会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【ルールが9割】オンラインスクールに入学する良い生徒さんの集め方

重要ポイント

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

オンラインスクール 良い生徒さんの集め方

負担を減らしたい…「稼ぐ系ジャンルのスクールを運営しています。当スクールと相性の良い生徒さんを集めたいのですがどうすればいいですか?良い生徒さんを集めてスクールを運営する方法が知りたいです」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

スクールのルールとカリキュラムを理解してもらう

【ルールが9割】オンラインスクールに入学する良い生徒さんの集め方
こちらのテーマでは、オンラインスクールの「ルールやカリキュラム、サポート体制を事前に理解してもらい良い生徒さんを集める方法」を解説します。良い生徒さんを集めるには集客に力を入れるまえに、運営方法を確立することが大切です。

スクールの目的とルールを理解してもらう

こちらのパートでは、運営ルールを定めることで良い生徒さんが集まり、長く付き合える生徒さんを増やすポイントを解説します。「長期間付き合える生徒さんはスクールのルールを守ります」よってルールが浸透すれば運営負担も減ります。

運営ルールで重要な3つのポイント

  • お支払いや契約の内容に関するルール
  • 課題提出や日々の作業に関するルール
  • 受講態度や普段の発言に関するルール

上記内容をまとめると、事前に決めておくべき運用ルールは「月謝の支払いを始め、稼ぐために必要な課題提出や日々の作業、そしてスクール生としてふさわしい態度をルール化すること」です。この3つは明確にルール化することが必要です。

重要なことは「きれいごとを抜きにして、あなたがやって欲しくないことをされた時に、すぐ退会させられるルール作りをすること」です。運営者はただでさえ忙しいです。だからこそルールはあくまでも運営者にとって優位に作るべきです。

ここからあなたが行うべきことは「実際に『こんな人が入ってきたら嫌だ…』という人を想像すること」です。そして、そのような人を排除するためのルールを考えて言語化すればOKです。そして、その内容はサイトに明記しておきましょう。

カリキュラムやサポート体制を理解してもらう

こちらのパートでは、生徒さんの目標を達成させるために必要なカリキュラムとサポート体制を事前に理解してもらうということについて解説します。この部分はあなたが生徒さんの目標を達成させるためには何が必要なのかを明確にします。

生徒さんを稼がせるためのカリキュラム

  • スクール入学の目的を明確にすること
  • デメリットと厳しさを理解させること
  • 収益を出すために普段から取組むこと

上記の内容をまとめると、生徒さんを稼がせるために理解させるべきことは「スクール入学での目的と着地点を明確にし、デメリットと目標達成は楽ではないということを理解させ、普段からやってもらうべきこと」を必ず把握させることです。

重要なことは「本気で生徒さんの目標を達成させるためには、何が必要なのかを伝え、実行させること」です。最初に厳しい現実を突きつけることで、長期間頑張ってくれる生徒さんが増え、実績が出るスクールを育てていくことができます。

ここからあなたが行うべきことは「目標達成をさせるために誰もが納得するカリキュラムとサポート体制を作ること」です。具体的なカリキュラムとサポート体制の作り方は「スクール運営で重要なカリキュラムの作り方」をご覧ください。

ここまでの内容はいかがでしたか?スクール運営であなたに合わない生徒さんを多数入学させるとスクール運営が苦痛になりストレスです。このことを回避するためのルールを作りたい人は、当スクールの無料クラスへの入学をご検討下さい。

【完全無料】めだかクラスの詳細はこちら
※解約はボタンひとつで自由に可能です!

こちらのテーマでは「スクールのルールとカリキュラムの見直しを行う」について深掘り解説してきました。こちらの件で何かご不明な点やご相談がございましたら、無料相談を利用してください。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会