会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【副業社長】副業で稼ぐ本質は作業を前に進めるためチームを運営すること

賢く再起する方法

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業社長

副業で重要なこと「副業で稼ぐために重要なことはなんですか?副業をしているのですがなんだかしっくりきません…副業で稼ぐために理解しておくべきことや見直す点があれば教えてください」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

稼ぐためには「副業社長」になること

【副業社長】副業で稼ぐ本質は作業を前に進めるためチームを運営すること
こちらのテーマでは、副業者が稼ぐために重要となる「副業社長」としての活動方法について解説します。副業者として必須のスキルは「外注化」になります。この外注化を使うことで、あなたは本業を進めながら作業を前に進めることができます。副業者として作業を進めるためには必須のスキル・マインドです。

副業者が陥る最大の問題点

こちらのパートでは、根本的に副業者が稼げない理由について解説します。副業者は基本的に時間がありません。本業として「サラリーマンやOL、ご自身の事業、そして、家事や育児」と忙しい中、作業が前に進まず稼げない人が多くいるというのが問題点であり、稼げない理由なのです。

副業者が稼げない理由を紐解いていくと「本業や家事、育児が忙しく作業をする時間が取れなくなり、結果的に稼げなかった」ということが多いです。ようするに、稼げない理由の多くは「作業が進まない」からなのです。

しかも、オンラインビジネスというものは「時間が勝負」です。良いと思ったり、稼げているものに対していかに早く波乗りをするかが重要なのです。忙しい中なんとか時間をかけて完成させたとしても、出来上がった時にはすでに寂れてしまっている。という事も多々あります。

ブログでもコンテンツ販売でもクライアントワークでも、何でもそうですが流行りに乗ることが重要であり、乗れないと稼げないのです。基本的に起業家には時間があります。時間があるからこそ、そのことだけに集中してリリースでき、稼げるのです。

このような問題を解決するには外注しかありません。「外注化はコスト」と思っている方もいますが、外注化は、時間を購入し作業を前に進めるためのものです。コストではなく「投資家」の意識を持つことが重要です。

副業社長になると解消できる

こちらのパートでは、「副業社長」になると別の時間軸を持てることついて解説します。当たり前ですが複数の時間軸を持てれば、あなたが本業のことで動いていたとしても、作業を前に進められます。

副業社長

「複数の時間軸を持つとはどういうこと?」

このように思う方もいると思います。具体的に言えば下記の内容です。
【副業社長】副業で稼ぐ本質は作業を前に進めるためチームを運営すること
1日は24時間しかありません。この24時間のうち、移動も入れたら1日12時間前後を本業に充てていることになる人がいます。ここから睡眠や食事や入浴などを入れたら1日に作業ができる時間はどのくらいかが分かりますよね。

だからこそ、別の時間軸を作る必要があるのです。その考えが外注化ということなのです。あなたが本業で仕事をしている時間も、誰かがあなたの作業を進めてくれているということですね。

ようするに、副業社長のあなたの仕事は「ブログを執筆すること」や「コンテンツを制作すること」ではなく「たくさんの外注さんをまとめ上げることとあなたじゃないとできない業務を行うこと」なのです。これができれば業務は円滑に回ります。

そして、これが副業者としての本当の稼ぎ方なのです。

副業者としての稼ぎ方はいくらでもあります。

  • ブログアフィリエイト
  • クライアントワーク
  • コンテンツ販売
  • せどりなどの物販
  • FXや不動産の投資

どの内容でも、あなたじゃないとダメなことはありません。外注化で効率良く、スピード重視で作業を進め、復業社長としての稼ぎ方を身につけましょう。

このように副業で稼ぐための基礎知識を学びたい方は「Wakablog College」への入学をご検討ください。

【完全無料】メダカクラスの入学はこちらから

こちらのテーマでは「稼ぐためには「副業社長」になること」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会