会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【4分の1の法則】副業で稼いだお金の使い方

その他

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業 稼いだお金の使い方

稼げるようになりました!「副業を始めて1年が経ち、ある程度稼げるようになってきました。この稼いだお金を有意義に使いたいと考えています。どのように使うのがいいのでしょうか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

副業で稼いだお金の使い方

【4分の1の法則】副業で稼いだお金の使い方
こちらのテーマでは、副業で稼いだお金の使い方について解説します。稼いだお金は「4分の1の法則」で使っていきましょう。そして稼いだお金で絶対にやってはいけないことは「全てを貯め込み」または「家庭に全てを注ぎ込む」になります。せっかく副業で稼いだお金ですので有意義に意味のある生きたお金にしていきましょう。

「4分の1の法則」を使えば稼ぎ続けられる

こちらのパートでは、稼いだお金は「4分の1の法則」で使っていくことになります。この法則通りにお金を使っていくと継続的に稼ぎ続けることが可能です。生きたお金にするには「バランス」が重要です。このバランスを上手に保つことで生きたお金になります。みなさんも必ず理解しておきましょう。

副業で稼いだお金の使い道4選

  • 【25%】自己投資や学び等で使う
  • 【25%】自分の好きなことに使う
  • 【25%】家族のためにお金を使う
  • 【25%】何かの時のために貯める

大前提として副業で稼いだお金は上記の4つに使い道を分類しましょう。このように稼いだお金を分類して使うことで「稼ぐことが楽しくなります」副業で稼ぐ意味は人それぞれだと思いますが、人生を豊かにすることを目的にしている人はずです。人生を豊かにするためのお金になります。そのために上記の4つに分類することが重要なのです。

具体的にお伝えすると「自己投資」は稼ぎ続けるために行うことです。「自分のためにお金を使うこと」は稼ぐためのモチベーションを上げることになります。「家族のため」は周囲からの協力と家族を幸せにするためになります。「貯蓄」に関しては文字通りですが何かあった時のためのお金になります。

重要中ことは「まんべんなく」お金を回すということです。稼ぎが4万円の場合は1万円ずつこの4項目に回していきましょう。稼げる額が大きくなれば自分に対してや家族に対してのリターンを大きくしてあげられることができます。それと同様に自己投資に当てられる金額や貯蓄の金額も大きくできます。おかねは上手に使っていきましょう。

副業で稼いだお金でやってはいけないこと

こちらのパートでは、副業で稼いだお金で絶対にやってはいけないことについて解説します。副業で稼いだお金を次の通りに使ってしまうと稼ぎ続けることはできなくなってしまいます。お金は円滑に回すことでお金が入ってきます。自分の懐だけにため込むと必ずお金は逃げてしまいます。みなさんはお金を逃さないためにもやってはいけないことをよく理解しておきましょう。

副業で稼いだお金でやってはいけないこと3選

  • 全額貯金をすること
  • 全額家庭のお金に充てること
  • 全額支払いに充てること

大前提としてお伝えすると上記のようなお金の使い方をしていると稼ぎ続けることはできません。「稼いでも稼いでも楽しい思いができない」このような内容でしたら会社員と同じです。また、生活の足しにしたいから副業でお金を稼ぐという考えもありますが、基本的に生活のベースは本業で得られる金額で進めることを強くおすすめします。

具体的にお伝えすると「貯金だけ」にお金を回しても対して利子もつかないので全く意味がありません。「家庭のお金に充てること」になると生活水準を上げたいのでしょうけどそれなら本業を頑張って給料を上げてもらう努力をした方がよほどためになります。「稼いだお金を支払に充てる」これについてはなんのために副業やってるのかわかりません。

重要なことは「本業の給料の範囲内で生活をしたり支払いをする」必要がありますしこの考えが重要です。じゃないと副業で稼げなかった月が出た時に全てが崩れてしまいます。副業の収益はあくまでも「人生を豊かにするためのお金」なので縛られてまでやっても楽しく稼ぎ続けることはできません。みなさんもこのことを十分理解した上で稼いだお金を使っていきましょう。

さらに具体的に副業で稼いさいのお金の使い方や稼ぎ方を学びたい人はWakablog Collegeの無料クラスから始めてみましょう。

【完全無料】めだかクラス

こちらのテーマでは「副業で稼いだお金の使い方」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜