会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【どっちが向いてる】アフィリエイトとコンテンツ販売どちらが楽して即金性がある?

重要ポイント

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

アフィリエイト コンテンツ販売 どっちがいい?

どっちがいいかな…「副業をしているのですが、アフィリエイトとコンテンツ販売どちらに重きを置くかで悩んでいます。金額、労働量を判断する基準にしているのですが、どうでしょうか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

アフィリエイトとコンテンツ販売の比較

【どっちが向いてる】アフィリエイトとコンテンツ販売どちらが楽して即金性がある?
こちらのテーマでは、副業で取り組む人が多い業種の「アフィリエイト」と「コンテンツ販売」どちらに比重を置くべきかを決める判断材料として「稼げる金額」「早期収益化」「労働量」の3つを基準に解説していきます。どちらがいいか検討してみましょう。

どちらの方がシンプルに稼げる?

こちらのパートでは、アフィリエイトとコンテンツ販売、どちらが稼げるのかを解説します。両方とも上を見ればキリがなく「億を稼げるビジネスです」しかし、現実的な範囲の中で稼げる金額で比較していきます。上位層が稼いでいる金額を除いた平均値になります。

上位層の稼いでいる金額を除いた収益金額

  • アフィリエイト
    平均30万円
  • コンテンツ販売
    平均50万円

上記の内容を解説すると、上位層を除きかつ稼げている人の平均額を算出したらアフィリエイトの月収が30万円ほど、コンテンツ販売が50万円ほどになっています。実際の収益金額というのはそこまで大きな金額ではありません。

重要なことは、アフィリエイトよりもコンテンツ販売の方が稼げるということです。年々アフィリエイトでは稼げる金額が減ってきている一方でコンテンツ販売は販売手法を変えて売り上げを伸ばしている傾向があります。

ここでみなさんが考えるべきことは、どちらに興味があるか明確にすることです。アフィリエイトでも50万以上を狙うことは可能ですし、コンテンツ販売を選んでも絶対に稼げるわけではありません。どちらも継続が稼ぐ秘訣になります。
【どっちが向いてる】アフィリエイトとコンテンツ販売どちらが楽して即金性がある?

どちらの方が早期収益化できる?

こちらのパートでは、アフィリエイトとコンテンツ販売、どちらが早期収益化できるかを解説します。真面目に取り組んでいるということを前提にして比較をするのですが、収益化までには制作、構築、認知などの手順もありますのでその点を考慮して算出しています。

収益化までにかかる平均作業時間

  • アフィリエイト
    平均1年半
  • コンテンツ販売
    平均6ヶ月

上記内容を解説すると収益化にかかるまでの平均の作業時間は上記の通りとなっています。やはりアフィリエイトはブログを育てる必要があり、どれだけ良い記事を書いても最初は成果につながりにくいということが挙げられます。

重要なことは、どちらで稼ぐにしても「育てる」という感覚が重要です。アフィリエイトであれば「サイトを育てる」ことが大切ですし、コンテンツ販売なら「顧客を育てる」ということが重要です。この感覚を常に持ち続けましょう。

ここからみなさんが行うべきことは、稼げるまでの期間どうやって「別の収益源の確保」する方法を考えることです。そのためには「【道筋を立てます】2022年の下半期で副業初心者がまず行うべき行動」の記事を参考にしてください。
【どっちが向いてる】アフィリエイトとコンテンツ販売どちらが楽して即金性がある?

どちらの方が労働量が少ない?

こちらのパートでは、アフィリエイトとコンテンツ販売、どちらが労働量が少ないのかを解説します。こちらは収益化ができた後も含めての労働量として算出します。また、外注化なども含めての計算になりますので、その点を考慮していただきご覧ください。

労働量として費やすための時間

  • アフィリエイト
    平均2時間
  • コンテンツ販売
    平均5時間

上記内容を解説するとアフィリエイトもコンテンツ販売も「継続して作業」をすることが重要だということです。ただし、外注などを使えば各種事業であなたが行うべき作業工数が減るため、ある程度の労働量を調整することは可能になります。

重要なことは、どちらも1度作れば自動でお金が入ってくるということはなく、継続してメンテナンスが必要です。アフィリエイトであれば「Googleのアップデート」がありますし、コンテンツであれば「その時のトレンド」に応じてメンテナンスが必要です。

ここでみなさんが行うべきことは労働量をいかに減らすことができるかです。副業者は忙しいので極力、外注化することをお勧めします。外注化に関しては「【副業必勝法】副業者が稼ぐために絶対にやるべきことは「外注化」」の記事を参考にしてください。
【どっちが向いてる】アフィリエイトとコンテンツ販売どちらが楽して即金性がある?
ここまでいかがだったでしょうか?アフィリエイトもコンテンツ販売も夢のある副業になっています。もちろん簡単ではありませんが、どちらもオンラインビジネスで稼げる王道の手法とされています。さらに詳しく学びたい方は当COLLEGEで学んでみてください。

【完全無料】めだかクラスの詳細はこちら
※解約はボタンひとつで自由に可能です!

こちらのテーマでは「アフィリエイトとコンテンツ販売の比較」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜