会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【賢く稼ぐ方法】クライアントワークの逆は仕組み構築ワークです

副業の始め方

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業 仕組みの構築

副業でクライアントワークをしています「クライアントワークは仕事が取れれば良いですが、取れないと収益はゼロです。しかも営業活動をずっと続けるのは辛いです。どうすれば安定的かつ楽に稼げるようになりますか?」このようなお悩みが出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するためのお手伝いをします。

仕組み構築ワークを解説

【賢く稼ぐ方法】クライアントワークの逆は仕組み構築ワークです
こちらのテーマでは、「仕組み構築ワーク」について稼いつします。「仕組み構築ワークってなに?」と思った方もいると思います。これは勝手にわかチンが作った造語です。わかりやすくいえばクライアントワークの逆になります。ようするに仕組みが勝手にお金を産んでくれるということです。

仕組み構築ワークを詳しく解説

こちらのパートでは、仕組み構築ワークとは何なのかについて解説します。わかりやすく言えば、一度仕組みを構築してしまい、あとはその仕組みが勝手に動いて自動的に販売活動をしてくれるということです。

具体的な稼ぎ方をご紹介

  • ブログアフィリエイト
  • ウェビナーからのコンテンツ販売

このような稼ぎ方のことですね。

ブログアフィリエイト

こちらはみなさんご存知の方も多いと思います。一度、記事を執筆して公開すれば、その記事を見にきてくれた人が勝手に商品を購入してくれるという仕組みです。

ウェビナーからのコンテンツ販売

こちらは知らない方もいると思いますが…実は、結構稼げます!目にしたことがあると思いますが、まずはYouTube広告などから登録をしてもらい、動画視聴ページを送ります。

その動画視聴ページで「危機感を煽り、解決策を提示して、セールスをする」という流れです。これも一度仕組みを作れば、あとはあなたが寝ていても売り上げが立つ可能性があります。

どちらにせよ、共通点としては「構築は結構時間がかかりますが、一度構築してしまえばあとは自動で稼げる」という内容です。

では、この仕組み構築ワークのメリット・デメリットについて解説していきます。

仕組み構築ワークのメリット

  • 一度仕組みを作れば自動で売り上げにつながる
  • 構築後の管理工数が少ないので副業にピッタリ
  • 仕組みが稼いでくれたら新しい分野に挑戦可能

まとめると、一度構築すれば、あとは構築した仕組みが売り上げを作ってくれるので、次の新しい分野に挑戦できるということになります。

仕組み構築ワークのデメリット

  • 仕組みの構築に労力と時間がかかる
  • 構築を組んでも絶対に稼げる訳ではない
  • 仕組みが稼いでくれてもメンテナンスが必要

仕組み構築ワークにはデメリットもあります。仕組みを作るのにかなりの時間がかかり、この部分で挫折する人が多い中、いざ構築が完了しても『絶対に稼げる』という保証はない。そのうえ、定期的にメンテナンスが必要です。

ちなみにアフィリエイトもコンテンツ販売も最初は稼げないのが当たり前です。やり続けるとなんとなくコツがわかってくるのでそこから収益につながると思ってください。

ブログにしても、コンテンツ販売にしても、決して楽ではないということです。ましてや、自分1人でやろうとすると、99.999999999999%の方が挫折してしまいます。

煽りではなくこれは事実です。教われる環境に上手に身を置くのもひとつの手ですね!

仕組み構築ワークで稼ぐことの未来

こちらのパートでは、仕組みを構築し稼げると得られる未来について解説します。一言でいうと人生が大きく変わります。

時間ができる

基本的に仕組みが働いてくれているので、時間が大幅に作れます。ただし、仕組みを構築するまでは「無給の鬼作業」が必要です。

本業での余裕感

会社にしがみつく必要がなくなります。副業の醍醐味である「複数の収入源」を持つことができ、しかも継続的に入ってくるのです。ただし、メンテナンスは必要です。

大きな資産になる

これはかなり大きいです。いざ大きなお金が必要になった場合に売ることができます。特にブログアフィリエイトなどは収益化できているサイトかどうかを判断しますので高値での取引が可能です。

このように良いことがたくさんあります。このような仕組みが欲しい!もしくは構築しようとしているけどうまくいっていない人は「Wakablog College」の無料クラスでどうすれば正しい仕組みにできるのかを学んでください。

【無料】めだかクラスの入学はこちらから

こちらのテーマでは「仕組み構築ワークを解説」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜