会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【Code Beginの評判】メリット・デメリットを合わせて解説

プログラミング

Code Beginの入会について悩む男性

プログラミングスクールの「Code Begin」に興味があります。「実際の評判ってどうなの?受講する意味・価値って本当にある?興味はあるけど続けられるか不安…」このような悩みが出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するための、お手伝いをします。

本記事の内容

この記事を読むメリットはこちら

  • プログラミングスクール「Code Begin」のリアルがわかり入会の選考基準にできる
  • プログラミングスクール「Code Begin」はどんな人に向いているのかがかわかる
  • プログラマーになるといくらくらい儲かるかがわかる

この記事を書いている僕は、2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し、プログラマーとして活動しています。

そんな僕は、プログラミングを始めた当初、「プロゲート」や「ドットインストール」を使って独学で学習をしていました。その結果、すぐに検索の仕方すらわからずに挫折してしまいました。

ただ、どうしてもプログラミングを習得したいと思い、自分のペースで学べるオンラインスクールに入学しました。その結果、1ヶ月かかっても解決できなかった問題が5分で解決でき、現在では、課題を進めながら簡単なお仕事を受注できるほどにまでなりました。

プログラミングは副業としても人気があり、たくさんのスクールがあります。僕も現在のスクールに入学するまでに、かなりたくさんスクールの無料体験などを受けました。ですので、初心者にとってどのようなスクールがおすすめなのかがわかるようになりました。

どのようなことを意識して、プログラミングスクールを選べば良いかをシェアしていきます。参考になると嬉しいです。

結論

独学で勉強するには「Code Begin」がおすすめ!!

上記のとおりです。
過去の僕と同じ悩みを抱える方へ心を込めて深堀りします。

プログラミングスクール「Code Begin」の申し込み

返金保証付き申し込みはこちらをクリック

本記事の動画解説版

「Code Begin」の評判

2021_0817_2_1-code-begin

codo beginについて知りたがる女性

「「Code Begin」の評判って結局どうなの?」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • プログラミングスクール「Code Begin」のリアルがわかる

こちらのテーマでは、プログラミングスクール「Code Begin」の評判や口コミを紹介します。良い評判も、悪い評判も、包み隠さずご紹介していきますので、プログラミングスクール選びの参考にしてみてください。

「Code Begin」の良い評判

こちらのパートでは、プログラミングスクール「Code Begin」に関する評判の中から良いモノを集めてみました。どういった部分が良いと思えるのか、ぜひチェックしてみてください。「Code Begin」を受講するか、あるいは別のプログラミングスクールを選ぶのか、参考になるはずです。

1つ目の評価

先日受けたweb制作会社から内定のご連絡が!!

私、転職できるみたいです!!!!!!
無職の看板降ろせるみたいです!!!!!!

正直、CodeBeginやTwitterがなければここまでやってこれておりません。
皆様、本当にありがとうございます!!

未経験、36歳、独学

やめなくてよかった。

無職・未経験の人でも、時間を有効に活用しながら努力をし続けていると、プログラマーになれます。どんな人でも、懸命に頑張り続けるとプログラマーとしての道が開けます。

2つ目の評価

わああ

昨日案件大量に応募したらもう今日案件1つ獲得してしまいました。

昨日の今日でこんなとんとん拍子でうまく決まると思ってなかったから嬉しい

マナブ(@manabubannai)さんのブログと
みったに(@mittani_s)さんのご回答のおかげです

感謝しかない

こちらの方は受講経験がすぐ仕事につながったそう。「Code Begin」は独学で学習する形態のため、プログラミングの仕事に直結するか、不安に思う人も多いと思います。独学でも自分のスキルをアピールできれば案件の獲得は十分可能です。スクールにかかる費用も格安なので、投資分もすぐに回収できますね。

こちらのパートでは、良い評判についてまとめてみました。次のパートでは、気になる悪い評判についての解説です。内容をそのまま載せていますので、ぜひご覧ください。

Code Beginの悪い評判

こちらのパートではプログラミングスクール「Code Begin」に関する評判の中から悪いモノを集めてみました。プログラミングスクールを選ぶ際、これら悪い意見こそ参考になるものです。プログラミングスクール選びで失敗しないよう、悪い口コミをしっかりとチェックしてみてください。

1つ目の評価

ぼくは現代社会に馴染めなかった人間だから人に教えてもらうよりも自分でやるほうがやる気が出るんだけど、そうじゃない人も多いと思う。Code Beginはコミュニティでの質問が可能だけど、そんなに多くの質問は想定していないから最終的には自分で解決する気合が必要になってくる。

Code Begin」はコミュニティで質問ができますが、専任の講師がついている体制ではないため、基本的には自分で解決できる力が必要になるようです。自分で解決するのが苦にならない人は、コミュニティとのバランスがしっかりとれるので、向いているのかもしれません。

2つ目の評価

これはマナブさん自身も言ってることなんだけど、このプログラミングスクールは稼ぐことにフォーカスしてるから技術を極めたい人は別のスクールがいい

Code Begin」は、稼げるプログラミング技術についてフォーカスしている点が大きな特徴です。プログラマーとして深い技術を身につけられると仕事の幅が広がりますが、仕事として役に立つ、実用的なスキルを習得するのに重点を置いた学習内容になっています。稼ぐ以上の専門的な技術を身につけたいという熱意がある人は「侍エンジニア塾」や「テックキャンプ」をおすすめ。仕事として実用的なプログラミング技術を習得したいあなたには、「Code Begin」がおすすめです。

cCode Beginの入会を悩む女性

「まずは試してみないとわからないよ…」

このように感じる方も多いと思います。そのような方は、返金保証付きで申し込みをしてみてはいかがでしょうか?

プログラミングスクール「Code Begin」の申し込み

返金保証付き申し込みはこちらをクリック

こちらのテーマでは「Code Beginの評判」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

Code Beginのメリット・デメリット

2021_0817_2_2-code-begin

Code Beginの特徴を知りたがる男性

「「Code Begin」の特徴って何?」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • プログラミングスクール「Code Begin」はどんな人に向いているのかがわかる

こちらのテーマでは、プログラミングスクール「Code Begin」について、メリットとデメリットについて紹介していきます。「実際に受講したい!」と思うか、「やっぱりちょっと違う…」と思うのか、メリットとデメリットをしっかりと比較してみてください。

Code Beginのメリット

こちらのパートではプログラミングスクール「Code Begin」のメリットやおすすめポイントについてご紹介していきます。いずれのメリットも「Code Begin」ならではというものばかりなので、これらがピンとくるのなら、おすすめできますし、ピンとこないなら、他のプログラミングスクールを探した方が良いはずです。

プログラミングスクール「Code Begin」のメリットは以下です。

  • 講師は有名ブロガーのマナブさん
  • 独学好きのプログラミングスクール
  • 受講者の実績が多数
  • コミュニティがあり学習しやすい
  • 質問部屋でのサポートも充実している

このようなメリットを詳しく解説します。

講師は有名ブロガーのマナブさん

Code Begin」は、有名ブロガーのマナブさんが主催しているスクールです。マナブさんは、ブロガーでの記事執筆やプログラミングなどを仕事で活躍しながらバンコクで生活しています。フリーランスでプログラミングの仕事も受注しており、プロが提唱する方法でプログラミングを学習することができます。

独学好きのプログラミングスクール

Code Begin」は、独学の人のために作られたプログラミングスクールです。一般的には、プロの講師陣とオンライン通話を通して会話しながら学習するのスタイルが多いです。「Code Begin」は、学習する内容を先に明示しているので、基本的に自主勉強するような感覚です。まとまった時間が取れない人や、細切れのスケジュールの人は「Code Begin」がおすすめです。

Code Beginは、受講者の実績が多数

Code Begin」は、受講者の実績が多数です。ツイッターで「Code Begin」と検索すると、多くの受講生のツイートを見ることができます。

ツイートの中には、未経験からスタートし、web制作会社の内定が決まった人もいました。受講生と実績多数の「Code Begin」は、独学のプログラミング学習で効果的です。

コミュニティがあり学習しやすい

コミュニティも作られており、仲間と共に学習できる環境が整っています。独学であっても、同じ仲間と勉強できる場所があると、学習効率も高まります。

質問部屋でのサポートも充実している

分からない点が合った時には、基本的には自分で調べるようになっています。それでも分からない事が合った場合には、質問部屋を設けており、自分で調べて考える力を養いながら、気軽に質問できる環境が整備されています。

Code Beginのデメリット

こちらのパートではプログラミングスクール「Code Begin」のデメリットについてご紹介していきたいと思います。人気のスクールとはいえ、「ぶっちゃけ微妙だな…」と思うことはあるもの。これらデメリットが気になる場合には他のプログラミングスクールを選びましょう。逆に、それほど気にならないのなら、「Code Begin」はおすすめです。

プログラミングスクール「Code Begin」のデメリットは以下です。

  • 自分をコントロールする必要がある
  • 基本的に自主学習のスクール

このようなデメリットを詳しく解説します。

自分をコントロールする必要がある

Code Begin」はプログラミングスクールではありますが、基本的に独学なので、勉強時間をコントロールする必要があります。自分のペースで学習を進めるためには、自分で学習の計画を練り、実行する力が必要です。自己管理能力が大切になるプログラミングスクールと考えられます。

基本的に自主学習のスクール

独学ではありますが、専門の学習教材は配布されません。ユーチューブ動画などで、プログラミングに関する良質な教材を集めて、具体的な作業手順を公開しているプログラミングスクールです。基本的に手順を確認しながら、自分自身で学習を進める必要があります。

ただし、プログラミングで稼ぐためには最終的に自分で検索する力が大きく求められます。プログラミング言語は数が多すぎるため、全てを知識として習得することは基本的に不可能です。そのため、都度検索する必要があります。確かに手取り足取り教えてくれる環境ではありませんが、ここで知識を習得できれば、かなり強いプログラマーになれること間違いなしです。

また、どうしても難しいとなってしまった場合は、「全額返金制度」もありますので安心して入会することが可能です。

独学でプログラミングを学習する時に、自分をコントロールし続けるのは容易ではありません。自分自身のペースや生活環境に合わせた計画性が求められます。運営者のマナブさんも「目標は月3万円を稼ぐこと」とコミットしていますが、反対に考えると、多くの金額を稼ぐには、独学の場合はそれなりの時間と計画性、自分を売り込む営業力が必要だと想像できます。もし独学でプログラミングを学習するのに不安な人は、現地受講ができて就職率も高い「テックキャンプ」があっているかもしれません。

Code Beginの入会を検討している男性

「実際にやってみないとわからないな…」

このように感じる方も多いと思います。そのような方は、返金保証付きで申し込みをしてみてはいかがでしょうか?

プログラミングスクール「Code Begin」の申し込み

返金保証付き申し込みはこちらをクリック

こちらのテーマでは「Code Beginのメリット・デメリット」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

プログラマーになると稼げる金額は?

2021_0817_2_3-code-begin

Code Begin卒業後に稼げる金額を知りたがる女性

「副業でプログラミングをするといくらぐらい稼げるの?」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • 副業プログラマーを始めるとどれくらいの収入が得られるのかがわかります

こちらのテーマでは副業プログラマーのリアルな収入についてご紹介していきます。プログラミングに関するプログラミングスクールを受講するかどうか、投資する価値があるのか、検討する材料にしてみてください。

副業プログラマーのリアルな収入

こちらのパートでは、プログラミングスクールを卒業した後、実際にプログラマーとして活動していく際の収入について解説します。初年度からの実収入はとても気になりますね。下記の表はあくまでも「プログラミングスクール卒業生が卒業初年度に得た収入」になります。ここからさらにスキルをつけることで収入も上がりますし、独立して収入が青天井になることも夢見ることができます。

年収 割合
200万円未満 全体の6.7%
200万円~400万円未満 全体の14.4%
400万円~600万円未満 全体の32.4%
600万円~800万円未満 全体の24.6%
800万円~1000万円未満 全体の13.6%
1000万円以上 全体の8.3%

この表を見るだけでも、かなり高額な収入を得ることができると言うことが理解できます。もう1度お伝えしますが、上記の表は「プログラミングスクール卒業生が卒業初年度に得た収入」になります。需要と供給のバランスが崩れていることで収入が高いです。スキルをつけることは大変ですが、スキルを習得した後の収入が高く、「弁護士」や「医者」「パイロット」の収入とも肩を並べられるとも言えますね。

副業でここまで稼げたら人生が大きく変わります。

実際に未経験からプログラマーになった方の初年度の年収の平均は、2020年6月現在で576万円となっております。未経験からスタートしても、しっかり稼げる職業です。

また、上記の比較表を見ても、年収400万円~600万円未満の人が多い印象なので、プログラマーに転職するのはとてもおすすめです。年収800万円~1,000万円未満の人の割合も全体の13.6%となっており、実力に応じた年収アップも十分可能です。

ただプログラマーは専門職でもあり、きちんとしたスキルを身につけているかによって、自分の市場価値が決まってしまう職業です。

プログラミングスクールで本格的に学習した人と、自己流で学習した人では、スキルの定着や作業スピードが圧倒的に違います。また、プログラミングスクールを卒業・修了したという実績があると、自分自身のスキルの信頼性がグッと高まります。

プログラマーとしてしっかり稼ぎたい人は、最初はプログラミングスクールに通う方が、圧倒的にメリットが大きいです。まずは無料体験を受けてもらいあなたにあったプログラミングスクールを見つけていきましょう。もちろん、無料体験を受けられるのは1社ではありません。数社受けてみてあなたにあったスクールを選びましょう。

この記事では、「Code Begin」以外にも「侍エンジニア塾」と「テックキャンプ」を合わせてご紹介しています。

3社とも受けるもの1つです。まずは、「Code Beginを検討してみよう!」という方は返金保証付きの申し込みでどのようなスクールなのかを実感してみてください。

プログラミングスクール「Code Begin」の申し込み

返金保証付き申し込みはこちらをクリック

こちらのテーマでは「プログラマーになると稼げる金額は?」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

まとめ

2021_0817_3-code-begin
この記事では「【Code Beginの評判】メリット・デメリットを合わせて解説」というタイトルを下記のテーマにまとめて解説しました。

  • 「Code Begin」の評判
  • 本講座のメリット・デメリット
  • プログラマーになると稼げる金額は?

という内容でお届けしました。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会