会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【会社は辞めない】副業で稼げても安定した収入があることで心の安定が手に入る

マインド

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

会社 辞められない

副業を始めました「最近少しずつ稼げるようになったのですが、この調子で進めたら会社を辞めることを考える必要があるでしょうか?稼げるのは嬉しいですが、本業を辞めることに心配があります」このような悩みが出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するためのお手伝いをします。

副業で稼げてもクビになるまで本業は辞めないこと

【会社は辞めない】副業で稼げても安定した収入があることで心の安定が手に入る
こちらのテーマでは、副業で稼げても本業の会社は継続することをおすすめする理由について解説します。その理由に「心の安定」があります。本業の金額の大小は関係ありありません。「会社が存続している限り毎月安定してお金が入ってくる」と言うのは幸せなことです。また本業があることは「社会的信用」にもつながります。

副業をおすすめする理由

こちらのパートでは、副業で稼げても本業を辞めてはいけない理由について解説します。副業をする理由は経済的自由を手に入れるためだと思います。経済的自由を手に入れたい人が収入を減らす行為をするのは、考え方としてちょっと間違っていますね。

本業を辞めずに副業をおすすめする理由

  • 副業で稼げない月があっても本業からの収入が入る
  • クレカやローンを組む時に社会的信用を持つことができる
  • 家族がいる場合、家族に不安な思いをさせずにすむ

などなどたくさんの理由があります。本業を持っていることで「心の安定」を持った状態で副業に取り組むことができるのです。

本業の収入があるから、副業の業務を肩肘張らずに進められる。ようするに、副業では安定を取りに行かずチャレンジができるということです。

オンラインビジネスではチャレンジし続けることが大切です。チャレンジできないと稼げません。そして、チャレンジするためには、生活のための収入は別で入ってくる状態を作っておくことが重要なのです。

また、起業家は社会的信用がありません。例えば、銀行でお金を借りる際に会社員であれば、かなり有利です。さらに副業をしていれば、借入できる金額も大きくなります。これから家や車の購入を検討している方は、会社員のままでいることをおすすめします。

そして、あなたにとって何より大切な家族のことも忘れてはいけません。毎月固定でお金が振り込まれるのとそうじゃないのとでは、やはり家計の負担が大きく変わってきます。結婚している場合は、守るべき家族のことをしっかりと考えておきましょう。

このようなことから副業は「本業を持ちつつ稼ぐことが重要」です。独立企業している僕の友人は、本業があることを羨ましがっていました。

ですので、いくら稼げたとしても本業は辞めずに稼いでいくことをおすすめします。

本業との両立のしかたとマインド

副業で稼げると忙しくなります。また、副業で稼げ出すと本業を煩わしく思う時があります。こちらのパートでは、「本業は捨てられない…」と考えている人に向けて解説します。

副業で稼げるようになると、思っていた以上に「時間的な自由がない」です。しかし、稼げることから副業がどんどん楽しくなってきて、その結果、本業が煩わしくなる人も少なくありません。

辞めたくは無いけど「会社を辞めて副業の事業をメインにすれば稼ぎ続けられる」と錯覚してしまうのです。

ここでお伝えしたいことは、きちんと「時間配分を考えて本業と副業に打ち込みましょう」ということです。本業はメインの仕事です。ですが、副業を始める前までのように無駄な残業や休日出勤、会社の同僚との飲み会などに顔を出す必要はありません。

メリハリをつけて両立しましょう

ということです。本業はあなたがいなくても十分回ります。なので無駄に仕事を増やさないことです。そして、1番重要なことは「出世欲を捨てる」ことです。これがあるとやはり、本業に力が入りすぎてしまいます。

あなたが昇格したら、年間でどれくらい自由に使える金額が増えますか?この金額が副業を超えるなら本業にウエイトを置き、副業の方が稼げるのであれば、副業にウエイトをおきましょう。このように割り切りが重要です。

  • 本業は安定度は高いけど稼げる金額は少ない
  • 副業は安定度は低いけど稼げる金額が大きい

そしてこの2つを両立することで「安定度が高く稼げる金額が大きくなる」のです。

これを目指して、まずは副業で稼げるようになりましょう。そして賢く本業も持ちつつ、安定を手に入れましょう。

こちらのテーマでは「副業で稼げてもクビになるまでは本業は辞めないこと」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜