会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【諦めますか?】休暇のための時間が作れないと思っていると一生楽しめない

副業ライフ

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

休暇のための時間が作れない

そんなの無理よ!「毎日、仕事や家事、育児に忙殺される毎日を過ごしています。その状態で休暇をとって旅行に行くなんて考えられない…」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

「休暇のための時間が作れない」と思わないこと

【諦めますか?】休暇のための時間が作れないと思っていると一生楽しめない
こちらのテーマでは、副業で稼げるようになってきた時に直面する「休暇のための時間作り」について解説します。ある程度稼げだすと「この稼ぎを維持させたい」と思い、作業を止められなくなります。それが原因で副業に囚われて休暇が取れない人生を送ることになってしまうのです。

「休暇 = 作業STOP」とは考えないこと

こちらのパートでは、みなさんがよく勘違いしている「休暇の時は作業をしない」は間違っているということについて解説します。オンラインビジネスは基本的にパソコンとWi-Fiの環境があれば作業を進められます。

オンラインビジネスの良いところ(メリット)のひとつに「場所に縛られずに稼げる」ということが挙げられます。これを理解しましょう。

ようするに旅行先でも作業はできます。私ごとですが、現在、宮古島で休暇をとっています。休暇中ですが、毎日作業をしています。作業の環境は以下のように毎日変わります。

  • ホテルで作業
  • カフェで作業
  • 車の中で作業
  • 観光地で作業

このように作業をする場所はどこでもあります。

最近はどこでもWi-Fiがつながりますし、最悪「スマートフォンのテザリング機能」を使えば作業が可能です。また、2画面が必要な場合は専用のサイドモニターを持ち運べばOKです。ちなみに僕はiPadを使っています。そして、最近のパソコンは充電の持ちもよく作業をしていて充電がなくなるということはほとんどありません。

ここを理解すると下記のような作業環境でも普段と全く変わらず作業ができます。

本日の作業風景は空港のロビーからです

まず重要なことは「固定概念を払拭しましょう」ということです。

休暇だと言って作業を止めることはおすすめしません。それよりも、違う環境で作業をすれば普段よりも作業効率があがり、気持ち良く作業ができます。みなさんもぜひ、試してみて下さい。

周囲を巻き込む力を持てれば休暇の時間を作れる

こちらのパートでは、サラリーマンや主婦の方が休暇を取得する際に周囲の力を借りる必要があることについて解説します。特に育児中の主婦の方などは、代わりに子供を見てもらう必要があります。

誰しも、1人で生活や仕事をしているわけではないため、全てを自分の気分次第で動かすことは難しいかもしれませんね。例えば、サラリーマンやOLの方であれば、誰かに業務を任せないといけませんし、主婦の方でしたら、家事や育児を任せる人が必要になります。

あなたの奥様や旦那様、職場の方は心地よく請け負ってくれる方でしょうか?

これはすごく重要なことです。100歩譲って職場の人には有給という制度があるので気をつかう必要はないとしても、家族には少し気をつかいますよね。

特に奥様や旦那様には気をつかってしまいますね。ここで僕がご提案する方法はすごくシンプルです。「奥様や旦那様が喜んでくれるお金を渡すことです」これは一種のアルバイト料のようなものですね。

特に、お小遣い制の旦那様であれば、1日1万円を渡すと喜んでくれないでしょうか?副業で稼げるようになる前の僕だったら、1日1万円もらえるのなら、会社を休んででも子供の面倒を見ると思います。

実は、みなさんが思っているよりも奥様や旦那様は見てくれます。一度、相談してみてはいかがでしょうか?ただ、もちろん奥様や旦那様がどうしても面倒を見ることができない日もあるでしょうから、その場合は日程をずらしてお願いしましょう。

重要なのは、奥様や旦那様にあなたが休暇をとれる日程を相談することです。そして、「やはり休暇なんてとれない…」と思うのではなく「どうにかして休暇をとる。休暇を取るというよりも場所を変えて作業を進める日程を探す」という考えに切り替えましょう。

一度休暇を取ることができれば、人生が本当に大きく変わります。みなさんもぜひ試してみて下さい。

こちらのテーマでは『「休暇のための時間が作れない」と思わないこと』について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜