会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【順序あり】クライアントワークと仕組み構築ワークを使って副業で稼ぐ方法

賢い副業

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業の流れ 稼ぎ方

副業を始めます「クライアントワークと仕組み構築ワークどっちで稼ぐか悩んでいます。どちらの方が稼げて、私にあっていますか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するためのお手伝いをします。

クライアントワークと仕組み構築ワークの立ち位置について

【順序あり】クライアントワークと仕組み構築ワークを使って副業で稼ぐ方法
こちらのテーマでは、副業の稼ぎ方である2つの方法について解説します。まずはそれぞれの副業の意味を理解し、その後にどのようにして進めていくのかを理解していきましょう。

クライアントワークとは

こちらのパートでは、クライアントワークについて解説します。クライアントワークは知っている人も多いと思いますので、さらっとご確認ください。

クライアントワーク

例えば「Webライティング」「プログラミング」「デザイン」のスキルを使ってクライアントから仕事を受注して稼ぐことです。

稼ぎ方や詳しい内容はこちらの記事を参考にしてください。

まずは、誰でもこの部分からスタートすることになると思いますので、一歩一歩ゆっくり進めていきましょう。

仕組み構築ワークとは

こちらのパートでは、仕組み構築ワークについて解説します。仕組み構築ワークを聞いたことがない人もいると思います。難しいことではないので理解しましょう。

仕組み構築ワーク

例えば「ブログアフィリエイト」「コンテンツ販売」などのように、仕組みを作るのは大変ですが、1度仕組みを作ってしまえば、あとは仕組みが稼いでくれる。

稼ぎ方や詳しい内容はこちらの記事を参考にしてください。

副業で大きな金額を稼ぐならこの域に到達する必要があります。ここまで来れば月収100万超えも十分可能です。

副業で稼ぐための流れについて

こちらのパートでは、クライアントワークと仕組み構築ワークの流れについて解説します。この2つを理解して、流せるようになれば大きな収益につなげることができます。

前パートのように聞くと「仕組み構築ワーク」に力を入れたくなりますが、そう簡単にはいきません。僕自身も、副業を始めたときは「Webライター」のクライアントワークからでした。

ただし、僕はクライアントワークは苦手でした。

たまたまかもしれませんが、お仕事をさせていただいたクライアントとなかなか合わず…でした。まっ、僕のコミュニケーション能力に問題があったのですが……笑
 
しかし、今でも「Webライティング」「プログラミング」「Webデザイン」は学んでいます。

スキルは重要なのです!

そのためスクールに通ったり、教材を使って勉強したりしています。結局、このクライアントワークで得た知識やスキルを元に「仕組み構築ワーク」をするべきだということです。クライアントワークでは、受注者側、発注者側の両方を経験しているので、その分何も知らない人より知見はあります。
 
その知見を持ってお伝えすると、結果的に発注者側はコストを削ります。受注者側は厳しい値段でもやり続ける。この構図があるのが事実です。しかし、頭のいい人は絶対に安い値段では受けません。僕も最初は低単価で受けていましたが、途中からやめました。
 

結果的に得られたものは下記の2つです。

  • 稼げるようになった
  • クライアントと対等になれた

このようになり、仕事がしやすかったです。では、どうすれば低単価地獄から抜け出せるかですが、どんな些細なことでも構いません。

他の受注者との差別化を図るのです。

この差別化があればあるだけ、高単価で発注してくれる発注者の数が増えます。ようするに高単価の仕事だけで回せるということです。

  1. 高単価で受注できたら外注に回せる
  2. 外注に回せたら時間ができる
  3. 時間ができれば、仕組み構築に時間を使える

しかも、稼ぎながらです。
 
結論、どれだけ他との差別化ができるか、その差別化を表現して、お金に変えられるかです。今回はちょっと難しい話になってしまいましたが、クライアントワークはこのようにすれば、ちゃんと稼げるのです。
 
クライアントワークをしているけど稼げない…という副業初心者は「Wakablog College」の無料クラスで稼ぐ方法を学ぶのもひとつです!

【無料】めだかクラスへの入学はこちらから

こちらのテーマでは「クライアントワークと仕組み構築ワークの立ち位置について」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜