会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【本講座 その1】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜基礎編〜

アフィリエイト

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

稼ぎ方 裏技

ライターアフィリエイトについて「アフィリエイトの種類のひとつとしてライターアフィリエイトがあると思うのですが、具体的にどのように稼げばいいでしょうか?始め方、進め方などを知りたいです」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

ライターアフィリエイト講座 基礎知識と登録準備

【本講座その1】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方
こちらのテーマでは、副業者がとりあえず即収益化を図るための手法のひとつである「ライターアフィリエイト」について解説します。この手法はグレーです。正攻法で稼ぎたい人には全くおすすめしません。

ライターアフィリエイトの基礎知識

こちらのパートでは、ライターアフィリエイトの概略について解説します。ある程度すぐに稼げる方法ということに喰いつく方はいますが、グレーな内容ですし、各種サービスに対しての規約違反が含まれます。その点を踏まえた上でやるかどうかをご検討ください。

このライターアフィリエイトは規約に違反していますが、ある程度は稼げます。多い人で月に50万円前後になることもあります。20万円前後の収益なら問題なく稼げてしまうというのがこのライターアフィリエイトです。

具体的にどのように稼ぐのかというと下記の通りです。

無料体験のアフィリエイト記事を簡単に作成します。その記事をライターさんにお渡しして、無料体験の予約を入れてもらい、体験を受けてもらいます。ライターさんにはその感想を記事にしてもらい報酬をお支払いします。こちらはアフィリエイト報酬を手に入れます。

簡単にいうとこのようなやり方です。これを繰り返していくと稼げるということです。

稼げる理由は下記の通りです

  • 無料登録だから誰でも受けれて、客数が多い
  • 執筆報酬は1記事500円と安く利益率が高い
  • アフィリエイト報酬の平均単価が1万円と高額

そして、最大のメリットとしては、アフィリエイトの流れをきちんと理解できることです。ようするに実際に稼ぎながらアフィリエイトについて学べるということです。

今回ご紹介するライターアフィリエイトとはこのような内容です。ここまで聞いて「これは危ない…」と思う方はここでページを閉じてください。逆にこのような内容で稼げるなら一度やってみたいと思うならこのまま読み進めてください。

稼ぎ方 裏技

わかチンからこれだけは最初にお伝えしておきます。よく理解してください!

今回の「ライターアフィリエイト」の講座は完全無料で全てを公開します。いつも言っている「マネタイズポイント」は今回用意していません。僕の目的は「Wakablog College」への入学促進です。このライターアフィリエイトは無料クラス「めだかクラス」で提供している内容です。ですので、興味のある方はぜひそちらも覗いてみてください。

ライターアフィリエイトで稼ぐために必要な登録準備

こちらのパートでは、ライターアフィリエイトを始めるにあたって、準備するべきものを解説します。また、初期に開設するべきものやかかる費用について解説していきます。この手法である程度稼ぎたい方はご紹介するサービスの登録をしてください。

今回のライターアフィリエイトでまず用意するべきサービス

  • ブログ(WordPress)
  • ASP(アフィリエイト)
  • クラウドソーシング(外注)
  • ChatWork(連絡ツール)

この4つのサービスは必ず必須になります。何に使うかを解説します。

ブログ(WordPress)

こちらのサービスでは、アフィリエイトの記事を作成するのに必要になります。ブログの作り方についてはこちらをご覧になってください。そこまでこだわったブログを作るわけではないので、サクッと立ち上げてしまいましょう。

ASP(アフィリエイト)

こちらのサービスでは、アフィリエイトを発行するために必要になってくるサービスになります。利用するのは「A8.net」と「もしもアフィリエイト」になります。実際の登録方法についてはこちらの記事を参考にしてください。
●A8.netの登録の仕方

●もしもアフィリエイトの登録の仕方

クラウドソーシング(外注)

こちらのサービスでは、無料体験を受けてくれる外注さん(ライターさん)を探すのに必要なサイトになります。この部分が規約に若干引っかかる部分です。その部分は後ほど解説しますが、まずは登録が必要になります。
●Crowd Worksの登録の仕方

●Lancersの登録の仕方

ChatWork(連絡ツール)

こちらのサービスでは、クラウドソーシングサイトで応募のあったライターさんとやりとりを行う際に必要な連絡ツールになっています。わかりやすく言えばLINEなどのような連絡ツールのビジネス版です。有料プランもありますが、今回のライターアフィリは無料版の登録で問題ありません。

今回の記事では、まずここまでの内容を準備してください。この準備が出来ましたら次の講座に進んでいきましょう。詳しくはこちらの記事をご覧になってください。

今回の内容をテキストベースではなくわかチンに解説してもらいながらマンツーマンで爆速で稼げるようにして欲しい方は「ばらクラス」への入学をご検討ください。とりあえず直接質問ができる環境に入りたいなという方は「めだかクラス」への入学をご検討ください。

完全無料の「めだかクラス」への入学はこちらから

こちらのテーマでは「ライターアフィリエイト講座 基礎知識と登録準備」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜