副業継続ビルダー:わかチンのブログ

「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【侍エンジニアの評判】メリット・デメリットを合わせて解説

PROGRAMMING

侍エンジニアのスクールについて悩む男性

プログラミングスクールの「侍エンジニア」に興味があります。「実際の評判ってどうなの?受講する意味・価値って本当にある?興味はあるけど続けられるか不安…」このような悩みが出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するための、お手伝いをします。

本記事の内容

この記事を読むメリット

  • プログラミングスクール「侍エンジニア」のリアルがわかり入会の選考基準にできる
  • プログラミングスクール「侍エンジニア」はどんな人に向いているのかがかわかる
  • プログラマーになるといくらくらい儲かるかがわかる

この記事を書いている僕は、2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し、プログラマーとして活動しています。

そんな僕は、プログラミングを始めた当初、「プロゲート」や「ドットインストール」を使って独学で学習をしていました。その結果、すぐに検索の仕方すらわからずに挫折してしまいました。

ただ、どうしてもプログラミングを習得したいと思い、自分のペースで学べるオンラインスクールに入学しました。その結果、1ヶ月かかっても解決できなかった問題が5分で解決でき、現在では、課題を進めながら簡単なお仕事を受注できるほどにまでなりました。

プログラミングは副業としても人気があり、たくさんのスクールがあります。僕も現在のスクールに入学するまでに、かなりたくさんスクールの無料体験などを受けました。ですので、初心者にとってどのようなスクールがおすすめなのかがわかるようになりました。

どのようなことを意識して、プログラミングスクールを選べば良いかをシェアしていきます。参考になると嬉しいです。

結論です。

しっかりとフォローを受けたい人は「侍エンジニア」がおすすめ!

上記のとおりです。
過去の僕と同じ悩みを抱える方へ心を込めて深堀りします。

プログラミングスクール「侍エンジニア」の無料体験

無料体験の申し込みはこちらをクリック

本記事の動画解説版

「侍エンジニア」の評判

2021_0815_2_1-samurai-engineer

侍エンジニアの評判を知りたがる女性

「「侍エンジニア」の評判って結局どうなの?」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • プログラミングスクール「侍エンジニア」のリアルがわかる

こちらのテーマでは、プログラミングスクール「侍エンジニア」の評判や口コミを紹介します。良い評判も、悪い評判も、包み隠さずご紹介していきますので、プログラミングスクール選びの参考にしてみてください。

「侍エンジニア」の良い評判

こちらのパートでは、プログラミングスクール「侍エンジニア」に関する評判の中から良いモノを集めてみました。どういった部分が良いと思えるのか、ぜひチェックしてみてください。侍エンジニアを受講するか、あるいは別のプログラミングスクールを選ぶのか、参考になるはずです。

1つ目の評価

未経験ながらフリーランスとして仕事ができるレベルに成長できました。プログラミングの未経験者であっても、仕事を受注できるレベルにまで、学習する事ができます。

上記の口コミの方は、以前ホテル業界で働いていました。どのような業種の方でも、未経験から学習をスタートする事ができるのも、侍エンジニアの強みです。
興味がある人は、未経験からでもプログラミング学習を始めることができます。

2つ目の評価

講師が支えてくれたおかげて継続して学習でき、案件を獲得できました。侍エンジニアでは、専属の講師がしっかりサポートを行います。

分からない点があった際には質問などのサポート体勢も整えており、効率よく学習を進める事ができます。全体的に講義を進めていくという形ではなく、自分に専属の講師がついてサポートしてくれる環境があると、充実した環境で学習を続ける事ができます。

こちらのパートでは、良い評判についてまとめてみました。次のパートでは、気になる悪い評判についての解説です。内容をそのまま載せていますので、ぜひご覧ください。

「侍エンジニア」の悪い評判

こちらのパートでは、オンラインスクール「侍エンジニア」に関する評判の中から悪いモノを集めてみました。オンラインスクールを選ぶ際、これら悪い意見こそ参考になるものです。オンラインスクール選びで失敗しないよう、悪い口コミをしっかりとチェックしてみてください。

1つ目の評価

私的に侍エンジニアの教材がすごくわかりにくくて理解がしがたいです。
自分の頭が弱いだけなのかもだけど、Progateの方が好きです。

侍エンジニアでPythonを勉強された方どうやって勉強してました?教材かなぁ?!

教材に専門的な記述があり、初心者が理解しにくい部分もあるようです。本格的なプログラミング教材だからこそ、難しく感じるのかもしれません。専任の講師がサポートしてくれますので、分からない点は、しっかり相談してプログラミング学習を進めていきましょう。

2つ目の評判

この後、侍エンジニアの講師の方から「今後は12時間以内に返信する」との連絡があったのですが現時点で39時間返信がなくて。

いつもなら流せてもいま本当に困ってたのでもう無理❗️

講師変更お願いしました🙇‍♀️

講師によっては対応が遅い人もいるとのことです。ただ、会社に伝えればきちんと対応をしてくるそうです。しかし、スクールに通って質問の回答がないのは困りますね。このような時には遠慮せずに講師の交代を申し出れば問題なしです!

侍エンジニアのプログラミングスクールは、使用する教材が専門的な記述なので、クオリティが高い学習が可能です。ですが初心者の人には、教材の内容を理解するのに時間がかかるかもしれません。もし授業についていける自信がない人は、「未経験でも一読して分かる」をコンセプトとしたオリジナル教材を使用している「テックキャンプ」をおすすめします。現役プログラマーの元で、より専門的な知識を身に付けたい!と熱意があるあなたには、侍エンジニアがおすすめです。

侍エンジニアの入会を悩む女性

「まずは試してみないとわからないよ…」

このように感じる方も多いと思います。そのような方は、1度無料体験を受けてみてから考えてはいかがでしょうか?

プログラミングスクール「侍エンジニア」の無料体験

無料体験の申し込みはこちらをクリック

こちらのテーマでは「侍エンジニアの評判」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

侍エンジニアのメリット・デメリット

2021_0815_2_2-samurai-engineer

侍エンジニアの特徴を知りたがる男性

「プログラミングスクール「侍エンジニア」の特徴って何?」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • プログラミングスクール「侍エンジニア」はどんな人に向いているのかがわかる

こちらのテーマでは、プログラミングスクール「侍エンジニア」について、メリットとデメリットについて紹介していきます。「実際に受講したい!」と思えるのか、「やっぱりちょっと違う…」と思うのか、メリットとデメリットをしっかりと比較してみてください。

「侍エンジニア」のメリット

こちらのパートでは「侍エンジニア」のメリットやおすすめポイントについてご紹介していきます。いずれのメリットも「侍エンジニア」ならではというものばかりなので、これらがピンとくるのなら、おすすめできますし、逆にピンとこないなら、他のオンラインスクールを探した方が良いはずです。

プログラミングスクール「侍エンジニア」のメリットは以下です。

  • コーチによる面談サポートで学習できる
  • 完全オリジナルサービスで学習ができる
  • レッスン満足度ナンバー1の実績がある
  • 挫折率は驚愕の「8%
  • 転職成功率94%を誇るスクール
  • 実務経験3年以上の講師の在籍率が87%

このようなメリットを詳しく解説します。

コーチによる面談サポートで学習できる

侍エンジニアでは、コーチによる面談サポート機能があります。学習中でも悩んだ時は、個別の状況を、コーチと相談しながらしっかりサポートしてもらえる体勢を整えています。一人で学習しているような不安感をなくし、安心して学習ができます。

完全オリジナルサービスで学習ができる

今までに存在していた作品を使用して学習するのではなく、初めから完全オリジナルの作品で学習を行うことができます。オリジナルのプログラミングを行っていると、独自のエラーが出てしまう事も多く、対処の仕方が分からなくなってしまいます。しかし、作成中には優秀なインストラクターがついて丁寧に指導してくれるので、万が一、エラーが出た時にも安心して学習を進める事が可能です。

レッスン満足度ナンバー1の実績がある

侍エンジニアは、レッスン満足度ナンバー1の実績があるプログラミングスクールです。実際に受講したプログラミングスクールの中のリサーチ結果なので、侍エンジニアの指導力や学習環境に定評を裏付けています。

また累計指導実績は28000名以上の実績があり、とても多くの受講実績もあります。

挫折率は驚愕の「8%

プログラミングスクールを独学で学習すると、90%が挫折すると言われています。侍エンジニアの挫折率は8%で、挫折しにくい環境です。きちんとしたフォローの積み重ねがここまで小さな挫折率にさせていることは間違い無いと思われます。

独学では多くの人が、学習を継続できない事が多いのが現状です。
侍エンジニアでは、講師陣のバックアップやQAサイトなどの相談コーナーも設置されており、不安なく学習する環境を整備しています。

転職成功率94%を誇るスクール

侍エンジニアは、転職成功率94%を誇るスクールです。プログラミングスクールに通っても、本当に転職ができるのか、不安な気持ちになりますよね。

侍エンジニアは、質の高い講師陣や悩み相談など、数多くのバックアップ体勢だけではなく、実績として転職成功率の高さを誇っています。

実務経験3年以上の講師の在籍率が87%

実務経験が3年以上の講師の在籍率が87%で、専門的な講師からマンツーマンで指導を受けられる環境づくりを行っています。講師の中には20年以上のプログラマー実績を備えた質の高い講師を集めているので、より深く学習を進めることが可能です。

「侍エンジニア」のデメリット

こちらのパートでは、プログラミングスクール「侍エンジニア」のデメリットについて紹介します。人気のスクールとはいえ、「ぶっちゃけ微妙だな…」と思うことはあるもの。これらデメリットが気になる場合には他のプログラミングスクールを選びましょう。逆に、それほど気にならないのなら、侍エンジニアがおすすめです。

プログラミングスクール「侍エンジニア」のデメリットは以下です。

  • 受講できるコースが多いので迷いやすい
  • 現地受講ができない

このようなデメリットを詳しく解説します。

受講できるコースが多く迷いやすい

受講できるコースが6つあり、どのコースを選択したらよいのか迷いやすいです。特にプログラミング初心者は、どのコースが良いのか情報量や知識が少なく、判断できないと思います。初めての人は不安な気持ちになりやすいですが、専任の講師やカウンセリングを行い、相談しましょう。スクーリングの前に無料カウンセリングを実施しているので、不安な人は、一度カウンセリングに申し込んでみましょう。

現地受講ができない

侍エンジニアは、オンラインでの学習のみで現地受講ができません。受講生の生活スタイルに応じて、テックキャンプは現地受講が可能ですが、侍エンジニアはオンライン学習のみを行っており、現地受講ができないプログラミングスクールです。逆にどのような環境でも、ネットに接続が可能であれば学習できるので、場所を選ばずにプログラミングを学びたい人はおすすめです。

侍エンジニアはオンライン学習のみで、同志との触れ合いの場がほとんどないため、モチベーションの維持が難しい環境です。実際、働きながらプログラミングスクールに通い、転職活動を続けるには強い精神力が必要です。もし「自分をコントロールできる自信がない」という方には、オンライン学習+コミュニティという形態をとっている「Code Begin」が合っているかもしれません。

侍エンジニアの入会を悩む男性

「実際にやってみないとわからないな…」

このように感じる方も多いと思います。そのような方は、1度無料体験を受けてみてから考えてはいかがでしょうか?

プログラミングスクール「侍エンジニア」の無料体験

無料体験の申し込みはこちらをクリック

こちらのテーマでは「侍エンジニアの評判」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

プログラマーになると稼げる金額は?

2021_0815_2_3-samurai-engineer

侍エンジニア卒業後にプログラマーとなった後を心配する女性

「副業でプログラミングをするといくらぐらい稼げるの?」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • 副業プログラマーを始めるとどれくらいの収入が得られるのかがわかります

こちらのテーマでは副業プログラマーのリアルな収入についてご紹介していきます。プログラミングに関するプログラミングスクールを受講するかどうか、投資する価値があるのか、検討する材料にしてみてください。

副業プログラマーのリアルな収入

こちらのパートでは、プログラミングスクールを卒業した後、実際にプログラマーとして活動していく際の収入について解説します。初年度からの実収入はとても気になりますね。下記の表はあくまでも「プログラミングスクール卒業生が卒業初年度に得た収入」になります。ここからさらにスキルをつけることで収入も上がりますし、独立して収入が青天井になることも夢見ることができます。

年収 割合
200万円未満 全体の6.7%
200万円~400万円未満 全体の14.4%
400万円~600万円未満 全体の32.4%
600万円~800万円未満 全体の24.6%
800万円~1000万円未満 全体の13.6%
1000万円以上 全体の8.3%

この表を見るだけでも、かなり高額な収入を得ることができると言うことが理解できます。もう1度お伝えしますが、上記の表は「プログラミングスクール卒業生が卒業初年度に得た収入」になります。需要と供給のバランスが崩れていることで収入が高いです。スキルをつけることは大変ですが、スキルを習得した後の収入が高く、「弁護士」や「医者」「パイロット」の収入とも肩を並べられるとも言えますね。

副業でここまで稼げたら人生が大きく変わります。

実際に未経験からプログラマーになった方の初年度の年収の平均は、2020年6月現在で576万円となっております。未経験からスタートしても、しっかり稼げる職業です。

また、上記の比較表を見ても、年収400万円~600万円未満の人が多い印象なので、プログラマーに転職するのはとてもおすすめです。年収800万円~1,000万円未満の人の割合も全体の13.6%となっており、実力に応じた年収アップも十分可能です。

ただプログラマーは専門職でもあり、きちんとしたスキルを身につけているかによって、自分の市場価値が決まってしまう職業です。

プログラミングスクールで本格的に学習した人と、自己流で学習した人では、スキルの定着や作業スピードが圧倒的に違います。また、プログラミングスクールを卒業・修了したという実績があると、自分自身のスキルの信頼性がグッと高まります。

プログラマーとしてしっかり稼ぎたい人は、最初はプログラミングスクールに通う方が、圧倒的にメリットが大きいです。まずは無料体験を受けてもらいあなたにあったプログラミングスクールを見つけていきましょう。もちろん、無料体験を受けられるのは1社ではありません。数社受けてみてあなたにあったスクールを選びましょう。

この記事では、「侍エンジニア」以外にも「テックキャンプ」と「Code Begin」を合わせてご紹介しています。

3社とも受けるもの1つです。まずは、「侍エンジニアを検討してみよう!」という方は無料体験でどのようなスクールなのかをあなたが実感してみてください。

プログラミングスクール「侍エンジニア」の無料体験

無料体験の申し込みはこちらをクリック

こちらのテーマでは「プログラマーになると稼げる金額は?」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

まとめ

2021_0815_3-samurai-engineer
この記事では「【侍エンジニアの評判】メリット・デメリットを合わせて解説」というタイトルを下記のテーマにまとめて解説しました。

  • 侍エンジニア」の評判
  • 本講座のメリット・デメリット
  • プログラマーになると稼げる金額は?

という内容でお届けしました。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

わかチン
当ブログの筆者。副業をスタートさせたばかりの現役サラリーマン。業種は営業。そのため、ある程度の時間的自由がある。その中でライティング、デザイン、プログラミング、ブログの執筆をメインで活動中。また、疲れた時はメルカリで不用品販売を行っている。本業よりも副業の業務が優先の37歳。