」「利用実績」「特別特典」がない場合は、3社の同業他社を比較させ読者に選んでもらいます。

あなたから購入する理由というものよりも、「この3社の中ならどれがいいのだろう」という心理状態にする事が非常に重要になります。

青ざめる男性

「無料体験がない場合はどうすれば…」

方法は、2つになります。

  • 案件自体を紹介しない
  • 無料として紹介をする

になります。詳しく解説します。

案件自体を紹介しない

こちらは、文字通りです。紹介案件としては外しましょう。他の案件での記事執筆を進めていきましょう。

無料として紹介をする

例えば、有料ではあるけど、その料金は結果的に元が取れるので、実質無料です。ということです。例えば下記の通りです。

転職保証が付いている、プログラミングスクールが50万円かかるとします。ここで訴求する点としては、現在の年収と、プログラミング転職をした場合後の年収を比較します。

  • 現在の年収  450万
  • 転職後の年収 600万

の場合でしたら、1年でもとが取れることを強調し、実質料金は無料です。と訴求すればOKです。しかし、この内容はあくまでもセールスライティングの執筆スキルが必要になります。セールスライティングのスキルを使って実質無料で訴求すると販売も可能ですが、中級者向けのスキルが必要になります。

セールスライティングに関してはこちらの記事をご覧になって下さい。

アフィリエイトで稼げていない人は、有料商品を真っ向勝負で販売してもブログからは販売できないと思った方がいいです。

販売できる商品やサービスの幅は狭まりますが、確実に収益に繋げていけます。無料訴求を中心に販売をしていきましょう。

ASPで無料商品の探し方

ここまで読み進めてもらうと、このような疑問が出てくると思います。

悩む女性

「無料体験の案件ってどうやって探せばいいの?」

方法としては下記の通りになります。

A8ネット

この検索窓に「無料体験」もしくは「無料カウンセリング」と入れます。
画像1-free-appeal
そうするとこのように案件が出てきます。
画像2-free-appeal
こちらを提携申請していきましょう。

もしもアフィリエイト

この検索窓に「無料体験」もしくは「無料カウンセリング」と入れます。
画像3-free-appeal
そうするとこのように案件が出てきます。、
画像4-free-appeal
こちらを提携申請していきましょう。

このように申請をしていき、アフィリエイトリンクを取得しましょう。ちなみに報酬は下記のような感じです。無料訴求の商品も案外報酬が高い傾向にあります。

  • 子供向け家庭教師
    ⇨1送客 13,000円前後
  • プログラミング
    ⇨1送客 10,000円前後
  • パーソナルトレーニング
    ⇨1送客 8,000円前後

ぜひ、このような案件を使いつつ、稼いでいきましょう。

こちらのテーマでは「アフィリエイトは「無料訴求」が最強」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

アフィリエイトで稼ぐ為に必要な知識

2021_0712_2_2-free-appeal

眉間を抑える女性

「アフィリエイトで稼ぐために必要な知識ってなにかな?」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • アフィリエイトで稼ぐために理解しておくべき必須知識がこの記事で知れる

こちらのテーマでは、アフィリエイトで稼ぐために、重要で必ず理解しておくべきことについて解説します。この2つを理解をしていないと絶対に稼げません。必ず理解しましょう。そうすることで、アフィリエイトで稼ぐ事が可能です。

「集客・収益・商標」記事の構成

こちらの内容は、読者を、内部リンクを使って、成約まで導くのに重要な内容になります。よく、SEOをひっかけた記事にアフィリエイトリンクを貼る人が多いですが、ビックキーワードであったりよっぽどの検索キーワードでない限り成約にはつながりません。

実際に稼ぐためには読者に興味を与えながら、振るいをかけて、どんどん記事を移動させていく必要があります。

この内容で理解して欲しい内容は下記の3つになります。

  • 人を集める集客記事
  • 人を促せる収益記事
  • 背中をおす商標記事

このような分類になります。必ず理解してください。

このように記事を移動させることで、商標記事に辿り着いた人の5%ほどの人が購入につながると言われています。

「集客・収益・商標」記事について詳しくはこちらの記事ご覧ください。

「PV・CTR・CVR」は必須知識

こちらの内容は、メディア運営をしていくにあたり、とても重要な内容になります。この3つをきちんと理解していないと、アフィリエイトでは稼げません。アフィリエイトで稼ぐためには、この3つの方法を理解しておく必要があります。

実際に稼ぐためには、執筆した記事を分析して改善、リライトしていく必要がります。その際に重要になるポイント3箇所になります。

この内容で理解して欲しい内容は下記の2つになります。

  • 「PV × CTR × CVR」を理解する
  • 「PV・CTR・CVR」を分析し改善

この2つの点を必ず理解してください。

この3つの用語を理解し、上手に使いこなす事が必要になります。これができればブログアフィリエイトでの執筆レベルを向上させる事が可能になります。

「PV × CTR × CVR」について詳しくはこちらの記事ご覧ください。

ブログについてスクールで学びたい方はこちらの記事を参考にしてください。

こちらのテーマでは「アフィリエイトで稼ぐ為に必要な知識」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

まとめ

2021_0712_3-free-appeal
この記事では「【無料訴求が最強】アフィリエイトで稼げる最強のカテゴリはこれ一択」というタイトルを下記のテーマにまとめて解説しました。

  • アフィリエイトは「無料訴求」が最強
  • アフィリエイトで稼ぐ為に必要な知識

という内容でお届けしました。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会