会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【作業継続のコツ】副業はあなたがやるべき作業を継続することが重要

継続

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業 作業継続のコツ

副業をしています「日々の作業が重要なことは理解していますが継続ができません。シンプルに作業を継続するためにはどのようにすればいいでしょうか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

副業者が作業を継続し続けるコツをご紹介


こちらのテーマでは、副業者が副業で稼ぐためにはある程度の継続力が重要です。この記事はどの様にすれば作業を無理なく継続できるのかについて解説します。

まずは愛せる環境を整えましょう

こちらのパートでは、作業を継続するにあたって重要な「作業環境」について解説します。作業環境は実は非常に重要です。詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてください。

作業環境はとても重要です。作業環境は自室の書斎がないとダメということはありません。重要なのは、指定する環境であればずっと作業をしていて時を忘れて作業をし続けられるということです。

自室でもいいですし、自宅の作業環境でも構いません。もちろんお気に入りのカフェでも構いません。とにかく時を忘れて作業ができる空間がベストです。

ちなみに僕の作業空間はこの様な感じです。作業環境は日々アップデートしていますが、現在はこんな感じです。
【作業モチベーションUP】作業環境があなたのモチベーションを上げてくれる
また、僕は家じゃなくても作業に集中できるカフェもあります。ここでの作業であれば。1日中作業をすることも可能です。沖縄に行くときは必ずここの作業スペースで1日を過ごしています。
【作業継続のコツ】副業はあなたがやるべき作業を継続することが重要
みなさんもこのような作業環境を作ったり、お気に入りの場所をみつけることも重要です。ぜひ作業環境の構築をしてみましょう。

作業時間を確保しましょう

こちらのパートでは、副業者が稼ぐためにとても重要な「作業時間」の確保について解説します。当たり前ですが、作業時間の確保ができないと作業の継続はできません。

本業をお持ちの方は、作業時間の確保がすごく重要になります。この作業時間の確保とルーティン化ができないと継続はできません。

会社員をしている僕はこんな感じの作業ルーティンです。

  • 5:00〜6:30  自宅で作業
  • 8:00〜9:30  移動中に作業
  • 12:00〜13:00 昼休み中に作業
  • 18:30〜20:00 移動中に作業
  • 23:00〜23:30 就寝前に作業

このようにサラリーマンの僕でも1日6時間の作業時間を確保しています。「早く起きる」「移動中にできる作業を見つける」「就寝前に翌日の作業内容を決める」これが作業時間の確保につながります。

僕の場合はオンラインスクールの運営をしています。そのため、朝は個別セッション、夜は全体講義と結構ハードなスケジュールでやっています。もちろん土日にセッションなどは固めていますが、やはり平日も作業会などの開催がありますので、ある程度効率よく作業をする必要があります。

みなさんも、作業を確保できる時間を探してみることが重要です。

あなたじゃないとダメな作業に集中しましょう

こちらのパートでは、副業で継続するためにとても重要な「作業の取捨選択」について解説します。つまり、あなたがやるべき作業と外注で回せる作業を切り分けることが重要です。

副業で継続するには作業をどんどん終わらせていく必要があります。しかし、作業量が多すぎると終わりの見えない状態に陥ってしまいます。そうならないためにも、あなたがやるべき副業の作業は必ず取捨選択をしましょう。

あなたじゃないとできない作業はあなたがやるべきですが、あなたじゃなくても大丈夫な作業は外注をしていきましょう。外注を上手に使いこなすことは副業者として継続して稼ぎ続けるために必要なスキルになります。

みなさんも外注スキルは必ず身につけましょう。実は外注スキルというのはどんなスキルよりも稼ぐためには必要なスキルになってくるということを認識してくださいね。副業者として稼げる人の特徴などをまとめた記事に興味のある方はこちらをご覧ください。

副業の継続力を学びたい人は「Wakablog College」への入学をご検討ください。

継続力をつけるためのちゅーりっぷクラスの詳細はこちらから

こちらのテーマでは「副業者が作業を継続し続けるコツをご紹介」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜