会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【副業の作業リズムを掴む】副業で稼ぐため作業計画を立てリズムを作る

行動

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業 作業リズム

副業の作業について悩んでいます「副業で稼ぐためには作業量が必要だと考えています。しかし、本業があったり家事や育児があり思うように進めることができません…」このような悩みが出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するためのお手伝いをします。

日曜日に翌1週間の計画を立てることで作業を円滑に進めることができる

【副業の作業リズムを掴む】副業で稼ぐため作業計画を立てリズムを作る
こちらのテーマでは、1週間の作業を円滑に進めるため、日曜日に翌1週間で可能な作業の計画を立てることについて解説します。これができると、どんな予定が入っても大きなブレが生じることがなくなります。

1週間の予定などをきちんと把握しておく

こちらのパートでは、タスクを設定するにあたり、普段の予定を事前に把握しておくということについて解説します。

タスクを設定していくにあたり日々の予定をきちんと把握しておくことが重要です。

本業の予定や子供の行事、ママ会などの予定などを把握した上で作業タスクを設定できるようにしていきましょう。

時間ごとのスケジュールを設定した上で、空いている時間を見つけることが重要です。あまりイレギュラーなことを入れないようにしたいのですが、なかなかそうもいきません。

そのため、日々の予定をカレンダーに埋めていき、空いている時間の60%ほどで消化ができるタスクを設定することが重要です。

しかし、これができればイレギュラーな予定が入ってもある程度、タスクの設定が可能になります。

予定を見ながらタスクを決めていく

こちらのパートでは、空いている時間にやるべきタスクの決め方について解説します。

前パートで「1日の空いている時間の把握ができたら次に実際のタスクを入れていきましょう」とお伝えしました。

具体的にどのようなタスクを設定するかについてですが、タスクには2つのことがあります。

  • 日々のルーティン作業
  • プロジェクトタスク

この2つのタスクを明確に分けることが重要です。

日々のルーティンタスク

これについては簡単ですね。文字通り日々のルーティンタスクになります。これはどれだけ忙しくても絶対にこなすべきタスクです。

主な業務としては「情報発信」になります。

プロジェクトタスク

こちらに関しては、現在あなたが取り組んでいるプロジェクトを細分化したタスクになります。いわゆる「大きなお金に直結するタスク」になります。

主な業務としては人によりますが僕の場合を例に挙げると「コンテンツ作成」になります。

この2つをしっかりと分ける必要があります。忙しい日々の中でも絶対にやると決めていることと、通常時に行う作業をあらかじめ決めておくことが重要です。

ちなみに僕の日々のタスクはこのような感じです。

日々のルーティンタスク

  • COLLEGEコンテンツ作成
  • ブログ新規投稿2本
  • 本日のメルマガ投稿

プロジェクトタスク

  • 副業2.0スライド作成

このようになっています。このように分けることで限られた時間の中で効率よく作業をすることが可能になります。

作業タスクは午前と午後に分けて決めていく

こちらのパートでは、作業を一気にせずに分けながら作業をすることの重要性について解説します。これが理解できれば作業の仕方が大きく変わります。

基本的に「日々のルーティンタスク」は朝のうちに行います。そして「プロジェクトタスク」は午後からの時間が空いた時に少しずつこなしていきます。

絶対にやるべきことは時間をとって、まとめてやってしまいます。僕の場合だと朝の5:00から6:30までにやってしまいます。

6:30には娘を起こして家事が始まるからです。もちろん日によってはルーティンタスクも時間内に終わらせられないこともあります。その場合は午前中の空いている時間を見つけて作業をこなしていきます。

そして、午後からは時間を見つけてはプロジェクトタスクを進めていくようにしています。プロジェクトタスクはすごく時間がかかります。そのため、まとめて一気に終わらせるという概念はありません。

このようにして作業を午前と午後に分けることで円滑に作業を進めることができます。そのために下記の内容を理解する必要があります。

日曜日には、翌1週間の予定をある程度立てて、空いている時間を見つけ、その空いている時間の60%ほどの時間でできるタスクを組んでいくことが重要

ということです。さらにどのような内容を組んでいけば良いのかを知りたい方は毎週月曜日の無料クラスの講義の中で解説をしていますので、ぜひお試しで参加してみてください。

Wakablog Collegeのお試し無料参加はこちらから

こちらのテーマでは「日曜日によく1週間の計画を立てることで作業を円滑に進めることができる」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜