会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【それやっても稼げないよ】副業で稼ぐための作業ポイントを十分理解しよう

賢い副業の始め方

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

作業内容 見直し

副業を始めて半年経ちますが稼げていません「毎日欠かさず作業をしていますが、なぜ稼げないのでしょうか?いずれ稼げるようになるのでしょうか?このまま作業を続けても稼げる自信がありません…」このような悩みが出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するためのお手伝いをします。

作業内容はまず設計から始めましょう

【それやっても稼げないよ】副業で稼ぐための作業ポイントを十分理解しよう

こちらのテーマでは、稼ぐための作業をするために重要なことを解説します。ひとつのプロジェクトに惹かれて作業を開始するのですが「設計をきちんと組めていますか?」作業を始める前にマネタイズのレールを引いていないと全く無駄な作業になります。

まずは徹底して3つのポイントを理解する

こちらのパートでは、稼ぐために必要な3要素について解説します。この3要素を理解せずに作業を進めている人が多い気がします。みなさんもこの3要素をまずは設計した上でスタートしていきましょう。

ひとつのプロジェクトを始める際に理解しておくべき3要素

  • マネタイズポイント
  • ターゲットの明確化
  • 導線関係の構築方法

この3つをまずは明確にしましょう。多くの人はここをぼんやりさせている人が多くいます。これはコンテンツ販売でもブログアフィリエイトでもオンラインビジネス全てにおいて欠かせない3要素です。

作業内容 見直し

「この3つが重要だということはわかるけど、わざわざ先に時間をとってまでやるべきことなのかな?」

このような疑問が出てくると思います。この3つを明確にしたうえで作業を始めていくとゴールが明確になるので、あなたが行っている作業がゴールに向かっているのかいつも見返すことができます。

だからこそ、ひとつのプロジェクトを始める際に時間をかけてでも3つの要素を取り入れる必要があるのです。

「このままやって稼げるかな」と思う場合は見直しましょう

作業をしているけど「このままやって稼げるかな」と不安になることがあると思います。こちらのパートでは、そのような時の対処法について解説します。

作業内容 見直し

「この作業やっていても稼げるのかな?」

このように思うことって多々あると思います。そういう場合は全ての作業を一度、ストップしましょう。なぜなら、不安を抱えながら作業をしても良いコンテンツができないからです。

見直しが必要となる理由は「無駄な作業にならないかどうかのチェックをするため」であったり、前パートでお伝えした「稼ぐための3要素」に沿った内容になっているかを確認する必要があるからです。

不安を抱えたまま作業を進めていると、当初思い描いていた3要素とかけ離れてしまうなど、全く無駄な作業になることがあります。

ようするに「その作業やって何の意味があるの?」となってしまうのです。このようにならないためにも「このままこの作業をやって稼げるかな?」を思ったら、いったん立ち止まり「稼ぐための3要素」に沿った内容になっているかをきちんと確かめましょう。

しかし、このような疑問が出てくると思います。

作業内容 見直し

「『この作業を続けても稼げるかな?』と思っても、どうやって見返したら良いのかわからない」

このように思う人がいると思いますが、これはとても簡単です。「稼ぐための3要素に乗っているかどうかを常に確認するだけ」です。ようするに、この作業の次にやることを見込んで進められるかどうかです。

この視点で考えてみれば、今あなたがやっている作業が正しいのかどうか、わかるはずです。

もしご自身で確認してもわかならない場合は「Wakablog College」の無料クラスで質問して下さいね!

【無料】めだかクラスへの入学はこちらから

こちらのテーマでは「作業内容はまず設計から始めましょう」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会