副業継続ビルダー:わかチンのブログ

「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【WEBMARKSの評判】メリットとデメリットを合わせて解説

BLOG

WEBMARKS 評判

ブログスクールの「WEBMARKS」に興味があります。「実際の評判ってどうなの?受講する意味・価値って本当にある?興味はあるけど続けられるか不安・・・」このような悩みが出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するための、お手伝いをします。

本記事の内容

この記事を読むメリット

  • WEBMARKSのリアルがわかり、入会の選考基準にできる
  • WEBMARKSがどんな人におすすめかがわかる
  • ブロガーになると、どのくらい稼げるかがわかる

この記事を書いている僕は、2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し、ブロガー兼Webライターとして活動しています。

そんな僕は、2020年11月からブログを始めました。ブログを始めた当初、アフィリエイトリンクも適当に貼り付けて終わりだったので、もちろん成約に繋がることはありませんでした。しかし、オンラインスクールに通い、ブログについて学び、実践した結果、収益につながるようになりました。

論より証拠としてこちらをご覧ください。

A8ネット

8月の申込金額 416,654円
画像1-webmarks

もしもアフィリエイト

8月の申込金額 213,000円
画像2-webmarks

上記のような収益が取れています。また、ブログからの収益を発生させる方法を言語化できるようになってきたので「Wakablog College」を現在運営しています。僕自身がブログスクールに通った経験があること、さらに自分でスクールを運営しているといった実績があるのでこの記事も信憑性があると思われます。

毎月100万円、1,000万円を超えるブロガーではありませんが、確実に稼ぐことができています。それは、スクールに通ったことが大きな要因です。どんなことを意識してブログスクールを選定すれば良いかシェアします。参考になると嬉しいです。

結論

ブログで大切なSEOに特化した学習をしたい人には「WEBMARKS」がおすすめ!

上記のとおりです。
過去の僕と同じ悩みを抱える方へ、心を込めて深堀りします。

ブログスクールの「WEBMARKS」の無料体験

無料体験の予約はこちらをクリック

本記事の動画解説版

WEBMARKSの評判・口コミ

2021_0910_2_1-webmarks

WEBMARKS 評判

「WEBMARKSの評判って結局どうなんだろう?」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • WEBMARKSのリアルな評判がわかる

こちらのテーマでは、オンラインスクール「WEBMARKS」の評判や口コミをご紹介していきます。良いもの、悪いものを包み隠さずにご紹介します。ぜひオンラインスクール選びの参考にしてみてください。

WEBMARKSの良い評判・口コミ

こちらのパートではオンラインスクール「WEBMARKS」に関する評判・口コミの中から良いものをご紹介していきます。受講者がどういった部分を良いと感じているか、リアルな声をお届けします。受講するかどうかの参考にしてみてください。

それでは「WEBMARKS」の良い評判や口コミをチェックしていきましょう。

1つ目の評判

現役でWebマーケターかつ、年商数千万円稼がれているWebマーケティング会社の代表から直接学べるので、課題をこなせば成果が出ないはずがありません。

講師が現役のWebマーケターなので、安心して学習に取り組めるようです。

ブログで稼ぐために重要になるのはマーケティング力です。その重要なマーケティングに特化している講師から教わるので、ブログも伸びないわけがありません。また、その時期に応じたトレンドのマーケティングの方法を教われるのはとても強いです。

あなたの執筆するブログのジャンルに応じてマーケティング方法は変わってきます。あなたにあったマーケティング方法を習得しブログを伸ばしましょう。

2つ目の評判

最初Webマーケとはなにをするのか全く知らない状態で受講し始めたので不安要素が多かったのですが、講座を受けていく上で一つ一つ明確になっていき、内部施策やコンテンツ施策を勉強していく上でどうやったらサイトを上位表示できるかやSEOに強いサイト作りまで知ることができて自分のスキルに自信がつきました。

初心者でも講座を受けることで、ブログで必要なスキルの1つである「SEO」の理解度が高まったようです。

ブログではSEOと、マーケティングを掛け合わせて戦略を練る必要があります。その手法についても学べるということですね。

あなたのブログもSEO対策は必須になってきます。ただ、SEOにもトレンドがあり、その時期に応じて対策するSEOの手法は変わってきます。リアルタイムでその方法を学べるのは強みですね。

3つ目の評判

WEBMARKSを受講し、着実にSEOのスキルを身に付け、月収は6倍以上まで上げることができました。

WEBMARKS」を受講した中には、月収が6倍以上にもなる卒業生がいるようです。

ブログの収益は青天井です。月収で8桁を稼ぎ続ける人もいます。その人たちの特徴はマーケティング力です。マーケティング力を身につけることで、ブログを使って稼げる額が変わってくると言うことですね。

ブログをきっかけにWebマーケティングを学び、培った知識を他の分野で使うことで、得られる収入もさらに伸ばせる可能性があります。

このように「WEBMARKS」に関する評判・口コミは良いものが多く、受講生の皆さんは満足されているようです。

こちらのパートでは、良い評判についてまとめてみました。次のパートでは、気になる悪い評判についての解説です。内容をそのまま載せていますので、ぜひご覧ください。

WEBMARKSの悪い評判・口コミ

こちらのパートでは「WEBMARKS」に関する評判・口コミの中から悪いものをご紹介していきます。オンラインスクールを選ぶときに悪い評判や口コミって気になりますよね。選んだところが失敗だったということがないようにしっかりとチェックしておきましょう。

それでは「WEBMARKS」の悪い評判や口コミをチェックしていきましょう。

1つ目の評判

WEBMARKSの紹介ページには料金や割引の一覧がなく、個人的には分かりにくいと感じました。

割引制度のアップデートが多いため仕方のない側面はありますが、今後より良くなることに期待ですね。

こちらは公式HPの紹介ページに料金の一覧がなく、困る人もいるそうです。あまり知識を持っていない初心者の人が見たときに混乱してしまうかもしれませんね。

ただ「WEBMARKS」では、無料のカウンセリングを受けることができます。料金や講座内容がわかりにくいなら一度カウンセリングで相談してみてもいいですね。

スクールとして始めてからまだ日が浅いと言うこともありますが、料金形態が変わっているので表に出せない可能性があります。この場合は、3ヶ月毎で料金の見直しが入り、高くなる傾向があります。検討するなら早めが良いかもですね。

2つ目の評判

口コミや評判で悪いことが出てこないWEBMARKS Webマーケター養成スクールですが、強いて言うならSEOしか学べないという点でしょうか。

SEOに特化しているので当たり前ではありますが、幅広い知識を求めている人には不向きとなります。

「WEBMARKS」は、SEOに特化したオンラインスクールです。インターネット広告やSNS運用について、幅広く勉強したい人におすすめではありません。あくまでもブログSEOを攻略することを目的としたスクールになります。「最初はブログを極めたい。」という方には問題ないスクールになりますね。

しかし、ブログで得たSEOやマーケティングの知識は、のちインターネット広告やSNS運用にも応用が可能です。

3つ目の評判

口コミや評判が少ない理由にWEBMARKS Webマーケター養成スクールは、スクールとしての歴史が浅い点があります。

他に同種のスクールがないのは魅力的ですが、実績がどのようになっていくかが目に見える状態ではないというのが不安に感じる人もいるかもしれません。

2020年に開校したばかりの「WEBMARKS」は、評判や口コミの数は少なかったですが、特に目立った悪い評判は見当たりませんでした。

悪い評判が見当たらないことは、ある意味「まだまだ認知がされていない」ということになります。内容が素晴らしくても認知されていないと、このような口コミが出てきてしまいますね。

このように「WEBMARKS」に関する評判・口コミがありました。この手のクチコミにありがちな「詐欺」であったり「搾取される」などの口コミはないので、検討しても良いかもしれませんね。

収益ゼロの初心者から、収益発生をさせるためのブロガーになるためには、それなりの覚悟と努力が必要ですが、「WEBMARKS」は、ブログに特化したSEOやマーケティングを学びたい方にはおすすめです。なお、ブログを通じて仲間と切磋琢磨しながら学びたい人は「ヨッセンスクール ブログ科」。隙間時間に、ブログ全体のことを詳しく学びたい方は「ブログハックス」がおすすめです。

WEBMARKS 評判

「まずは試してみないとわからないよ…」

このように感じる方も多いと思います。そのような方は、一度無料体験を受けてみてから考えてはいかがでしょうか?

ブログスクールの「WEBMARKS」の無料体験

無料体験の予約はこちらをクリック

こちらのテーマでは「WEBMARKSの評判・口コミ」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

本講座のメリット・デメリット

2021_0910_2_2-webmarks

WEBMARKS 評判

「WEBMARKSの特徴ってなんだろう?入会を検討するにあたり、メリットやデメリットを知りたいです。」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するため、深掘り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • WEBMARKSがどんな人におすすめかがわかる

こちらのテーマでは「WEBMARKS」のメリットとデメリットをご紹介していきたいと思います。メリットとデメリットを比較してみて、受講したいかやっぱり辞めておくかを判断しましょう。

WEBMARKSのメリット

こちらのパートでは「WEBMARKS」のメリットやおすすめポイントをご紹介していきます。いずれも「WEBMARKS」ならではのメリットも多いので、これがピンと来るならおすすめできます。逆にピンと来ないなら別のスクールを探したほうがいいかもしれません。

ではさっそく「WEBMARKS」のメリットをチェックしていきましょう。

  • SEOに特化したスクール
  • 現役のWebマーケターから教えてもらえる
  • 目的別の3つの学習コース

このようなメリットを詳しく解説します。

SEOに特化したスクール

WEBMARKS」は、他のスクールと比べて特にSEOの学習に力を入れています。ブログの記事を検索で上位に表示させるために必要なスキルを重点的に教わることができます。

SEOをメインで学べるのは「WEBMARKS」の大きな特徴と言えますね。

初心者がブログで稼げるかどうかは、SEOにかかっているといっても過言ではありません。また、SEOの知識があれば、その知識を横展開することも可能です。

確実にSEOを習得していきましょう。

現役のWebマーケターから教えてもらえる

講師は、このスクールを運営している「鈴木 晋介」氏です。法人クライアントを10社以上持つ現役のプロWebマーケターに直接指導してもらえます。

チャットを使った無制限の質問にも対応しており、学習中のサポートも充実しているのは嬉しいポイントです。

インターネットを使って稼ぐには、Webマーケティングの知識が必要です。また、SEOとWebマーケティングは深い関わりがあります。実際の成功者から教わることができるので、ブログ以外にも学びは多いはずです。

ブログをきっかけにインターネットビジネスで成功し、お金を稼ぎたい人には、とても良いメリットですね。

目的別の3つの学習コース

WEBMARKS」には、将来を見据えた3つのコースが用意されています。

  1. 就転職コース
  2. 副業・フリーランス養成コース
  3. 就転職+副業・フリーランス両取りコース

どのコースでもSEOについて深く学ぶことができます。

それぞれのコースで、転職や案件獲得するまでを3ヶ月〜1年の間保証されるサポートも付いています。また、就転職でも副業・フリーランスのどちらに対してもサポートしてくれるのは、嬉しいですね。

まずは、副業でブログを始め、軌道に乗ってきたら、今の会社を辞め、自由な生き方を求めている人もいるかもしれません。そのような方には、今のあなたにとってのフェーズに合わせての学習が可能です。

また、知識を教えて終わり。ではなく、その後の案件獲得から就転職までのサポートをしてくれるのはとても嬉しいことですね。

ここまでは「WEBMARKS」のメリットについて解説してきました。次のパートでは、みなさん気になるデメリットについて詳しく解説します。

WEBMARKSのデメリット

こちらのパートでは「WEBMARKS」のデメリットをご紹介していきたいと思います。どんなスクールにおいても「ここは微妙だな・・・」という点はあるもの。このデメリットが気になるなら、他のスクールを検討しましょう。あまり気にならないなら「WEBMARKS」はおすすめです。

メリットも多い「WEBMARKS」のデメリットは以下の点です。

  • 良くも悪くもSEOに特化している
  • 実績が少なく、規模が小さい
  • 料金が他と比べて高い

このようなデメリットを解説します。

良くも悪くもSEOに特化している

WEBMARKS」は、SEO学習に特化したスクールです。Web広告やSNS運用などのスキルは学ぶことができません。

「まずは、ブログで成果を出したい!」「半自動化の収益が欲しい!」と思う方には問題ありませんが、最初から、多方面の分野を同時に極めたい方、幅広くいろいろなことを学びたいなら、他のスクールを検討してみましょう。

プロのマーケターから学ぶSEOを実践して、ブログで成果を出せれば、のちに幅広く稼ぐ手法を上手に活用できます。

実績が少なく、規模が小さい

2020年に開校したとあって、まだ実績や受講した生徒が少ない状態です。しかし規模がそれほど大きくないおかげで、受講生一人一人へのサポートは手厚いものになっています。

規模が小さいというデメリットは、考え方によったらメリットにも変えられます。

ブログは、収益発生につながるまでに時間がかかりますので、その点のフォローも含めると規模が小さいことはそこまで大きな問題にはならないと感じています。

料金が他と比べて高い

料金が、448,000円〜548,000円(税込)というのもデメリットと言えます。少し他のスクールと比べても高めとなっています。

月換算すると、約37,500円〜45,700円です。実際の予備校と比べると安いですが、すぐにこの金額を決断するのは難しいですよね。

しかし、就職・案件獲得までのサポートも充実しているので、得た知識を上手に活用することで支払った金額の回収することはできるはずです。また、現在はキャンペンをやっており、全額返金保証制度や10万円割引のキャンペーンをやっています。この部分を見ると安心して受講することができますね。

受講するかどうか悩んでいる人は、無料のカウンセリングが実施されているので、まずはそちらで相談してみることをおすすめします。

収益ゼロの初心者から、収益発生をさせるためのブロガーになるためには、それなりの覚悟と努力が必要ですが、「WEBMARKS」は、ブログに特化したSEOやマーケティングを学びたい方にはおすすめです。なお、ブログを通じて仲間と切磋琢磨しながら学びたい人は「ヨッセンスクール ブログ科」。隙間時間に、ブログ全体のことを詳しく学びたい方は「ブログハックス」がおすすめです。

WEBMARKS 評判

「まずは試してみないとわからないよ…」

このように感じる方も多いと思います。そのような方は、一度無料体験を受けてみてから考えてはいかがでしょうか?

ブログスクールの「WEBMARKS」の無料体験

無料体験の予約はこちらをクリック

こちらのテーマでは「本講座のメリット・デメリット」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

ブロガーになると稼げる金額は?

2021_0910_2_3-webmarks

WEBMARKS 評判

「副業でブロガーをすると、いくらぐらい稼げるの?」

こちらのテーマでは、このような疑問を解消するために深堀り解説をしていきます。

本テーマの内容

本テーマを読むメリットはこちら

  • 副業でブロガーを始めると、どのくらいの収入を得られるのかがわかる

こちらのテーマでは、副業ブロガーのリアルな収入をご紹介していきます。ブログに関するスクールを受講するかどうか、先行投資する価値があるのか、検討する判断材料にしてみてください。

副業ブロガーのリアルな収入

こちらのパートでは、実際にブロガーとして活動したときの収入について解説します。ブロガーで収益を発生させることは、とても難しいです。しかし、収益発生までができるようになれば一気に収益は上がっていきます。

副業ブロガーのリアルな収入は、以下のようなものです。

年収 割合
0円 全体の39.9%
0円〜1,000円未満 全体の30.6%
1,000円〜10,000円未満 全体の16.2%
10,000円〜100,000円未満 全体の9.8%
100,000円〜1,000,000円未満 全体の2,5%
1,000,000円以上 全体の1.0%

この数字からわかるように、ほとんどのブロガーの収入は0円〜1万円以下であることがわかります。8割以上が1万円の壁を乗り越えることができていません。逆に言うと、この1万円の壁を乗り越えることができれば、一気に売上を伸ばすことも不可能ではないということです。

この壁を乗り越えるためには、今の時代にあった専門知識を正しく付け、無理のない継続をすることが重要です。独学でも稼げる可能性はありますが、スクールに通った方が早い段階で稼げるようになる可能性があります。

ブロガーと似た仕事にWebライターがあります。Webライターで稼げる金額と比較したときに、ブログは収益化に時間が掛かります。しかし、収益が発生しだしたら、大きな金額を半自動で得続けることが可能です。
画像3-webmarks

詳しくはこちらの記事を御覧ください。

画像を見てもらってわかるように、Webライターは働いた分だけ収益を得ることができます。一方ブロガーは、収益が増えるまでに長い時間が必要になります。収益が発生するのに時間が掛かるのなら、ブログに関するノウハウを独学で学ぶより、スクールで学んで早めにブログ運営に取り掛かったほうがいいですよね。

しかも、ブログの収益が伸びだすと一気に売上も上がり、Webライターよりも稼げるようになっていきます。

スクールに入学したからといって、絶対に稼げるようになるわけではありません。しかし入学したスクールで有名な講師やブログ仲間と出会い、モチベーションアップにもつながりますし、稼げるようになるための近道になることは変わりありません。

情報は、インターネットで調べればいくらでも出てきます。しかし大切なことは「今の時代にあった情報なのか」ということです。ブログについての最新のトレンドをいち早く取り入れられるかで稼げる金額が変わってきます。

このような情報は、ブロガーのためのスクールで入手することができます。まずは、1歩踏み出して無料体験の申込みをしてみましょう。

収益ゼロの初心者から、収益発生をさせるためのブロガーになるためには、それなりの覚悟と努力が必要ですが、「WEBMARKS」は、ブログに特化したSEOやマーケティングを学びたい方にはおすすめです。なお、ブログを通じて仲間と切磋琢磨しながら学びたい人は「ヨッセンスクール ブログ科」。隙間時間に、ブログ全体のことを詳しく学びたい方は「ブログハックス」がおすすめです。

WEBMARKS 評判

「まずは試してみないとわからないよ…」

このように感じる方も多いと思います。そのような方は、一度無料体験を受けてみてから考えてはいかがでしょうか?

WEBMARKS 評判

「どのスクールを選べば良いかわからないよ…」

このように感じる方は、3つとも体験を受けてみることをおすすめします。まずは、「WEBMARKS」を受けてみようと思う方はこちらより無料体験の申し込みをしてみてください。

ブログスクールの「WEBMARKS」の無料体験

無料体験の予約はこちらをクリック

こちらのテーマでは「ブロガーになると稼げる金額は?」について深掘り解説をしてきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

まとめ

2021_0910_3-webmarks
この記事では「【WEBMARKSの評判】メリットとデメリットを合わせて解説」というタイトルを下記のテーマにまとめて解説しました。

  • WEBMARKSの評判・口コミ
  • 本講座のメリット・デメリット
  • ブロガーになると稼げる金額は?

という内容でお届けしました。

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

わかチン
当ブログの筆者。副業をスタートさせたばかりの現役サラリーマン。業種は営業。そのため、ある程度の時間的自由がある。その中でライティング、デザイン、プログラミング、ブログの執筆をメインで活動中。また、疲れた時はメルカリで不用品販売を行っている。本業よりも副業の業務が優先の37歳。