会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【完全初心者向け】情報発信ブログの重要ポイントが分かるロードマップ

情報発信ブログの始め方

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

情報発信ブログ 運営ロードマップ

情報発信ブログ運営の初心者です!「情報発信ブログの運営を始めますが、重要なポイントとなる部分を一連の流れとして理解できる無料教材はありませんか?デメリットを回避するための教材を探しています」このような疑問が出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するためのお手伝いをします。

本記事の内容

この記事を読むメリット

  • 見込み客を集客できる情報発信ブログの運営イロハが理解できる
  • 遷移先への誘導を目的とした情報発信ブログイロハを理解できる
  • 実際に有料で仕入れた情報を無料で全て公開でしたので有益です

その1:情報発信ブログの基礎知識

【違いって何?】ブロガーとアフィリエイターの違いを解説

ブログで稼ぎます!「よく、ブロガーとアフィリエイターという肩書きを聞くのですが、何が違うのでしょうか?この違いによって何か変わるのでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「ブロガーとアフィリエイターは違います」違いは「信用の所在と記事構成の違い」になります。

» この記事を読む

【こだわる必要なし】ブログで稼ぐ方法はアフィリエイトだけじゃない

ブログで稼ぎたい!「ブログから収益を発生させるため毎日更新を頑張っています。そこそこアクセスがつき、収益ページや商標ページには辿り着いてもらっているものの収益に繋がりません…なぜでしょう?」このような悩みが出てきました。本記事ではこのような悩みを解決するためのお手伝いをします。現在のアフィリエイトの問題は、結論「アパ直の認識を読者が持ってしまっていること」です。

» この記事を読む

【あなたはどのタイプ?】情報発信で使用するおすすめの発信媒体 5選

1番効果があるのはどれ?「これから情報発信を始めます。さまざまな情報発信媒体があると思いますが、何を使うのが1番良いですか?それぞれの特徴を含めて自分にあった、稼げる発信媒体を使いたいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。種類は各種SNS、YouTube、音声コンテンツ、ブログ、そして有料プラットフォームがありますが、結論「あたのタイプによってメインで使用する発信媒体が変わる」です。

» この記事を読む

【知ってるだけで稼ぎ方が変わる】アフィリエイトブログと情報発信ブログの違い

何が違うの?「ブログ運営に興味があります。アフィリエイトと情報発信の違いは何ですか?どちらともどんな特徴があり、どのような収益モデルなのでしょうか?いろいろと知識として知っておきたいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「アフィリエイトは単価が低いけど利益率が高い、情報発信は単価も利益率も高い」という特徴になります。人を集めて何かを販売する。これは両者ともに同じです。

» この記事を読む

【SNS VS BLOG】情報発信から稼げるのはどっち?

リアルを教えて下さい「最近流行りのSNSと昔からある情報発信ブログですが、どちらの方が稼げるのでしょうか?SNSは大きく稼げるマーケティング手法があるようですが、どちらを選択するべきですか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論、どちらでも稼げますが、どちらの発信方法を使うかで、狙うターゲットの集客率と成約率が大きく変わります。

» この記事を読む

【これが本質的な理由】情報発信の目的とブログで行うべき理由

何が目的なの?「情報発信ブログの運営が稼ぐために必要な手段であることはなんとなく理解しています。そこで、知りたいことなのですが『情報発信をブログで行う目的はなに?』明確な答えを知りたいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。この記事でお伝えすることは2つです。1つ目は「情報発信をすべき理由」2つ目は「なぜブログで行うべきなのか」です。

» この記事を読む

その2:情報発信ブログの始め方

【ジャンル選定】発信できるジャンル?稼げるジャンル?どっちがいいの?

ジャンル選定に困ってます…「今後、ブログを始めとした全体的な取り組みジャンルに迷っています。私はこれといった得意分野を持っていません。こんな私にも発信できるジャンルはあるのでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。結論は「発信できるジャンル×キャッシュポイント」です。

» この記事を読む

【結論:外観を触ろう】モチベーションを再度上げてブログ更新をしたい

モチベーションが上がらない…「情報発信ブログを定期的に更新しています。しかし、執筆できるネタが減ってきており執筆にだいぶ時間がかかっています。どうやってモチベーションを上げれば良いでしょうか?」このような悩みが出てきました。本記事ではこのような悩みを解決するためのお手伝いをします。結論「モチベーションが下がってきたときは外観をリニューアル」しましょう。

» この記事を読む

【知ってる人だけが稼げる】情報発信ブログをおすすめする理由

本当に大丈夫なの?「ブログアフィリエイトをやっているけど稼げていません…方向転換をしようと思って調べていたら情報発信ブログが稼げるということを知りました。なぜおすすめなのかを教えて下さい…」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論としては「人が集まるところにはお金が集まる」ということです。ただし、重要なことは情報発信ブログとは収益媒体ではなく集客媒体です。

» この記事を読む

【最初が肝心】情報発信ブログを始める際に決めておくべき2つのこと

そろそろ…重い腰を上げます!「オンラインビジネスで稼ぐため、まずは情報発信ブログから始めようと思います。ただ、何をどのように始めれば良いのでしょうか?考えるべきことなどを教えて欲しいです!」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。まず考えるべきことは発信内容のコンセプトとどのような外観にするかを考えましょう。

» この記事を読む

【ありのままの姿が共感を生む】情報発信ブログで独自性を作るシンプルな方法

どうやって作ればいいの?「稼ぐ系ジャンルで情報発信ブログを運営しています。ただ、独自性が出せない状態で、執筆も思うように進みません…これといった実績もない人間はどうすれば良いのでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。結論「あなたの情報を受け取り、共感できる人はあなたの一歩後ろを歩んでいる人」です。ターゲット選定を明確にし、背伸びをしないことです。

» この記事を読む

【ゴールはまとめ記事】情報発信ブログは最終的に価値あるコンテンツになる

ゴールが見えない…「情報発信ブログを運営しています。2日に1度の記事更新をしていますが、いつまで記事の執筆をすれば良いのでしょうか…?この記事を今後どのように活用していけば良いのでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「ロードマップ記事(まとめ記事)を作ること」をゴールにして日々の執筆を進めましょう。

» この記事を読む

その3:情報発信ブログの運営方法

【継続して稼げるブログ】これからのブログ運営は情報発信が重要

ブログ始めます「副業でブログを始めようと考えています。ただ、アフィリエイトは厳しそうだし、大変そうなので稼げる気がしません…ブログはこれからどうやって使っていけば稼げるのかを具体的に知りたいです!」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論、副業者がブログ運営をして稼ぐためには「情報発信ブログ」です。

» この記事を読む

【知らないと損する】情報発信のやり方はアフィリエイトブログを運営するよりも簡単

よく解らない…「副業でコンテンツ販売を始めようと思っています。そのために情報発信が必要だということは理解しました。ただ、情報発信の仕方が解りません。どのような内容を情報発信すれば良いのでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。アフィリエイトブログを運営していた人なら解りますが、情報発信の運営ははるかに簡単です。

» この記事を読む

【モヤモヤからの脱却】完璧主義の人がブログを育てる方法とその手順

手に入れたい…「ブログを始めます。ただ、完璧主義な性格なので、ブログも早い段階で作り上げたいと思っています。外観、ブログの内容、サイト全体の充実度を上げたいのですが何から手をつければ良いですか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「完璧主義の人がブログを運営するには外観から手を加えていきましょう」これで全てが解決できます。

» この記事を読む

【このメリット知らないと損をする】情報発信ブログがなぜ稼げるのかを解説

本当にメリットあるの?「情報発信ブログを運営しようと思っています。ただ…今ひとつ継続運営することのメリットを理解できていません…そもそも継続執筆をして稼ぐことって本当にできるのでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論、情報発信ブログで稼げる理由は「高単価で利益率が高い商品を販売できる。そしてあなたのファンを作ることができる」になります。

» この記事を読む

【悲報:覚悟が必要】情報発信ブログの運営は苦悩の連続

辛くないの?「情報発信ブログを運営しようか迷っています。メリットやデメリットはそれぞれあると思いますが、リアルな苦悩を知りたいです…情報発信ブログをやっていて辛いことをリアルに教えて下さい」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「情報発信ブログの継続運営はとても大変です」具体的に何が大変かを解説していきます。

» この記事を読む

【4記事500円で外注する方法】情報発信ブログを外注して安定的に公開する方法

外注化してOK?「情報発信ブログを運営しています。ただ、本業が忙しく記事の執筆ができない状態です。このままだといけないと思うので、ライターさんに依頼をしようと考えていますがどう思いますか?」このような疑問が出てきました。記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。大前提として、記事執筆の全てを丸投げすることはおすすめできませんが、一定のラインまで執筆すれば4記事500円で依頼できます。

» この記事を読む

【個人ブロガーが勝つ方法】情報発信ブログの運営者が知っておくべきSEO対策とは

どうすれば…「個人で情報発信ブログを運営しています。たくさんリストがあるわけじゃないので、SEOにも力を入れる必要があると考えています。ただ、個人の僕が勝てるSEO対策などあるのでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。個人の情報発信ブログを運営しているブロガーが取り組むべきSEO対策は2つあります。

» この記事を読む

その4:情報発信ブログのネタの探し方

【有益記事の条件】読者のための情報発信記事を量産するための方法

有益な記事を執筆したい!「情報発信ブログを運営しています。よく耳にする『読者のためになる記事』を執筆したいのですが、具体的にどのような記事なのでしょうか?考え方とスキルを習得したいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。読者のためになる記事とは結論、あなたが悩んでいたことを解決するための具体的な方法をシンプルに伝えることです。

» この記事を読む

【ネタ探しからの解放】情報発信ブログの執筆でキーワードを量産する方法

ネタがない…「情報発信ブログを運営しています。50記事ほど書いてきたのですが、ネタ切れです…100記事、200記事…と書いている人はどのようにネタ探しをしているのでしょうか?知りたいです…」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論、情報発信ブログでキーワードを強く意識する必要はありません。普段から見ている媒体の情報の中から思いついたアイディアをブログにしてまとめていきましょう。

» この記事を読む

【無理は挫折のもと…】情報発信であなたにあった媒体の種類を選択する方法

なにがおすすめ?「情報発信ってさまざまな媒体でできると思うのですが、どのような媒体がおすすめですか?私は副業でやっているので顔出しはNGです。また、SNSで意識高い系の内容の発信は苦手です…」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。情報発信媒体を選択する際に重要なことは「無理せず継続できるかどうか」になります。

» この記事を読む

【めちゃくちゃ重要です!】情報発信ブログを運営する際に考えるべき更新頻度

ベストを知りたい!「情報発信ブログを始めます。どのくらいの更新頻度を保つのがベストなのでしょうか?読者を中心にSEOへの評価も加味した状態で更新頻度を決めたいです。意見を聞かせて欲しいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。更新頻度の設定は「あなたが少し無理すれば継続できる更新頻度にする」ことが大切です。ちなみに、僕の更新頻度は2日に1記事です。

» この記事を読む

【読者が求める情報は?】情報発信をする際に成果が出せるインプット仕方を解説

インプットの仕方を知りたい「情報発信ブログを運営しています。常にネタ探しのためにインプットをしているのですがいまいちピンとくる数字が出ていません…おすすめのインプットの仕方を教えて下さい!」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「他人とは少し違うインプット」を行いましょう。ご紹介する●●な情報が1番数字が取れる情報になります。

» この記事を読む

【誰でもできる情報発信】実績がない副業者が稼ぐ系ジャンルで情報発信をする方法

僕が情報発信なんて…「稼ぐ系の情報発信に興味はありますが、今取り組んでいる副業で稼いだ経験も少ないし、専門的知識のない僕が情報発信なんて偉そうなことはできないよ…でも、どの段階になったら胸を張って情報発信ってできるのでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「あなたのレベル感というよりも、あなたがインプットしたことを正直に発信」すればOKです!

» この記事を読む

【あなたが読む記事はどんな記事?】日本人が好みを理解すれば自ずと購読率が上がる

どうすれば読まれるの…?「情報発信ブログを運営していますが…読まれません…SNSやメルマガでも拡散していますが、全くダメです…なぜなのでしょうか?どんな内容の記事を書けば良いのでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。読まれる情報発信ブログとは「読者にとって有益であることは当然とした上で『マイナス的要素が強い記事』と『具体的に成果につながる手法が掲載されている記事』」になります。

» この記事を読む

その5:情報発信ブログのライティング

【ブログ記事の執筆方法】上位表示できる記事はGoogleが教えてくれている

SEOで上位を取りたい…「ブログで集客をするためSEOで上位をとる必要があると考えています。各キーワードごとにどのような文章執筆をすれば上位表示ができるのでしょうか?」本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「対象キーワードをGoogleで検索し、上位10記事をまとめた記事を執筆すればOK」になります。

» この記事を読む

【集客テクニック】日本人を訴求するためには「知らないと損するよ」です!

ブログで集客したい!「ブログで集客をするための記事執筆の訴求方法を知りたいです。日本人はどのような訴求につられるのでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論としては日本人を集客するための訴求方法で使うと効果が高いのは「プロスペクト理論」という理論です!

» この記事を読む

【読まれるブログの文章術】あなたが読める文章が最高の教材です

稼げる文章力が欲しい…「ブログを始めました。どのような文章を書けば稼げるのでしょうか?そもそも読まれる文章を執筆したいのですが、どうすれば読んでもらえる文書を執筆することができますか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。結論読まれる文章は、短文で分かりやすい文章です。

» この記事を読む

【知らないと挫折する】ブログの執筆方法で理解するべきブログの書き方

ブログを始めました「これからブログを執筆してたくさんの人に読んでもらえるブログを作っていきます。そこで質問です!どうやって記事を執筆すれば良いか分かりません…ブログの書き方を知りたいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「ブログは型に当てはめて執筆することを進めれば誰にでも書くことが可能」です。

» この記事を読む

【視覚的な仕掛けが重要】読まれる情報発信ブログの文章とは?

文章って…難しい…「情報発信ブログを運営しています。解析ツールを見たらアクセスはあるのに、問合せがありません…また、記事内のリンクもクリックされていません…私のブログ、読まれてないのかな?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。情報発信ブログは欲しい情報が目につかないと読まれません。そして、欲しい情報があっても長文は読むのが苦手な人も多いです。

» この記事を読む

【やっぱり必要…?】情報発信ブログを運営するにあたって必要なライティングスキル

大丈夫かな…?「情報発信ブログの運用を考えています。ただ…文章を書くことは嫌いじゃないのですが、文章力に自信がありません…むしろ文章力は低い方だと思います。こんな私でも大丈夫でしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。結論、文章力があった方が良いのは間違いありません。しかし、文章力は向上します。だからまずは継続的に記事を執筆することが重要です。

» この記事を読む

【重要:思い込みを捨てよう】ライティング能力が低い人の特徴と改善方法

もしかして…「情報発信ブログを運営していますがクリック率が低く1%にも届きません…何が原因なのでしょうか?これって…私のライティングスキルが低いからなのでしょうか?原因と対策を知りたいです…」このような悩みが出てきました。本記事ではこのような悩みを解決するためのお手伝いをします。クリック率が低い原因の一つは、リンクへの誘導のライティングが不足していることです。そして対策としては普段のテキスト入力の内容を見直すことです。

» この記事を読む

その6:情報発信ブログの重要ポイント

【発想の転換が稼ぎにつながる】ブログで稼ぐこと自体そもそも大きな間違いです

稼げない…「ブログを運営していますが稼げません…記事数も結構書いているし、アクセスもそこそこあります。もっと言うとドメインパワーもそれなりにあります。どうすれば稼げるのかを知りたいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論、ブログは収益媒体ではなく集客媒体なのです。

» この記事を読む

【共感できない人から買いますか?】情報発信の必要性はすごくシンプル

理解しているけど…「オンラインビジネスを副業にして稼ぐには、情報発信が重要なことは理解しています。ただ、頭では理解しているけど行動ができない。という状態です。必要性を更に詳しく知りたいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。情報発信の必要性は結論「共感を得るため」です。共感してもらえないと稼げません。

» この記事を読む

【魔法のテクニック】情報発信ブログでリンクをクリックさせるための導線構築

誘導したい…「ブログを活用して情報発信をしているのに用意したリンクがクリックされず、無料相談やメルマガ登録、無料プレゼントも受け取ってもらえません。どうすれば良いでしょうか?教えて下さい!」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。読者は記事を一言一句読んでいません。リンクをクリックさせるには目立たせるよりも、自然と目につく場所に設置しましょう。

» この記事を読む

【結局いくら稼げるの?】情報発信ブログで稼げるリアルな数字を発表

結果いくら稼げるの?「情報発信ブログが大切なことは分かっています。また、集客媒体であることから直接的収益を産まないことも理解していますが、結果的に情報発信ブログ経由でいくら稼げるのですか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。情報発信ブログは人によもりますが、月に「集客数3件×成約数2件×販売単価25万=50万円」になります。

» この記事を読む

【これやらないと稼げない】情報発信ブログでリストを育てるための思考

活用方法を知りたい!「稼ぐ系の情報に興味があるメルマガリストを購入しました。リストも集まったのでメルマガを活用して育てていきたいのですが、どのようにブログをコラボさせて育てれば良いですか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論「稼ぐ系ジャンルでも、開封率やクリック率が高くなる内容を調査し、該当する情報を発信する」です。

» この記事を読む

【成果が出ない3つの理由】情報発信ブログの運営はコツがあることをご存知ですか?

絶対に失敗したくない「情報発信ブログを始めるので教えて下さい。それは…定期更新などを行い、頑張っているのに『集客ができない』や『遷移先への誘導ができない』などの原因となる理由を知りたいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論『集客』と『遷移先誘導』の問題に当たる人はそれぞれ3つの原因があります。その原因を解決して情報発信ブログの運営を円滑に進めましょう。

» この記事を読む

【継続 × 改善】情報発信ブログの数字を伸ばすための改善方法を解説

改善するために何をすればいいの?「情報発信ブログを運営しています。日々の発信活動で改善すべき点を探す方法がわかりません…この調子で継続していても数字が伸びる気もしないので改善を進めたいです」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。情報発信ブログの数字を伸ばすためには「日々の改善をしながら継続することが重要」です。具体的な改善方法を解説します。

» この記事を読む

その7:情報発信ブログの失敗談

【稼げない理由】あなたが個人でブログを運営しても稼げない理由

稼げるのかな?「副業の立場でブログを手段とし、稼ぎたいと考えています。現実的にはどうでしょうか?ブログオワコンと言われているなか、まだ頑張れば稼げるのでしょうか?また、どうすればブログで稼げますか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論ブログで稼げないのは運営しきれないからです。

» この記事を読む

【過酷な現実】ブログ運営を始めても9割の運営者が挫折する理由

ブログを運営って厳しい?「ブログを運営しているのですが、最近ブログの投稿までの作業行程が厳しいです。これは僕だけなのでしょうか?執筆ネタの問題や執筆速度、作業自体がかなりおっくうになっています」このような悩みが出てきました。本記事ではこのような悩みを解消するためのお手伝いをします。結論ブログ運営は楽ではありません。稼ぐことだけを目的にブログ運営をすると確実に挫折します。

» この記事を読む

【稼げないブログの特徴】集客できる情報発信ブログで重要なポイントは外観戦略

誘導率を上げたい…「情報発信ブログとして50記事ほど公開しています。記事は読まれているのですが、目的のリンクをクリックしてもらえていません…どうすればクリック率が上がるのか知りたいです!」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。クリック率が高いブログの特徴はブログの外観の戦略が上手なブログです。

» この記事を読む

【こんな落とし穴が…】情報発信をする際のデメリットを解説

本当にメリットあるの?「情報発信ブログを運営しようと思っています。ただ…今ひとつ継続運営することのメリットを理解できていません…そもそも継続執筆をして稼ぐことって本当にできるのでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解消するためのお手伝いをします。結論、情報発信ブログで稼げる理由は「高単価で利益率が高い商品を販売できる。そしてあなたのファンを作ることができる」になります。

» この記事を読む

【失敗する人】情報発信ブログの運営に向いている人と向いていない人の特徴

私にできるかな…?「集客をして、自分のコンテンツを販売したいと思っています。そのため情報発信ブログを運営しようと考えていますが、そもそも…私は情報発信ブログの運営に向いているのでしょうか?」このような疑問が出てきました。本記事ではこのような疑問を解決するためのお手伝いをします。結論、情報発信ブログの運営に向いている人は「人と関わりを必要以上に持たず家でいることが好きな人」で、逆に向いていない人は「表に立つことが好きな人」です。

» この記事を読む

今回の知識を理解した人で不安がある方へ

【完全初心者向け】情報発信ブログの重要ポイントが分かるロードマップ

コンテンツ販売 初心者向け ロードマップ

情報発信ブログの運営を始めるための重要ポイントは理解できました。でも、なんか不安なんだよな…この不安を解消できる方法とかってないかな…

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリット

  • 情報発信ブログの運営をしている仲間と共に作業できる環境が手に入る
  • 分からないことがあっても、一緒に作業している仲間と解決していける
  • 情報発信ブログだけではない。新たな副業についても知ることが出来る

こちらのテーマでは、情報発信ブログの運営をする仲間と作業空間を共有することについて解説します。具体的には「情報発信ブログの運営者としての挫折リスクを下げたい」と考えている人には必見の内容になります。実はここが本質的な内容なのです。

1人なら挫折につながる、いつでも一緒に仲間と作業できる空間を提供

こちらのパートでは、情報発信ブログの運営をするにあたり、仲間がいることがどれほど心強く、プラスに働くか説明していきます。独学で学ぶには限界があります。この悩みは誰にでも起こり得ます。その解決方法を詳しく説明していきます。

コンテンツ販売 初心者向け ロードマップ

情報発信ブログの運営って誰かにお金を出して教わらないと習得できないんでしょ?

このように思う人も多いですが、実際には独学で身につけることもできます。情報発信ブログの運営を独学で学ぶメリットについてまとめてみました。

大前提としての3原則

  • お金がかからない
  • 好きな時に勉強できる
  • 自分のペースで勉強できる

まず、独学はお金がかかりません。最近はYouTubeの動画で情報発信ブログの運営方法を教えている人もいます。この方法なら、工夫次第で教材にかけるお金を少なくできますね。

次に、独学は自分の好きな時に勉強できるという魅力もあります。情報発信ブログの運営を学ぶためのスクールは開講時間が決まっていますが、独学は時間の縛りがありません。会社から帰ってきて1時間勉強したり、週末を使って勉強したりと「勉強したい!」と思った時にすぐにできる良さがあります。

さらに、自分のペースで勉強できるのも独学のメリットです。本業が忙しい時期は少しゆっくりめに、落ち着いてきた時にたくさん勉強する、など自分の生活リズムに合わせて勉強できるのが嬉しいですね。
【完全初心者向け】コンテンツ販売の重要ポイントが解るロードマップ

独学に向いている人の特徴は以下の通りです。

  • 自分でコツコツ作業ができる人
  • 自分で目標設定できる人
  • 継続できる人

独学は自分のペースで作業ができますが、それがかえってデメリットになる場合もあります。ついダラダラと作業してしまったり、いつの間にかネット記事や動画を見ていて時間が過ぎたりなど、集中できないことも多いですよね。
【完全初心者向け】コンテンツ販売の重要ポイントが解るロードマップ

このような問題点が出た時の対処法については、下記の通りです。

  • 独学だからといって1人で作業をしないといけない理由はない
  • 質問できる環境に身を置いて、困った時に対処できる環境を作る
  • この2つができれば、環境的にも問題ありません。
コンテンツ販売 初心者向け ロードマップ

2つをやるってことは結局スクールって意味じゃないの??

このように感じる人もいるはずです。しかし、そうではありません。活用するのはスクールではなく「もくもく作業会」です。

この作業会を使うことによって、適度な緊張感の中で作業ができ、孤独とは思わない状態での作業ができます。また、もくもく作業会の中に情報発信ブログの運営に詳しい人がいればサクッと回答してくれることもあります!

もくもく作業会」と検索すればこのような検索一覧が出てきます。あなたにあった作業会を探してみましょう。
画像1-what-is-javascript
また、僕も「もくもく作業会」を開催しています。僕の作業会は完全無料です。

ご興味のある方はこちらの記事を詳しくご覧になってください。

副業についてもう少し深く学習したい人はこちらも合わせてご覧ください

こちらのパートでは、「情報発信ブログの運営をやってみたいけど自信がないな…情報発信ブログの運営スキルの習得だけでなく様々なネットビジネスを身につけたいな…」このような思いを抱えている方の解決に向けたサイトを紹介させて頂きます。

インターネットビジネスは、情報発信ブログの運営だけではありません。様々なビジネスがあり、現在も多くの情報が世に出回っています。しかし、中には詐欺に近い案件や、最初から入会した人をだますような情報が多数出回っているのも事実です。そしてそのような情報に「だまされる人」も多くいるのが現状です。このような「稼げない」情報を買ってしまい、どんなに良い情報を知ったとしても、人を信用出できず、チャレンジしなくなってしまう方もいます。

先に伝えておきます。「情報発信ブログの運営」は稼ぎにつながります。副業でも本業としても必ず稼ぎにつながる仕事です。これは自信をもって伝えることができます。問題はその他のインターネットビジネスです。情報発信ブログの運営に自信が無く、他の世に出回っているインターネットビジネス手を出したとします。しかし、その情報が稼げない情報である可能性は非常に高いです。再度申しますが、世の中の多くは「稼げない」情報が出回っているのです。

この問題を解決するためにはどうしたら良いか??」答えを出すのは簡単でした。「僕がインターネットを使って稼ぐための知識をあなたに教えていけばいい」このような結論に至りました。本記事を見ていただいた方は僕がどのような人間か分かって頂けたかと思います。良い事も悪い事も伝えますが、全て述べている内容は「真実です」

僕が手がける「Wakablog College」は「僕が成功したネットビジネス」についての情報を、無料クラスから有料クラスに分けて提供しています。「副業ビジネスをしっかり身に付つけてほしい」「副業情報で詐欺にあって欲しくない」このような目的をもってこのサイトを作りました。

本当に大丈夫なの?」こんな不安もあるかと思います。このような不安は、無料コースに入会していただければすぐに吹っ飛びます。自分でいうのもなんですが、それぐらい自信をもってどのサイトも運用しております。「全てのチャレンジに明るい未来を」このスタンスです。

本記事で情報発信ブログの運営について学習したけど「情報発信ブログの運営をやっていける自信がない」方や「情報発信ブログの運営より合う副業はないかな…」このような悩みをお持ちの方も大歓迎です。「稼げる副業スキル」を「もくもく作業会」「Wakablog College」で身につけて、「副業で稼ぐ」、「独立を現実にする」この目標を達成していきましょう。

ここまでの内容はいかがだったでしょうか?情報発信ブログはあなたのターゲットの集客と、遷移先への誘導という効果があります。このようなことをさらに詳しく学びたい人は、僕が運営するスクールの無料クラスへの入学をご検討下さい。

【完全無料】めだかクラスの詳細はこちら
※解約はボタンひとつで自由に可能です!

こちらのテーマでは「情報発信ブログの運営初心者向けロードマップ」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

まとめ

【完全初心者向け】情報発信ブログの重要ポイントが分かるロードマップ
この記事では「【完全初心者向け】情報発信ブログの重要ポイントが分かるロードマップ」というタイトルを下記のテーマにまとめて解説しました。

という内容でお届けしました。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会