会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【本講座 その8】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜外注編④〜

アフィリエイト

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業 マネジメント

ライターさんが継続してくれません…「ライターアフィリエイトを始めてから少しずつ稼げるようになってきました。しかし悩みがあります。それは、実際に雇ったライターさんが1回目に「◯」をつけた案件以外受けてくれず、継続性がありません。どうすれば継続して多くの体験を受けてくれるのでしょうか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

本記事を読み進める前に、前回の外注編③はご覧になっていただけましたでしょうか?まだ読まれていない方はこちらの記事から進めてください。

ライターさんをやる気にさせる方法

【本講座 その8】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜外注編④〜
こちらのテーマでは、ライターさんをやる気にさせる方法について解説します。ライターさんをやる気にさせることで収益率が高くなります。また、業務内容を理解してくれている人を理解してくれる人を沢山抱えることができればコミニュケーションコストを下げることも可能ですし、ある程度自動で回してくことも可能になります。

ライターさんをやる気にさせるべき理由

こちらのパートでは、ライターさんをなぜやる気にさせるべきなのかについて具体的に解説します。結論は「稼げるから」になります。ライターアフィエイトとはライターさんが業務をしてくれて始めて稼げるということを理解しておきましょう。

ライターさんをやる気にさせるべき大きな理由は「継続して体験を受けてもらい、記事執筆をしてもらうため」になります。この仕事は大前提として「ライターさんありきのい仕事」になります。そのため、ライターさんには気持ちよくお仕事をしてもらう必要があります。

また、クラウドソーシングなどでお仕事を探している人は「実績をつけたい」「継続案件を獲得したい」と思っている人が多くいます。その点ではピッタリなのですが、レベルは高くありません。そのため、他の発注者には常に酷評を受けることが多くあります。

このような人たちが多くいるのが事実です。しかし、相手も人間です。こちらがやる気になるように促せば、人によっては頑張ってくれる人もいるはずです。そのような人を1人でも増やしていくことをすれば稼げるようになります。

クラウドソーシングで仕事を探している人は全員ではありませんが「質の低いライターさん」が多くいます。このことを理解した上でどうすればこのようなライターさんを気持ちよく仕事をさせ、継続してもらえるかを考えていくかでこちらの稼ぎが大きく変わるということを忘れないでください。

ライターさんをやる気にさせる具体的な方法

こちらのパートでは、具体的にライターさんのやる気を引き出すための方法について解説します。この方法を使うことでライターさんをやる気にさせ、継続率が高くなります。ぜひ、ご紹介する方法を参考にしてください。

ライターさんをやる気にさせる方法は「褒めること」です。執筆内容はどうであれとにかく褒めましょう。しかもこちらからいきなり褒めるのです。こちらのパートでは「どのようなタイミングでどのような言葉を使って褒めれば良いのか」について解説します。

管理表の体験受講日を把握しておく

管理表の「J列」に記載している最初の体験日をライターさんに気づかれないようにタスクなどに記載しておきましょう。
【本講座 その8】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜外注編④〜

いきなりベタ褒めをして継続業務を促す

ライターさんが体験を受けて執筆が完了した頃合いを見計らって、ライターさんの記事を読みにいきます。
【本講座 その8】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜外注編④〜
記事内容を読み、200文字前後の記事を書いていれば指定のテンプレートの文言を使って褒めてあげましょう。

ここで理解しておいてほしいことは「ライターさんが執筆した記事にはなんの利用価値もない」ということです。ですので、どれだけ内容の薄いしょうもない記事だったとしてもライターさんを褒めてやる気にさせましょう。
※テンプレートは管理表や言葉のテンプレが入っているドライブにあります。
※テンプレートをまだ申請していない方はこちらから申請して下さい。

お褒めの言葉テンプレート申請フォーム
【本講座 その8】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜外注編④〜
そしてこちらの内容をライターさんに送ってあげます。
【本講座 その8】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜外注編④〜
コツはライターさんからの連絡が入る前にこちらからいきなり連絡をすることです。すると大体このような感じで回答が返ってきます。
【本講座 その8】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜外注編④〜
このようになればこのライターさんは数多くの案件を受けてくれます。このようにすることが目的だということを念頭に置いておきましょう。

クラウドソーシングでライターをしている人はここまで褒められることはありませんし、慣れていません。そのためこのように敬意を持って褒めてあげると喜んでくれます。

また、このお褒めの言葉にある「また、この段階で申し上げることではないかもしれませんが、ぜひ継続してお仕事をしていただける様にご検討のほどよろしくお願いします。」この部分をはっきり伝えてあげることで、継続して仕事をしてくれる可能性がとても大きくなります。

このように「ほんのひと工夫」としてサプライズ的に褒めてあげることで、ライターさんもやる気を出してくれます。このようにして質の高いライターさんを育てていくことが重要です。

これでOKです。ここまでで、ライターさんをやる気にさせるためのスキルについては理解したいと思います。ここまでしっかりやれば稼げるようになります。しかし、残念なことにこの手法ではずっと稼ぐことはできません。なぜなのかについて知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

今回の内容をテキストベースではなくわかチンに解説してもらいながらマンツーマンで爆速で稼げるようにして欲しい方は「ばらクラス」への入学をご検討ください。とりあえず直接質問ができる環境に入りたいなという方は「めだかクラス」への入学をご検討ください。

完全無料の「めだかクラス」への入学はこちらから

こちらのテーマでは「ライターさんの継続率が高いと収益も高くなります。」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜