会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【質か量か?】副業で稼ぐ場合どうやって質と量をこなせばいいのか?

行動

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業 量と質

質か量か?「副業で日々作業をしていますが『質と量どっちが重要?』ということに疑問を抱いています。稼ぐためにはどっちが重要なのでしょうか?両方大切なのはわかっていますが、質が高く量を多くこなすことには限界があると思います。どのようにすれ両立できるのでしょうか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

副業で稼ぐために考えるべき『質と量』

【質か量か?】副業で稼ぐ場合どうやって質と量をこなせばいいのか?
こちらのテーマでは、副業で稼ぐために重要な「質と量」についての問題について解説します。結論から先に伝えると両方重要です。しかし副業者が稼ぐために重きをおくべきは「」です。

副業で稼ぐために考えるべき「質」

こちらのパートでは、副業の「」について解説します。質を上げるためには「考えること」と「決定すること」が重要です。いわゆる経営者としての考え方が重要になります。

質が重要な理由をみなさんはご存知でしょうか?理由は質の低い作業をしていると効率が悪く要領を得ない作業をしてしまうことになるからです。また、副業者の大前提としては時間がありません。本業や家事や育児。この中で稼ぐには頭を使う必要があります。そのため「質」は重要なのです。

副業者があげるべき「質」の考え方

  • 稼ぎに直結する行動
    ⇨その行動はお金に直結しますか?
  • 実務作業の取捨選択
    ⇨その作業はあなたがやるべきですか?
  • 保険的要素の充実化
    ⇨新しいことを始めても収益化は続きますか?

この内容がとても重要です。この3つを押さえているかどうかで副業者は効率よく稼ぎ続けられるのです。

まとめると「あなたが行うべき作業は本質を突くお金に変わる作業であり雑務に時間を取ってはいけない。そして重要なことは1つの物事で稼げ出したら、次に稼げるポイントを即座に探し収入源を3つ以上持っておくこと」が重要だということです。

この定義に当てはめて行動をすることで質の高い作業が可能になります。みなさんもこの点を理解しながら行動してみて下さい。

副業で稼ぐために考えるべき「量」

こちらのパートでは、副業の「」について解説します。量を増やすためには「1人でやるか」もしくは「複数人でやるか」によって大きく変わります。量はいくらでも調整が可能です。

副業者が量をこなすことは大変難しいです。理由は本業や家事、育児を除いた時間で作業に充てられる時間を毎日8時間以上確保することが困難だからです。会社員ですら30万円前後の給料をもらうためには8時間労働が基本になります。副業は今から作っていくビジネスです。作業量だけでいえば会社員以上の量をこなすことができないと軌道にのせることができないのが現実です。

副業者があげるべき「量」の考え方

  • 外注さんを活用しチームとして運営
    ⇨誰でもできる作業は徹底して外注さんに依頼する
  • 365日24時間脳を使って作業する
    ⇨あたがが行う作業は「思考」と「決断」です
  • 作業量よりも新事業の量(数)を増やす
    ⇨1つのことより複数の事業で収益源の数を増やす

このような考えが副業者には大切です。作業量を減らして楽をしようというのではなく、作業内容を取捨選択し、あなたじゃないとできない作業を行い事業を前進させるスピードを上げるということです。

まとめると「誰にでもできる作業は外注さんに依頼して、あなたが行う作業は新事業の立案と業務を前に進めるための計画を常に考えること。ようするにどうすれば稼げるのかを考えること」が重要になります。

副業者として大きなお金を稼ぎたいなら指示されたことをこなしてお金にするのではなく、指示したことでお金を支払う側の立場に立ち業務効率を上げていきましょう。

「質と量」を両立を図るには

こちらのパートでは、「質を上げながら量も増やしていく」方法について解説します。副業で稼ぐには質と量の両立を図る必要があります。そのための手法などをシェアします。

結果的に副業者として稼ぐには「質と量」どちらも大切です。しかし副業者として稼ぐための質と量というのは少し考え方や見方が違うかもしれません。世の中に出回っている質と量についての考えは「起業家」に当てはまることです。詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

副業者としての具体的な考え方

副業者としての具体的な稼ぎ方

こちらを両方とも見ると服業者としての考え方が変わってきますので、ぜひワクワクしながら見てください。

こちらのテーマでは「副業で稼ぐために考えるべき『質と量』」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜