会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【本講座 その4】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編③〜

重要ポイント

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

アフィリエイト 裏技 見つけた

ライターアフィリエイト「ブログに案件の記事執筆が簡単にできるようになりました。しかし、執筆した記事をどうやってライターさんに見てもらい無料体験を受けてもらうのかな?管理などが難しい気がするんだけど…」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

本記事を読み進める前に、前回の準備編②はご覧になっていただけましたでしょうか?まだ読まれていない方はこちらの記事から進めてください。

ライターアフィリエイトの案件を管理する方法

【本講座 その4】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編③〜
こちらのテーマでは、ライターアフィリエイトの案件を一括管理する方法について解説します。この管理ができるとライターさんに対してたくさんの案件を訴求することができます。

実際に使用している管理表をプレゼント

こちらのパートでは、実際に僕が使っている管理表をみなさんにプレゼントします。このシートを活用すると1つのシートを変更することでライターさんにお渡しするシートも一括で自動で追記、変換してくれます。ぜひ受け取って下さいね。

今回プレゼントする管理表は、1つのメインの管理表に書き込みをすると、自動的に他のシートにまで書き込みがされていくというものです。「管理表」に記載したものが「原本」に反映されます。この「原本」を複製していけば何件にも反映させられます。

このシートを利用するメリットは、通常のシートだと新しい案件が追加されるたび各ライターさんのシートを変更する必要がありますが、今回のこのシートを使うと一括で全てを変更できるのでかなりの時短になります。僕がこのシートを作る前までは30名ほどライターさんのシート管理をしていたのでひとつ案件を追加するごとに1時間弱の作業時間を要しておりましたがこのシートを利用してからはこの作業時間が軽減できました。

具体的にシートの利用方法についてはこちらの動画をご覧になって下さい。

こちらのシートが「使いたい!」という方は下記の申請フォームより申請をお願いします。

【完全無料】ライターアフィリエイト用案件シート請求フォーム

管理表の使用方法を詳しく解説

こちらのパートでは、僕が実際に使っている管理表の使い方を解説します。この管理表を上手に使うことで作業工数がかなり減ります。副業者として時間をかけずに稼ぐにはとても重要な管理表です。申請がまだの人は前のパートから申請して下さいね。

「00_管理表」こちらをメインで使用していきますので準備しましょう。

管理表を使用する人はこちらのシートをまずは手元におきましょう。そして、今回の案件の詳細を入れていくので対象となる案件のASPのページと実際のブログページを準備しておきましょう。
【本講座 その4】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編③〜

対象案件の詳細情報を表示する

プログラム管理」⇨「参加中のプログラム」⇨「プログラム情報」の一覧にある、対象案件の「プログラム詳細」をクリックして「提携情報の表示(詳細)」のページに全て情報は載っています。
【本講座 その4】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編③〜
ここまでくると、このページに遷移します。
【本講座 その4】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編③〜
下にスクロールして対象となる案件の「プログラム詳細」をクリックします。
【本講座 その4】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編③〜
するとこのページに遷移します。
【本講座 その4】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編③〜

必要な情報を「00_管理表」のスプレットシートに転記していく

  • C列:報酬
  • D列:体験会社
  • H列:備考

この部分は「提携情報の表示(詳細)」に全ての情報が載っています。
【本講座 その4】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編③〜

業種に関しての掲載について

E列の業種に関しては基本的に業種は掲載されていません。ある程度中身を見て「プログラミング」であったり「転職」であったり「英会話」などをご自身の判断で入力していきましょう。案件として多いのは下記の業種になります。

  • プログラミング
  • 転職
  • 英会話
  • 音楽教室
  • 家庭教師
  • 婚活
  • 動画編集
  • ジム
  • 保険相談

などなど…たくさんありますので、深く考えるのではなくサクッと決めてしまいましょう。

体験方法とエリアを調べる

F列の体験方法とG列のエリアは重要です。ライターさんは「オンラインの案件」を好みます。ただし、オンライン以外にも来店型や自宅訪問型などがありますので気をつけましょう。内容に関しては、「広告主サイト」の中から調べていくしかありません。どうしてもわからない場合は企業さんに問い合わせをしてみましょう。
【本講座 その4】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編③〜

リンクの貼り付け

I列には必ず作成したブログのURLを貼り付けましょう。ここに掲載しているものを管理表に貼り付けましょう。
【本講座 その4】ライターアフィリエイトを活用した稼ぎ方 〜準備編③〜
これでOKです。この後は体験を受けてもらうライターさんの募集になります。募集方法などについてはこちらの記事を参考にして下さい。

今回の内容をテキストベースではなくわかチンに解説してもらいながらマンツーマンで爆速で稼げるようにして欲しい方は「ばらクラス」への入学をご検討ください。とりあえず直接質問ができる環境に入りたいなという方は「めだかクラス」への入学をご検討ください。

完全無料の「めだかクラス」への入学はこちらから

こちらのテーマでは「ライターアフィリエイトの案件を管理する方法」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会