会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【賢く稼ぐ】会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ方法

賢い副業

賢い副業

副業を始めます「副業を始めるにしても、賢く副業をして稼ぎたいです。副業をやっても稼げない人が多い中、確実に稼げる方法はありませんか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するための、お手伝いをします。

本記事の内容

この記事を読むメリット

  • 賢く副業が始めることができる

この記事を書いている僕は、2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し、賢く副業で稼ぐための「Wakablog College」というオンラインスクールを運営しています。

そんな僕は、副業を始めた当初、YouTubeやブログを見て何から始めるべきかを調べていました。その結果、勉強ばかりで実際に稼ぐことができていませんでした。ようするにお金を稼ぐための実践ができていなかったのです。

賢い副業

「基礎学力をつけずに実践なんてできるの?」

このように思う人もいますね。しかし、考えてみてください。ブログであれば基礎学力をYouTubeやブログで学ぶよりも、実際にWordPress、ドメイン、テーマを契約して進める方が早く習得できますよね。また、ライティング関係も実際に執筆、公開してからの数字の検証をした方が圧倒的に学習になります。

これはブログでの事例でしたが他でも同じことがいえます。プログラミングやデザインのようなクライアントワークでも、ある程度の基礎知識がつけばすぐに実践しないといけません。

副業で稼ぐことの大半は実践の中で習得できるスキルばかりです。賢く副業で稼ぐには「実践の中でスキルを身につける、スキルを身につけながら稼ぐこと」がとても重要なのです。

この記事では副業で賢く稼ぐためにどのようなマインドを持ち、どのように実践していけばいいのかをシェアします。参考になると嬉しいです。

結論

賢い副業とは、本業を捨てずに本業以上に稼ぐこと

上記のとおりです。
過去の僕と同じ悩みを抱える方へ、心を込めて深堀りします。

【賢く稼ぐ】会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ方法

会社を辞めず賢く副業で稼ぐ方法

2022_0131_2_1-how-to-earn-wisely-as-a-side-business

賢い副業

「副業でしっかり成果を出せたとしても今の会社を辞めるつもりはないんだけど大丈夫かな…?」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • 会社を辞めずに賢く稼ぐためのマインドを理解できる

こちらのテーマでは、会社を辞めずに副業でしっかりと稼ぐ方法について解説します。このご時世、本業を捨てることはかなりリスクがあります。

賢い副業

「稼ぐには会社を辞めて、起業することだ!」

これは良い判断とは言えません。既に稼げている事業があるのであれば良いのですが、これから始めるのであれば、まずは「副業」から始めることをおすすめします。

会社を辞めないことの最大のメリットは複数からの収益源を確保

こちらのパートでは、まずなぜ「副業」なのかについてのメリットをご紹介します。このメリットを聞いて「確かに」と思うあなたは副業から始めましょう。

このご時世、会社に依存していたらどうなるかわかりませんよね。どんな大手の企業でも業績が悪いとリストラや減給は当たり前です。でも、どんな金額だろうが、毎月安定してお金が振り込まれるのはとても幸せなことです。

逆に起業をしていると、仕事がなければ、もしくは仕事をしなければもちろんお金は入ってきません。家族がいる人やローンがある人には心配がついてきますよね。しかし副業なら、本業から安定した給料が入り、副業からの収入も入る、つまり複数の収益源を確保することができるのです。

これはとてもありがたいです。副業である程度お金を稼げるようになると、本業に対する取り組みや、上司や同僚を客観的に見ることができるので、違った楽しみ方もできます。

誰かに媚び諂いながら昇格、昇給を目指し頑張った結果、毎月10万円の昇給額では辛いですね…しかも、昇格、昇給してもここまでの額が上がらないかもしれません。

でも副業なら、5万や10万は努力次第で十分稼げますし、作業量をこなせば月に100万までは十分作れます。また、副業は起業と同じです。自分で全ての裁量を持ち自分で決定します。そして、得た利益は全て自分のものです。起業には失敗のリスクがありますが、副業は基本的にリスクはありません。たとえ失敗しても、本業からの収入は入り続けます。

あなたにあった稼げる副業を見つけ導入から最終形態までを設計

こちらのパートでは、これから副業を始めようと思っているあなたが、何から始め、最終は何で稼ぐのが王道なのか、そして、現実的かつ再現性があるのかを解説します。

あくまでも副業で稼ぐというは、時間との戦いになります。本業もあり、さらに副業で稼ぐことはとてもハードです。決して楽ではありません。これは前提として理解しておきましょう。

それでも副業で稼ぐためにどのような手順で進めていけばいいのかをご紹介します。

  • 不用品販売でとりあえずの資金を確保する
  • クライアントワークを活用して稼いでいく
  • 得た知識をブログやSNSで情報発信をする
  • ちょっとした裏技を使って合法的に10万円稼ぐ
  • ブログアフィリエイトなどで安定して稼ぐ
  • ここまでで得た知識をコンテンツにして販売する

このような流れになります。詳しく1つ1つ解説していきますね。

不用品販売でとりあえずの資金を確保する

こちらの項目はとてもシンプルです。まずは「お金を稼ぐ」ことと、ある程度の「初期投資の軍資金を稼ぐため」の副業です。

まずは家にある不用品をメルカリで販売しましょう。ここで重要なのは値付けです。同じ商品はいくらで出して売れているのか?同じ商品でも売れているものと売れていないもがあるのは「なぜなのか?」を把握することが大切です。詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

クライアントワークを活用して稼いでいく

ある程度するとメルカリで販売できるのにも限界がきます。そうなったら、次にクライアントワークで本格的な副業を開始します。ただし、クライアントワークはたくさんあります。

  • Webライティング
  • Webデザイン
  • プログラミング

このような副業をおすすめします。理由はお金を稼ぎながらスキルも身に付き、しかも汎用性が高いからです。具体的にはこちらの記事を参考にして下さい。

得た知識をブログやSNSで情報発信する

ここからは少しずつ、ブログとSNSを利用して、あなたという人を好きになってもらいファンを作っていきましょう。このファンの数が多ければ多いほど後に有利になります。ブログの作り方を知りたい方はこちらの記事を参考にして下さい。

賢い副業

「なぜ、情報発信する必要があるの?副業だからあまり情報発信などはしたくないのですが…」

このような人もいますよね。しかし、副業で稼ぐなら情報発信は必須です。大きく顔出しをしなくても大丈夫です。なぜ、情報発信が必要なのか、具体的な情報発信の方法はどうすればいいのかはこちらの記事をご覧になってください。

ブログやSNSで慣れてきたら合法的な裏技を使って10万円稼ぐ

この段階までくれば、そろそろ少しはお金を稼げてきていると思います。しかし、「お金を稼ぐことがどれだけ難しいか」を理解してきたころになります。

クライアントワークでも、このように思う人が出てきます。

賢い副業

「これだけ働いたのに、これだけしか稼げないのか…これで稼げるとは思えない…」

クライアントワークが悪いわけではありません。しかし、結局のところはスキルと時間の切り売りをしているからなのです。でも、ここまでの経験がとても重要です。

とは言え、クライアントワークから卒業して稼ぎたいですよね。そこでくるのがアフィリエイトです。しかし、アフィリエイトはそこまで甘くありません。そのため、まずは自己アフィリエイト「セルフバック」の仕組みを使ってサクッと10万円ほど稼いでしまいましょう!

セルフバックについて具体的な方法も併せて解説しています。ただ、本気の方だけに教えたいと思っています。もちろん無料でお伝えしますが、本気の方だけこちらで申請してください。そうしたらパスワードをお伝えしますので、そのパスワードをご覧になっていただき記事に入ってください。

そして、サクッと10万円前後稼いでしまいましょう!

問い合わせフォームに「無料で軍資金情報を希望」と書いて送ってください!

これで、底をつきかけてきた軍資金をまた追加で投入することができますね。賢く副業をするには定期的に資金投入をすることが重要です。

生きていくためのお金は「本業」で稼ぐ。人生を豊かにするためのお金は「副業」で稼ぐ。これが賢く稼ぐ人の考え方です!

ブログアフィリエイトなどで安定して稼ぐ

ここまで来れば、ある程度の資金も投入でき、不用品販売とクライアントワークでの経験から情報発信ができるようになりました。そしてここからは「ブログで稼ぐ」のです。つまりアフィリエイトです。

ブログで稼ぐことはクライアントワークとは全く違います。ブログを書けば書いた分だけあなたの資産になり、そのブログの資産価値が上がっていきます。その資産がお金を生んでくれるのです。

また、クライアントワークと大きく違うところは、定期的なメンテナンスは必要ですが、自然と収益が発生するところです。ブログはあなたの分身で、その分身が読者に営業してくれてお金を稼いでくれます。

ブログの作り方は先ほどの「ロードマップ」を参考にしてください。

ブログアフィリエイトで稼ぐために一番重要なこととして、下記の3要素を意識してPDCAを回していく必要があります。

  • 集客・収益・商標を意識した記事
  • PV・CTR・CVRを見ながら改善
  • 読者のための無料訴求と選択肢

こちらの内容をさらに詳しく知りたい方は下記の記事を参考にしてください。


ここは、副業で稼ぐためにとても重要な箇所になりますので、ぜひご覧になってください。有料級の内容です。この内容を取り入れるだけでブログは稼げます!

ここまでで得た知識をコンテンツにして販売する

こちらの項目では副業で稼ぐための最終形態「オリジナルコンテンツの販売」になります。インターネットで起業をしている人たちもこのオリジナルコンテンツ販売で稼いでいる人が多いです。

賢い副業

「オリジナルコンテンツなんて持ってないし、作れないよ。そもそも人に教えれることなんてないから…」

と思う人も多いはずです。しかし、大きく稼ぎたいならその考えを捨てましょう。ここをうまく活用できれば「半自動で大きな収益を発生させられます」だからこそ、少しずつでいいので考えてみましょう。

では、何をオリジナルコンテンツにするかですが…「あなたが、副業を始めてから今までをコンテンツにしましょう。」僕の場合は「Wakablog College」という形で副業の学校を運営しています。また、オンラインスクールを運営するのが厳しい場合は、コンテンツをプロダクトローンチのような形で販売すればいいのです。

とはいえ、まずは商品を作るところからスタートするのがおすすめです。この項目に少しでも興味のある方はこちらの記事を参考にしてください。

コンテンツはあるけど思うように販売ができてない方や、コンテンツを作ってもどうやって販売すればいいかの疑問をお持ちの方はこちらの記事も併せてご覧ください。

ここまでの流れはいかがでしたでしょうか?副業をスタートするところから最終形態までを一気に解説してきました。大切なことは「知識が入ったら即行動」です。理解できても行動しなければいつまで経っても稼げません。

賢く副業で稼ぐなら、まずは行動していきましょう。不明点などは僕に直接聞いて貰えば詳しく解説することも可能です。興味のある方はぜひお問合せください!

こちらのテーマでは「会社を辞めず賢く副業で稼ぐ方法」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

賢い副業を深く学ぶための方法

2022_0131_2_2-how-to-earn-wisely-as-a-side-business

賢い副業

「実際にその時に合った賢い副業を学ぶにはどうすればいいのでしょうか??」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • お金をかけずに「副業」について学ぶことができる

副業で成功するために知識を得る必要があります。こちらのテーマでは、その知識を得るための方法について解説します。知識を得るだけなら「YouTube」で十分学べます。ではなぜ、知識を入れただけでは稼げないのか、具体的にどうすれば稼げるのかについても解説します。

独学であなたの直感を信じる

こちらのパートでは、副業について学ぶ方法で悩む必要はないということについて解説します。理由は「悩む時間がもったいない」ということと、「どこのスクールで学んでも同じ」ということです。どこのスクール、どのような教材で学んでも基本的には同じことしか学べません。

副業で稼ぐためには必ず「基礎知識」を取り入れる必要がありますね。その基礎学習はどのように習得すればいいのでしょうか?答えは簡単です。

  • YouTube
  • ブログ

で学べば大丈夫です。副業の基礎知識で特別なことはありません。

  • 副業 始め方
  • 副業 気を付けるポイント
  • 副業 種類

この点を検索して頭に入れておけばOKです。

重要なことは「あなたの直感を信じること」です。「これあってるのかな…?どれが正しいのかな…?」と疑問が出てきますが、副業のやり方や稼ぎ方は人それぞれです。ブログで毎月1,000万稼いでいる人と物販で毎月30万稼いでいる人。考え方や価値観は違います。

賢い副業

「誰のいうことを信じればいいのか…」

と思う時期がきますが、誰が言ってることも正解なのです。でも、1つだけ注意するべきことがあります。それは下記の内容です。

あなたにとって都合のいいことだけを取り入れるのはやめましょう。

誰かの言うことがしっくりくるなと感じたら、一旦良い面も悪い面も受け入れてみましょう。その上で今後の進め方を決めていけばいいのです。

ちなみに本質的な部分は皆さん同じことを言っています。だからこそ最初はいろんな情報に触れ、良いと思ったことを直感で信じる。そして、信じた人の言う悪い点も必ず聞き、受け入れていく。

これで十分です。次のパートでも解説しますが、最初はすぐにできる「YouTubeやブログ」から情報収集をしていきましょう。

「副業」なら無料のスクール

こちらのパートは、前パートの続きになりますが、副業の知識は「無料で学べる」ということについて解説します。副業の知識を得るために、時間の投資はしないといけませんが、お金を投資するのは勿体無いです。

まず大前提でお伝えしますが、副業の基礎知識にお金を出しても全く意味がありません。副業の基礎知識を学び、その先にある「○○で稼ぐ」と決めその「○○」を学ぶためにお金を投資しましょう。

例えばプログラミングを副業にしたい人ならプログラミングのスクールにお金を支払う。ということです。ようするにスキル習得にお金を払うと言うことです。

賢い副業

「よし!このご時世賢く稼ぐため副業を始めよう!副業に関しての知識がないから初期投資をしてまずは副業はどんなものかを学ぼう!」

この考えは絶対にやめましょう。厳し言い方ですが…「個人の力で稼ぎたいならある程度個人の力で調べましょう」と言うことを理解しましょう。

ただ、自分で全てを調べることができないのが一般的です。また、どこまで調べればいいのかがわからず不安になる方もいると思います。そのような方はオンラインスクールに所属する必要があります。

しかし、ここで重要なことがあります。それは「有料のスクールへの入学は絶対にしないこと!」になります。先ほどもお伝えした通り、オンラインスクールなどはスキル習得のために通うものです。知識を学ぶためなら無料で十分です。

このご時世、知識は検索すれば8割以上の情報はGoogleに落ちています。それをまとめてくれているオンラインスクールがあるのは事実ですが、それは無料で学べるオンラインスクールでも有料で学べるオンラインスクールでも結果的には同じことを言っているのです。

ですので、この段階に初期投資をするのは絶対にやめましょう。

副業 初心者 無料 オンラインスクール」と調べればいくらでも出てきます。ですので、必ず「無料のオンラインスクール」を選びましょう

ちなみに僕もオンラインスクールを運営しています。もちろん完全無料クラスで十分です。初心者の段階からいきなり有料クラスに申し込んでもらっても多分着いて来れません。まずは無料クラスでしっかりと基礎を学んで下さい。

そして、方向性がきまればどこのオンラインスクールでもいいので有料のクラス「スキル習得」を検討しましょう。

無料のオンラインスクールに興味のある方は「Wakablog College」のめだかクラスへの入学をご検討ください。

ここまではいかがでしたでしょうか?少しまとめると、賢く副業を始めたいならまずは「YouTubeもしくはブログで情報を収集」そして、情報収集や基礎知識を理解した人は、どの方向で副業を始めるか?「半自動収益型?」「クライアントワーク型?」「オリジナルコンテンツ販売型?」について学んでいきましょう。

ここまで自分で考えると頭が沸騰してしまう方は、副業を基礎を学べる「無料」のオンラインスクールを探して学んでみましょう。

絶対条件は「無料」です。賢く副業するなら、投資するべきところと絞るところを明確に分けましょう。

こちらのテーマでは「賢い副業を深く学ぶための方法」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

まとめ

2022_0131_3-how-to-earn-wisely-as-a-side-business
この記事では「【賢く稼ぐ】会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ方法」というタイトルを下記のテーマにまとめて解説しました。

  • 会社を辞めず賢く副業で稼ぐ方法
  • 賢い副業を深く学ぶための方法

という内容でお届けしました。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜