会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【給料は安い】日本でサラリーマンをしている限り遊んで暮らせることはなし

その他

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

日本人 サラリーマン 給料 安い

サラリーマンの給料「現在サラリーマンをしています。コロナが原因で給料が下がってから早いもので2年が経ちました。これから出勤になったりもするのですが、給料って元に戻るのでしょうか?会社の業績はあまりよくありません」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

日本のサラリーマンの給料は安いまま

【給料は安い】日本でサラリーマンをしている限り遊んで暮らせることはなし
こちらのテーマでは、日本人の給料のこれからについて僕なりの考えをまとめましたので解説します。コロナが始まり、現在ではウィズコロナと言われているこの時代です。リモートでの働き方から出勤の体制に戻っている会社が増えてきていますが、給料面はどうなるのでしょうか?

日本人の性質と低賃金の関連性

こちらのパートでは、日本のサラリーマンの性質が原因で低賃金がこのまま続くということについて解説します。これは昔からクラウドソーシングの発注者をやっている副業者なら既に気がついている事実です。

日本人は真面目で勤勉、そして低賃金で長時間労働を強いられても辞めることなく真面目に働く民族なのです。

日本人 サラリーマン 給料 安い

「そんなわけないでしょ!そんな日本人いるなら連れて来きてよ!」

と言える人はいますか?なかなか難しいと思います。だから今があるのです。これが良いか、悪いかは一旦置いておいて、昔からこのようになるための教育を受けてきているから仕方ありません。

コロナが流行り、仕事が激減し副業を始めた人も多くいます。その副業の中にWebライターやWebデザイン、動画編集といった、そこまで大きな時間がかからないクライアントワークをしていた人も多いのではないでしょうか?

僕も最初はWebライターとして副業をしていました。。。「なんとも稼げない仕事だ!」と何度も嫌な気持ちになりました。しかも、クライアント側から同じ料金で他のことを「ついでにやっといて…」と言われる始末…ありえないですよね。

でもこれが現状です。ようするに、使われる側に回った瞬間、サラリーマンと同様で低賃金、長時間労働を強いられるのです。そして唯一できることは、Twitterの裏アカで文句を言うくらいのものです。

結局、サラリーマンと同じ状況下での副業をしても全然稼げない人が多くいるという事実です。「発注側か受注側か」で稼げる金額が変わります。もっというと、その後の人生が大きく変わってきます。

僕は、クラウドソーシングで受注者として稼ぐことができず逃げました…その代わり、別の事業をはじめました。その結果、今度はクラウドソーシングで業務を発注する側に…発注者になってわかることは、日本人に業務を依頼すると利益が出るんだな…

今の状況は、海外に製造ラインを持つ大手メーカーと同じ状態だと感じています。しかし、ここは日本です。「低賃金だとしても物価は高い…」この現状を受け入れ続けるしかないのでしょうか?

日本人は、勤勉です。

それを他のことに活かすことができれば、あなたも稼ぐことが可能なはずです。もう一度考えてください。「発注者側に立つか受注者側に立つか…」その考えひとつであなたの人生は大きく変わります。

あなたの最良の決断を信じています。

低賃金労働者から抜け出す唯一の方法

こちらのパートでは、日本人「低賃金」かつ「長時間労働」から脱する唯一の方法について解説します。結論は「個人で稼ぐことです」理由は「中間マージンを抜かれることがないからです」この方法を副業者として行う必要があります。

日本人 サラリーマン 給料 安い

「個人の力で稼ぐ…ようするに副業で稼げなかったから今困ってるんだよ…」

この様な声が聞こえてきますね。でも、わかります。しかしよく考えてください。稼げなかったのは何故ですか?

  1. 情報収集だけで実際に行動に移せていなかった
  2. 単価の低い生活にならない仕事ばかりしていた
  3. 納期を決め自分のペースでダラダラ作業を進行
  4. キャッシュポイントを設定せず感覚のみで発信
  5. 稼ぎにつながる正しい情報発信ができていない
  6. 変なところで完璧主義を捨てきれていない状況
  7. 起業家のマネをして副業者の稼ぎ方ができていない

この中でひとつでも当てはまるものはないでしょうか?ひとつでも当てはまっていては基本的に稼げません。そのことをまずは事実として受け止める必要があります。特に【①・④・⑤・⑦】がある方は要注意です!そして、大体の方は⑦をやっている人が多くいます。

そして、重要なことはここからです。失敗した原因をいつまでも追求していては次に進むことができません。あなたがやるべきことは副業者として稼ぐための方法を理解し行動に移すことです。その方法については下記の記事でまとめていますので、ここまでせっかく見ていただいた方はご覧になっていただければと思います。

また、このような内容を実際にわかチンから学びたい!と思っていただける方でしたら「Wakablog College」への入学をご検討ください。

副業の基礎から習得する完全無料の「めだかクラス」の入学詳細はこちらから

こちらのテーマでは「日本のサラリーマンの給料は安いまま」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜