会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【収入源を増やすチャレンジ】本業を辞めずに副業で賢く収入を増やす方法

副業の始め方

収入源を増やす チャレンジ

自由になるお金が欲しいです!「現在の収入では毎月カツカツで自由になるお金がありません…家族との外出やランチでもまず頭に浮かぶのは値段の心配…たまにはお金のことを気にせず家族で美味しい焼肉が食べたい!そのため、副業で収入源を増やしたいです!」このような悩みが出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するための、お手伝いをします。
 

本記事の内容

この記事を読むメリット

  • 誰でもできる副業の始め方がわかる
  • 副業でお金を稼ぐきっかけが作れる
  • 副業に対しての偏見や心配が払拭できる

この記事を書いている僕は、2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し、ブログアフィリエイトやコンテンツ販売をしています。また、「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした副業の学校「Wakablog College」を運営中です。

そんな僕も元々は本業だけの収入源で生きていました。しかし、常にこのように思っていました…

収入源を増やす チャレンジ

「もっと給料を上げるために頑張って結果を出し、昇進していきたい…でも、上司を見ていると辛そうだ…しかも休日も返上してゴルフで接待って…そこまでやって給料が上がっても月に数万円…これって幸せというのか??」

この考えを持っている人って結構多いと思います。では、具体的にどうすればいいのでしょうか?会社で上司の顔色を伺いながら残業して遅くまで仕事を頑張り休日も犠牲にする。その結果の昇進や昇給に夢をもてないのであれば、個人で稼ぐしかありませんよね?

ようするに「副業」です。でもここで重要なことは「本業をやめないことです」本業を辞めて独立する人もたくさんいます。これがいけないとは言いませんが、そのような人は1年後に口を揃えて言います。

収入源を増やす チャレンジ

「固定給があるって最高だよ!」

これは、本当に幸せなことなのです。少ない金額でも毎月安定して決まった収入が入ってくる。その収入源を持ちながら副業で稼ぐのは精神的にとても楽です。理由は副業で収入が入らなくても死ぬことはないからです。

究極かもしれませんが「あくまでも収入を増やすこと」が目的です。1つのところからの収入を増やすのと別の収入源を持ってくるのと結果的に収入を増やすということには変わりませんが副業は即効性があり精神的にも楽です。そのため、本記事では「副業で別の収入源を増やす」ことにフォーカスしていきます。

具体的にどのように副業を使って収入源を増やせばいいのかをシェアします。参考になると嬉しいです。

結論

収入源を増やすチャレンジはまず行動です。

上記のとおりです。
過去の僕と同じ悩みを抱える方へ、心を込めて深堀りします。

本記事の動画解説版

収入源を増やすためにはチャレンジ精神と行動力

2021_1231_2_1-challenge-to-increase-income-sources

収入源を増やす チャレンジ

「収入源を増やすためのチャレンジをするとして何から始めればいいですか?具体的な方法などを知りたいです!」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • 副業で収入源をふやすのにもっとも重要なマインドを理解できます。

こちらのテーマでは、副業を始めるにあたりとても重要なことについて解説します。結論は「思い立ったらまずは行動する」ということです。チャレンジしたいと思っているなら、まず行動しないと前には進めません。行動しなければ、あなたにあった副業を見つけることもできません。チャレンジを心に決めても1週間後にはその決意は忘れてしまいますよ…そうなりたくない人は読み進めてくださいね。

チャレンジすると決めたら即行動

こちらのパートでは、なぜチャレンジすると決めたら即行動するべきなのかについて解説します。チャレンジには賞味期限があるということ、そして、副業で稼げる人間の大きな特徴は「即時行動する人」です。

世の中には「稼ぎたい!副業を始めよう!」と思う人はたくさんいます。しかし、大半の人は副業をリサーチすることから始めます。リサーチはとても良いことです。しかし、リサーチにかかる時間が長いです。リサーチをしている間に挫折する人が7割以上と言われています。

自分にはどんな副業があっているのか」であったり「効率良く稼げる副業を調べる」などの行為をYouTubeなどで検索しています。しかし、気がつけば面白いYouTubeに目が取られてしまってリサーチが終了したり、忙しい日々が原因で、リサーチだけで終了してしまうことが多いのが現状なのです。

しかし、実際に稼げる人はどうでしょう?副業を始めようと思ったらその日から動き、翌日には行動を始めています。つまり、何が自分に合っているかを探す前に、即収入になりそうなものに手を出し、その間に新たな副業を始めることが大切なのです。

ですので、この記事を読んでくださっている方はリサーチをする前に、実際に行動してお金を稼ぎましょう。そして、稼いでいる間に次の副業を探していきましょう。副業はお金を稼ぐための手段です。実際に稼げ出すと考え方が変わっていくものなのです。

まずは「不用品販売」で軍資金集め

こちらのパートでは、具体的な行動で何をすればいいのかについて解説します。「行動 = 収益化」ということをまずは理解しましょう。また、副業を始める人はまず「準備よりも稼ぐ」を意識しておきましょう。

前パートで「副業を始めようと決めれば即行動する人が稼げる人」ということは理解できたと思います。では、具体的に何をすれば良いのかですが、このパートのタイトルにあるように「不用品販売」を始めましょう。

収入源を増やす チャレンジ

「不用品販売…?なにそれ…?」

このように思った人もいるはずです。具体的には、家にあるいらないものをメルカリで販売することです。

収入源を増やす チャレンジ

「売れるものなんてないよ…」

と思った人もいると思いますが、どんなものでも案外売れるものです。しかし、不用品販売は基本的に長くは続きません。しかし、即金性があり、1ヶ月目で10万前後稼げるようにもなります。

この不用品販売を通して、まずは「副業(個人)で稼ぐ」ということを体験してください。そして、稼ぐことを体験しながら次の副業を探すのです。僕も最初はメルカリで不用品を販売しました。そして得たお金で、メディア運営をするためのパソコンなどを購入しました。

ただ、メルカリで稼ぎましょう!と言いたいわけではありません。副業を始めると決めたのであれば、身近なことからできることとして不用品販売から行動をしましょう。と言いたいのです。これを理解してください。

不用品販売について詳しく解説している記事を用意しておりますのでご覧になってください。

方向性はやってみないと決められない

こちらのパートでは、あなたにあった副業の業種を探す方法について解説します。前パートで解説した内容で軍資金を作ったら、本格的にあなたにあった副業を探すことを進めていきましょう。ここでも重要なことは「まずは行動」です。

不用品販売をしながら、本格的に何を副業にして稼ぐのか考えていこうとお伝えしました。しかし、はっきりお伝えすると「やってみないとあなたに合った副業がなんなのかは分かりません」。。。

ようするに「◯◯で稼ぎたい!」であったり「◯◯を副業にして大きな金額を稼いでやる!」と思うのはあまりにも危険だということです。理由は簡単です。稼げなかったり、あなたに合わないとわかった時に挫折してしまうからです。

物販が良いと思っても、いざやってみると「厳しすぎて無理だ…」であったり、プログラミングを始めても「難しすぎてわからない…」と挫折してしまったりすることがあります。これは何をやっても同じことですが、このような壁にぶち当たった時に乗り越えることができるかどうかが大切なのです。

やる前は良いイメージを持っていても、いざ始めると悪いイメージになってしまうことなんて多々あります。ですので、最初は「ちょっとつまみ食い程度にやってみるか…」のレベルでOKなのです。ダメだと思ったらすぐに辞めて他の新しい分野に挑戦してみましょう。

ただし、自宅でパソコンを使いながらできる副業は大きく分けて2つです。その内容については次の記事をご覧になっていただき、まずは無料でできる内容から触っていき、あなたにあった副業探しをしてましょう。

ここまでの内容は理解できたでしょうか?副業を始めようと心に決める人はたくさんいます。しかし「7割」の人は実際に始めることもしません。この記事を読んでくださっているあなたはその7割になるのではなく、副業を始めると決めたら即時、不用品販売から副業を始め、たくさんある副業の業種に触れていきましょう。

こちらのテーマでは「収入源を増やすためにはチャレンジ精神と行動力」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

副業は条件を満たせば基本的に会社にはバレない

2021_1231_2_2-challenge-to-increase-income-sources

収入源を増やす チャレンジ

「副業を始めるにしても会社にバレないでしょうか?どうすればバレないのですか?副業がバレる理由などを知りたいです…」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • 副業が会社にバレるという心配を払拭できます

こちらのテーマでは、副業を始めるにあたり皆さんが一番恐れている「副業がバレる」点について解説します。会社員は「会社にバレるのが怖い…」主婦の方は「旦那に知られてバカにされるのが嫌だ…」このように思っている人がたくさんいますが、安心してください。バレる理由を事前に知り、対策すれば問題ありません。

副業が本業にバレる要因はこの2つ

こちらのパートでは、副業がバレる理由について解説します。これは会社員だけではなく主婦の方も同じです。この部分を対策すれば基本的にバレることはありません。

副業がバレる原因の2つ

  • 周囲に副業の事を話してしまい、まわりまわって、会社にバレてしまう
  • 税申告の時に徴収方法を普通徴収にしないと本業の給与から天引きされてしまう

この2つが大きな原因です。特にメディア運営を副業にしている人は、顔出しをしていない限りバレることはありません。

この2つさえ守れば「バレる」ということを心配する必要はありません。みなさんは神経質になりすぎです。副業がバレるのが怖いと感じるのは仕方ありませんが、やると決めたなら上記の2つに対する対策をしてさっさと稼ぐことを始めましょう。

ご紹介した、副業がバレる理由についてはこちらの記事をご覧になってください。詳しく解説しています。

税金関係での対策についてはこちらの記事を参考にしてください。

実体験などを含めた記事についてはこちらをご覧になってください。

この3つの記事をご覧いただければ、副業を始めても基本的にはバレないだろ。ということは十分理解できますのでご安心くださいね。

バレるのが怖いは「言い訳」です

少し厳しい話になりますが「バレるのが心配…」これをネタにして足踏みしていませんか?ということについて考えて欲しいです。言い訳を辞めてまずは始めましょう。こちらのパートでは、ここまで言える理由を解説します。

大前提として前パートでお伝えした通り、2つの理由からバレることがります。しかし、きちんと対策すればバレることはありません。

周囲に副業の事を話してしまい、まわりまわって、会社にバレてしまう

これは、シンプルに周囲に副業していることを一切話さないことです。バレたくないのであれば、必ず守りましょう。

収入源を増やす チャレンジ

「この同僚は信用できるから…」

というのも辞めましょう。バレても良いと思うなら同僚に言ってください。それが嫌なら絶対に言わないことです。万が一バレた際のトラブルに繋がりかねません。

日本人は稼いでいる人や新しいことをやっている人、他とは違うことをやってる人を無意識で潰そうとする習性があることを十分理解しておきましょうね。

税申告の時に徴収方法を普通徴収にしないと本業の給与から天引きされてしまう

これについては、申請をきちんとすれば問題ありません。それは先ほどの記事「【副業がバレるかも…】副業Webライターの確定申告と節税対策」で詳しく解説します。

ただし、仮にバレるとしても最長1年半後です。最短でも半年以上先の話です。しかもここが原因でバレるということは、かなり稼いでいることになります。

年間で数十万前後稼いだくらいでは、税負担は大きくありません。そのため、余程じゃないとバレることはありません。つまり、大きな額を稼いでいないのに心配しても仕方ありません。

分かりやすく例えると、副業がバレるかどうかを心配している人は、「クラスで下位の成績しか取れないのに、東大に受かったらどうしよう…」と真剣に心配している人みたいなものです。これを聞いた人はなんと思いますか?

収入源を増やす チャレンジ

「まずは、東大に入れよ…」

と思いますよね。今あなたが心配していることはこれと同じですよ。副業がバレるかどうかの心配をする前に、バレる可能性が出てくるほど稼いでみましょう。

なんにせよ、心配する前にまずは行動です。不用品販売からスタートしましょう。

副業を会社や旦那に認めさせる方法

こちらのパートでは、有無を言わず認めさせる方法について解説します。ちょっとした荒業ですが、このようにすれば、ほぼ間違いなく通すことが可能です。

会社員が会社に副業を認めさせる方法

結論は、事業を立ち上げることです。個人の場合は「個人事業主」になればOKです。会社はあくまでも副業がダメと言っているだけです。事業を禁止はしていません。

個人事業主になるには書類を1枚税務署に提出して、毎年青色申告をすればOKです。書類の作成についは「開業freee」を使ってみてください。必要事項を入力すれば自動的に届出書類を無料で作成してくれます。

揚げ足取りみたいですが、事実として副業を禁止している会社でも事業を禁止している会社は余程じゃない限りありません。個人事業主ならOK!これに尽きます。

旦那さまに認めさせる方法

結論は「旦那さまより稼ぐこと」です。これができれば、旦那さまは何も言えません。メディア運営の副業で稼ぐのは簡単ではありません。しかし、稼げる額は会社員よりもはるかに高いです。つまり可能性が大きいのです。

しかも、簡単とは言いませんが、月に100万前後でしたら会社員で100万の給料を得るよりもはるかに楽ですし、短い時間でできます。

なので、旦那さまよりも大きな金額を稼いで文句を言わせないことが大切なのです。また、あなたが旦那さまよりも稼ぐことで、家族全員が豊かになります。そうすることで今までと違う余裕が出てくるかもしれませんね。

会社や旦那さまを認めさせる方法についての荒技を解説しました。しかし、ここで重要なことがあります。副業をやるにしても本業の業務や主婦の業務をおろそかにすることはあってはいけません。副業で稼いでいるからこそ、他の人よりも効率よく結果を出す必要があることを理解しておきましょう。

ここまで、いかがでしたでしょうか?「副業がバレるか心配だ…」ということについては払拭できたはずです。本当にあなたが副業で収入源を増やしたいと思うなら、変な心配をするよりもまずは行動しましょう。あなたの悩みは結果的に小さなもので、考えてもどうしようもないものです。

とにかく、行動して収入源を増やすチャレンジをし続けましょう。そのためには、今すぐ行動しましょう!

Webビジネスについて無料から学べるオンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

無料クラスへの登録はこちらから

こちらのテーマでは「副業は条件を満たせば基本的に会社にはバレない」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

まとめ

2021_1231_3-challenge-to-increase-income-sources
この記事では「【収入源を増やすチャレンジ】本業を辞めずに副業で賢く収入を増やす方法」というタイトルを下記のテーマにまとめて解説しました。

  • 収入源を増やすために必要なのはチャレンジです
  • 副業は条件を満たせば基本的に会社にはバレない

という内容でお届けしました。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜