会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【本講座 その11】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編①-2〜

アフィリエイト

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

ASPを活用 裏技

ライターアフィリエイトの手順「グレーなのは承知の上でライターアフィリエイトを始めます。稼ぐためには何から始めればいいでしょうか?前回の記事にあった登録するべきサービスの登録は完了しています」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

本記事を読み進める前に、前回の基礎編はご覧になっていただけましたでしょうか?まだ読まれていない方はこちらの記事から進めてください。

ライターアフィリエイトを始めるのに必須となるASP

【本講座 その11】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編①-2〜
こちらのテーマでは、ライターアフィリエイトで稼ぐために重要な「ASP」について解説します。前回の記事「【本講座 その1】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜基礎編〜」にある通り「A8.net」と「もしもアフィリエイト」の登録が必要となります。まだの方は前回の記事に登録方法を載せていますので、そちらを確認して登録を済ませてからこの記事の内容を進めていきましょう。

案件を選定する際の絶対条件

こちらのパートでは、ライターアフィリエイトで使用する案件を選定する際、絶対に覚えておくべき「絶対条件」があります。その絶対条件について解説します。とても重要なことなので理解して、ここからは外れないようにしていきましょう。

案件選定時の絶対条件

  • 無料体験の案件であること
  • 報酬金額が5,000円以上
  • 報酬発生の条件が無料体験

この3つになります。この3つのうちどれかひとつでも外れてしまっている場合は保有案件としては外しましょう。

今回のライターアフィリエイトはライターさんに無料体験を受けてもらい、その無料体験を受けていただいた感想を記事にしてもらうことで稼ぐというシステムです。ですので、報酬を発生させる条件が「新規入会」や「新規購入」などにするとこちらには報酬が入りませんのでご注意ください。

また、ひとつの案件を5,000円以上にする理由は単純に報酬を5,000円の案件を入れると稼ぎが少なくなるからです。絶対条件とはさせてもらっていますが、5,000円以下の案件も実際はあります。ただし、ライターさんへの外注費は基本1件500円です。そのことを考慮しながら案件を増やしていく必要があります。

ご紹介した条件を頭に入れた状態で、次のパートではどのように案件を探せばいいのか、実務的な部分にふれながら解説していきます。

案件を選定する際の検索方法

こちらのパートでは、ライターアフィリエイトで使用する案件をどうやって検索すればいいかについて解説します。基本的に前パートで解説している「無料体験をしただけで5,000円以上稼げる案件」の探し方になります。

今回はメインで使用する「もしもアフィリエイト」を使っての解説になります。「A8.net」でも同様の操作の流れになります。詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

検索するキーワード

  • 無料体験
  • 無料相談
  • 無料カウンセリング

この3つを下記の画像の検索バーに入れて検索をすると案件一覧が表示されます。

もしもアフィリエイトで検索KWを入力する箇所

【本講座 その11】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編①-2〜
下記の画像ように検索バーに指定するキーワードを入力すると下記のような画面が出てきます。この中から前パートで解説した案件選定時の絶対条件にクリアしているものだけを提携申請していきます。

もしもアフィリエイトで「無料体験」と検索した時の画面

【本講座 その11】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編①-2〜
●絶対条件に当てはまる案件
【本講座 その11】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編①-2〜
●絶対条件に当てはまらない案件
【本講座 その11】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編①-2〜
このように2022年6月28日現在では70件の案件が対象になってきます。この中から先ほどもお伝えした条件に見合うものを提携申請していきます。

提携申請の方法

案件の右側にある「提携申請する」をクリックしましょう。
【本講座 その11】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編①-2〜
提携申請しステータスが「提携中」となっていれば提携完了です。
【本講座 その11】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編①-2〜
ステータスが「申請中」となっている場合は審査が下りるまで待ちましょう。

ここまでの一連の流れをマスターして「無料登録」「無料相談」「無料カウンセリング」のキーワードで検索して全ての案件をチェックして申請していきます。

併せて案件を選択して一括で提携する方法も併せて解説しておきます。

提携したい案件に「✔︎」を入れます。

スクロールすると「選択済のプロモーションに提携申請する」をクリックしましょう。
※ページが変わるとチェックが外れてしまうので、複数件一括提携申請する場合は1ページずつ申請しましょう。
【本講座 その11】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編①-2〜

これでOKです。この後は提携申請をした案件の承認がおりたらブログに掲載していきます。具体的な案件登録方法としてはこちらの記事を参考にしてください。

今回の内容をテキストベースではなくわかチンに解説してもらいながらマンツーマンで爆速で稼げるようにして欲しい方は「ばらクラス」への入学をご検討ください。とりあえず直接質問ができる環境に入りたいなという方は「めだかクラス」への入学をご検討ください。

完全無料の「めだかクラス」への入学はこちらから

こちらのテーマでは「ライターアフィリエイトを始めるのに必須となるASP」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜