会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【変化のタイミング】副業でステップアップもしくは退散のタイミングはどんな時?

行動

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業 変化のタイミング

なんかモヤモヤしている…「今年になって副業を始めました。最近なぜかモヤモヤしているというか、やりたいことがあるけどそこまで手が回っていない…なんせ、今の状況を打破したいと考えています。うまく言えませんが今のこの感情どうにかなりませんか…??」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

副業で今の状態から変わるべきタイミング

【変化のタイミング】副業でステップアップもしくは退散のタイミングはどんな時?
こちらのテーマでは、副業をやっている中で「やりたいことが沢山ありすぎる…」であったり「今のことを続けていていいのだろうか…」と思うときは変化のタイミングだということについて解説します。ステップアップをするべきタイミングや副業から退散するべきタイミングは下記の内容を参考にしてください。

副業でステップアップするべきタイミング

こちらのパートでは、「やりたいことが沢山ありすぎる…」など少しワクワクもしているけどモヤモヤしている気持ちのステップアップをするべきタイミングということについて解説します。結論は「早期行動に着手しよう」になります。

ステップアップするべきタイミング

  • やりたいことがあるけど時間がない時
  • やりたいことがあるけどスキルがない時
  • やりたいことがあるけど人脈がない時

上記の内容をまとめると「本業や家事、育児などが忙しく、自分の頭の中では副業をこうすればもっと伸びるのにな…と思っているのにそこに向けて動けていないもどかしさ」があるということです。

このような場合は、冒頭で結論を伝えた通り「早期着手」が答えです。しかし、「着手するための時間がない」という反論が出てくると思います。そのような場合は、他の人の力を借りましょう。

具体的には「あなたのビジョン達成に向けて一緒に考えてくれる人を見つけ、実務は外注化しましょう」ということです。これができればあなたのやりたいことは大きく前進するはずです。何もせず稼げないより、少額の経費で外注化して稼ぐことが得策になります。

副業から退散するべきタイミング

こちらのパートでは、「今のことを続けていていいのだろうか…」とネガティブな感情に陥っている時の対処法と退散するべきタイミングについて解説します。結論は「1度退散しよう。でも全てをゼロにはしないこと」になります。

退散するべきタイミング

  • 今やっていることが面白くない時
  • 罪悪感で他に支障が出ている時
  • 周囲に迷惑をかけている状況の時

上記の内容をまとめると「副業で稼ぐぞ!と始めたものの、あなたの生活に実りの無い負担がのしかかるのであれば、取り組んでいる事業からの撤退、もしくは副業自体から撤退しましょう」ということになります。

これは本当に重要なことです。副業はあくまでも「人生を大きく変えるために稼ぐことが目的」になります。それなのに「罪悪感やつまらない時間、または周囲にまで迷惑がかかっている」のでは意味がありません。

ただ、これだけは理解して欲しいのですが「副業者が副業で稼ぐには正しい方法で進める必要がある」ということがあります。ただ、挫折するほとんどの方はこの正しい方法を理解せずに進めているという事実があります。この点を見直すことから始めてみませんか?

副業でモヤモヤした時の対処法

こちらのパートでは、「やりたいことはある、でもやっていけるか不安」と「頑張りたいけど、どこかでブロックしてしまう自分がいる」このような複雑な心境になっている時の対処法について解説します。結論は「休息をとり、徹底して頭を整理しよう」になります。

整理をする時に大切なこと

  • 必ずプラスに考えること
  • 希望する未来からの逆算
  • シンプルに考えること

上記の内容をまとめると「お金を手に入れた先に待っているものを想像し、そこからの逆算で今何をしないといけないのかをシンプルに考えること」になります。これは簡単なようですごく難しいことですが必ずやるべきです。

特に難しいことは「稼いだ先に得られるもの」「ゴールからの逆算を正しく計算」「複雑に考えずシンプル思考」この3つがとても重要なのですが難しいです。これを最初からひとりで考えられる人はそう多くありません。

このことをひとりで考えるには普段から「いろんな楽しいことを想像する癖」を持っていないとダメなのです。もしこのこと自体が難しいのであれば「私と一緒に考えてみませんか?」きっと楽しい答えを導き出すことができるはずです。

ここまでいかがでしたでしょうか?なんにせよ「モヤモヤしているときには誰かと一緒に前進させていきましょう」ただ、どこでそんな人を見つければいいのかわからない…という方は完全無料当COLLEGE、めだかクラスにご入会していただいてもいいかと思います。きっとあなたの心にかかったモヤが晴れますよ!

【完全無料】副業のモヤをはらすための知識と知恵を習得できるめだかクラスの詳細はこちら

こちらのテーマでは「副業で今の状態から変わるべきタイミング」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜