会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【集客テクニック】日本人を訴求するためには「知らないと損するよ」です!

集客

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

集客 訴求方法 日本人

ブログで集客したい!「ブログで集客をするための記事執筆の訴求方法を知りたいです。日本人はどのような訴求につられるのでしょうか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

日本人を集客するための訴求方法は「プロスペクト理論」

【集客テクニック】日本人を訴求するためには「知らないと損するよ」です!
こちらのテーマでは「プロスペクト理論」を使った集客方法について解説します。プロスペクト理論とは「損をしたくない!」と思わせるための手法になります。日本人の多くは「得することを疑い、損することを信じます」という性質を利用して訴求する方法になります。

プロスペクト理論の活用方法

こちらのパートでは、プロスペクト理論を活用しての集客方法を解説します。この手法を使うことでかなり集客率は上がります。このプロスペクト理論を理解して文章の執筆ができるように訓練をしましょう。

プロスペクト理論とは

  • コインを投げて表が出る
    必ず200万円もらえる
  • コインを投げて裏が出る
    必ず100万円を失う
  • そもそもコイン投げに参加しない
    必ず50万円もらえる

【集客テクニック】日本人を訴求するためには「知らないと損するよ」です!
上記の内容は「プロスペクト理論」をわかりやすく解説したものになります。あなたの場合はどこに当てはまるかを考えてみてください。多くの方は「そもそもコイン投げに参加しない」を選択するということです。これは日本人の特徴的な修正です。

重要なことは、この日本人の特性を利用した集客方法を使って訴求する必要があるということです。「日本人は極力勝負をしたくない。逆に大きな得をえるとがなかったとしても、確実に少額でも得をえら得ることを好む」ということです。

みなさんの今までの訴求方法はいかがだったでしょうか?「この手法を得ることができれば大きな富を得ることができます!」みたいな訴求をしていませんか?これからは「この手法を得ることをしないと大きな損失が生まれます」のように訴求をしていきましょう。

プロスペクト理論の具体例

こちらのパートでは、プロスペクト理論を活用した形での具体例を解説します。僕たちはオンラインビジネスで自社もしくは他社のコンテンツを販売していますが、この方法を使って販売する人が多くいますし、販売数を伸ばすことができる事例です。

プロスペクト理論の事例

  • 通常の定価購入
    お得な訴求がない場合
  • 今買えばとてもお得
    3日間限定で3割の値引き
  • 今買わないと損します
    3日後に3割の値上げ

【集客テクニック】日本人を訴求するためには「知らないと損するよ」です!
上記の内容は「プロスペクト理論」を使った具体例を解説していきます。ひとつのコンテンツを販売する際にどれもよく使われる手法になります。クロージングの段階で「何もしない」「得で訴求する」「損で訴求する」になります。

重要なことは、プロスペクト理論は「損を回避したい日本人の欲求が強いことに訴求する」というものだけではなく、これら全てをうまく使いこなし最終的に「プロスペクト理論」を使ってクロージングをすることである。ということなのです。

各種場面で全て「損を訴求しないようにしましょう」と訴求をすると、文章自体がおかしくなります。得をえるための執筆方法などは「【言葉の選び方】危機を煽るより未来を語って人を動かすロジックを理解しよう」を参考にしてみてくださいね。

ここまでいかがだったでしょうか?集客というのはオンラインビジネスをしていく上でとても重要な課題になります。この部分をさらに詳しく学びたい方は当COLLEGEで学んでみてはいかがでしょうか?完全無料のクラスからご用意がありますのでお気軽に覗いてください。

【完全無料】めだかクラスの詳細はこちら
※解約はボタンひとつで自由に可能です!

こちらのテーマでは「日本人を集客するための訴求方法は「プロスペクト理論」」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜