会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【全体の4.6%】年収1,000万円以上稼いでいるサラリーマンの割合が少なすぎた

継続/行動/マインド

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

サラリーマン 年収 1000万

年収が上がらない…「サラリーマンをしています。ただ、頑張っているつもりなのですが年収はそこまで上がりません。景気が悪いのは理解していますが目標は年収1,000万です。この世界情勢で目標の年収に辿り着けるのでしょうか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

年収1,000万円超えのサラリーマンの割合は4.6%

【全体の4.6%】年収1,000万円以上稼いでいるサラリーマンの割合が少なすぎた
こちらのテーマでは、サラリーマンをしながら年収1,000万円を超えている人の割合が4.6%なのですが、その人たちがどのような手法で稼いでいるのか?また、年収1,000万円稼いでどのくらい手取りがあるのかについて解説します。

年収1,000万円の獲得のため手法

こちらのパートでは、僕が年収1,000万円を超えた時の稼ぎ方について解説します。こう見えて僕は最高年収3,800万円ほどまではいきました。ただ、はっきり言ってあの頃に戻りたいとは思いません…サラリーマンで稼ぐって大変だと僕は今でも思っています。

年収1,000万円を得るため

  • 歩合制の営業会社で結果を出す
  • 上司に気に入られて出世すべし
  • 学歴・スキルを持ち私語を探す

上記の内容をまとめると、サラリーマンとして年収1,000万円を超えるためには「学歴もしくはスキルが重要」それがない人は「歩合の営業会社でバリバリと成績を上げていくことが重要」です。そして、「時には自分を押し殺して上司のご機嫌を伺いながら出世」していく必要もあります。

重要なことは、サラリーマンとして年収1,000万円を超えるためには、勤める企業がどのポジションまで上がれば希望年収に到達するのかを見極めることです。大手企業でもよほどの昇進が見込めないと希望年収に達することが難しい時もあります。

サラリーマンとして年収1,000万円という王道ステータスを手に入れるには「実力」「バックボーン」「人間関係」そして「プライベートの放棄」が必要になります。しかし、このステータスを手に入れることであなたの望む未来が待っているかもしれません。
【全体の4.6%】年収1,000万円以上稼いでいるサラリーマンの割合が少なすぎた

年収1,000万円でもらえる手取り

こちらのパートでは、年収1,000万円を超えた時の手取りについて解説します。日本で年収1,000万円を超えても手取りは722万円です。ざっくり月に直すと60万円ボーナスを含める場合は50万円ほどの手取りになるということです…これって多いですかね??

各種年収の手取り

  • 年収1,000万円
    手取り 722万円
  • 年収2000万円
    手取り 1,307万円
  • 年収3000万円
    手取り 1,796万円

上記の内容をまとめると、年収1,000万円では月間の手取りで言えば、50万から60万円ほどしか無いのです。例えば妻と子供2人という平凡な家庭だとした場合、月50万では全く贅沢はできないのが現状です。日本での年収1,000万は幸せの獲得ではなくステータスなのです。

重要なことですが、みなさんはステータスのために働いているのでしょうか?多くの方はお金に困る生活を送りたく無い。というのが目的だと思います。であれば、年収1,000万円ではその目的は基本的に敵わないということを理解してください。

確かに年間1,000万使えるお金があれば、毎月70万から80万ほどになります。そうすると少し変わってくるかもしれませんが、それも贅沢はできません。お金に困らない金額というのは一般的に月間で使える額が最低でも100万から150万ほど、理想は300万円だそうです。
【全体の4.6%】年収1,000万円以上稼いでいるサラリーマンの割合が少なすぎた

より簡単に年収1,000万円を達成する方法

こちらのテーマではサラリーマンとして年収1,000万を達成するよりも副業で年収を1,000万狙う方が簡単だという理由について解説します。大前提としてサラリーマンで年収1,000万越えの人は「4.6%」副業で年収1,000万超えの人は「25.9%」もいる事実をご理解ください。

副業をおすすめする理由

  • 副業で1,000万稼ぐことは難しくない
  • 複数の収入源は更なる安定が手に入る
  • 個人の力でお金を稼げると楽しいです

上記の内容をまとめると、月に100万以上を稼ぎたいならサラリーマンよりも個人で稼ぐ力をつけた方が早いということです。そのためには復習の収入源を持つことが重要であり、複数の収入源を持つことが最大の安定収入につながるということです。

重要なことは、あなた個人の力で稼ぐことにシフトすることなのです。会社で年収1,000万の獲得には相当努力が必要です。会社で年収1,000万の獲得と個人で1,000万円を獲得両方の経験がある僕からすると「圧倒的に個人で稼ぐ方が簡単」ということを理解してください。
【全体の4.6%】年収1,000万円以上稼いでいるサラリーマンの割合が少なすぎた
会社員として年収500万円獲得できる人は、個人の力で年間2,500万の収益は十分獲得可能です。単純に同じ努力をすることで5倍の収入を出すことができます。このようなことに興味がある方は副業を始めましょう。副業での稼ぎについては下記の記事を参考にして下さい。

ここまでいかがだったでしょうか?サラリーマンで年収1,000万の獲得というのはとても素晴らしいことです。ただ、年収1,000万円というのが「お金に困らない人生の獲得」が目的なのであれば方向性の見直しをおすすめします。そのような内容は当オンラインスクールでも詳しく解説しています。

【完全無料】めだかクラスの詳細はこちら
※解約はボタンひとつで自由に可能です!

こちらのテーマでは「年収1,000万円越えのサラリーマンの割合は4.6%」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会