会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【少数の人しか実行しない】副業を楽しいと思える3要素

継続

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業 楽しい

副業って楽しい?「副業を始めるか悩んでいます。現在の仕事がハードワークで決して楽しいとは言えない現状です。ただ『副業は楽しいものだ』というのを聞いたのでどんなものなのか気になっています」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

副業を楽しむポイントは『好・楽・稼』

【少数の人しか実行しない】副業を楽しいと思える3要素
こちらのテーマでは、副業を楽しむための3要素として「好・楽・稼」があるということについて解説します。結論をお伝えすると「好きなことで楽してお金が増えれば楽しいと思えない人はいません」ということです。

副業を楽しむ要素「好きなこと」

こちらのパートでは、副業を楽しむために重要なひとつ目の要素である「好きなこと」について解説します。副業で取り組むべき業種は基本的にあなたが「好きだ」と思えること、もしくは「楽しい」と思えることに絞りましょう。

あなたの好きを見つける方法

  • 多くの「お金」を投資してきた分野
  • 多くの「時間」を投資してきた分野
  • 長い時間続けても苦にならない分野

上記の内容をまとめると、今までの経験の中で大きく「お金や時間」をかけてきたこと、そして、同じことをずっと「継続していても苦にならないこと」を好きなこととして定義しているのです。

重要な事は、指定の物事に対して「半分趣味」のような領域で業務を探すということです。苦手なことやどうしても好きになれないことを副業として選択してしまうと、継続はおろか稼ぐこともままならなくなります。好きなことを仕事にすると人生がとても楽になります。
【少数の人しか実行しない】副業を楽しいと思える3要素
今の段階で好きなことや得意なことが見つけられない人も多数いると思います。しかし、人間は何らかあるはずです。今の時代「バスケット」や「将棋」「ドライブ」がオンライン上でお金に変わる時代なのです。このことについて詳しく知りたい方は下記の記事を参考にしてください。

副業を楽しむ要素「楽なこと」

こちらのパートでは、副業を楽しむために重要なふたつ目の要素である「楽なこと」について解説します。行うべき作業が負担に思える事は基本的に続きませんし、楽しむ事はできません。あなたがやるべき事は作業ではありません。

楽をするために重要なマインド

  • 嫌な事は「外注さん」に依頼する
  • あなたの仕事は「」で考える事
  • あなたのPROJECT TEAMを作る

上記の内容をまとめると、副業では労働であったり、あなたが苦手と感じる分野の業務を外注さんに発注してあなたはそこを管理する立場になるということです。また今後ビジネスを展開させていくための「思考」をする必要があるということです。

重要な事は、あなたの苦手なことや嫌いな作業を苦に思わない人もいます。そのような人に依頼することがあなた自身のモチベーション管理にもつながりますし、業務の効率化にもつながります。業務を外注した分あなたは「稼ぐために何をするべきなのか」を考えるのです。
【少数の人しか実行しない】副業を楽しいと思える3要素
外注の費用に関しても、昔みたいにひとつの業務で何万円もかかるような事はなく、数百円で依頼できてしまうのです。あなたの業務軽減を行い「」をする事でできた時間で頭を使って稼ぐことが必要になってきます。詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

副業を楽しむ要素「稼ぐこと」

こちらのパートでは、副業を楽しむために重要な三つ目の要素である「稼ぐこと」について解説します。副業は遊びではありません。れっきとしたビジネスです。稼げなければやっている意味もありませんし楽しむこともできません。

早期に収益化が期待できる方法

  • メルカリ販売
  • 自己アフィリエイト
  • ライターアフィリエイト

上記の内容をまとめると、最初はメルカリ販売で「WordPressなどの契約資金を集める」そして自己アフィリエイトで「PCなどの設備を集める」ための業務。そして、ライターアフィリエイトでは「稼ぐために最短の乗り物に乗るための軍資金集め」をするための業務です。

重要な事は「できない」ではなく「まずはやってみる」ことなのです。結果はどうなるか未定ですがまずは着手してみないと前には進みません。稼げない多くの人は屁理屈だけを述べて行動をしないのです。そのような人にあなたはなって欲しくないのでまずはやってみましょう。
【少数の人しか実行しない】副業を楽しいと思える3要素
具体的な手順ややり方については下記の記事を参考にしてもらえたら大丈夫です。記事を読んでもわからない場合は縁力なく「もくもく作業会」などを活用して下さい。この記事を書いている僕がリアルタイムで、しかも完全無料でレクチャーします。

ここまでいかがだったでしょうか?副業は本業とは違います。苦しみながら稼ぐものではありません。「楽しいことをしながら楽して稼ぐ」これが副業の醍醐味になります。このような稼ぎ方、働き方に興味のある方はぜひ、当COLLEGEにご参加ください。

【完全無料】めだかクラスの詳細はこちら
※解約はボタンひとつで自由に可能です!

こちらのテーマでは「副業を楽しむポイントは「好・楽・稼」」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜