会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【Google10の真実】SEO集客にはこのルールを理解して記事を作成しよう

情報発信ブログのテクニック

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

Google 10の真実

SEOを勉強中「ブログで集客することを目的としてPVが上がる方法を探しています。検索上位に表示させるため、Googleのルールがあるということを聞きました。具体的にどのような内容なのでしょうか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

Googleが提唱する10個の真実とは

【Google10の真実】SEO集客にはこのルールを理解して記事を作成しよう
こちらのテーマでは、Googleが定めている10個の真実について解説します。SEOで上位表示をさせるためには「Googleの考え」を理解する必要があります。そのため、実際の10の真実と具体的な内容に落とし込んでお伝えします。

具体的な10の真実

こちらのパートでは、実際に出されている、10の真実について解説します。まずはこの10の真実を理解することがブログで上位表示をとるための鍵になります。しっかりと理解しましょう。

Googleが掲げる10の真実

  1. ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。
  2. 1つのことをとことん極めてうまくやるのが一番。
  3. 遅いより速いほうがいい。
  4. ウェブ上の民主主義は機能する。
  5. 情報を探したくなるのはパソコンの前にいるときだけではない。
  6. 悪事を働かなくてもお金は稼げる。
  7. 世の中にはまだまだ情報があふれている。
  8. 情報のニーズはすべての国境を越える。
  9. スーツがなくても真剣に仕事はできる。
  10. 「すばらしい」では足りない。

Googleが掲げる10の事実

上記の内容になります。基本的にはひとつひとつ重要なことになりますので、必ず理解しながら進めていきましょう。また、それぞれの内容はそこまで難しいものではありません。詳しい内容に関しては上記のサイトをご覧ください。

重要なことは「読者の求めている情報を使い方を含めて提供し満足を与えること」になります。また、どんな対策を取っても、読者が満足する記事を提供しないと上位に表示はされないということです。

要するに、SEO対策をしたり、お金で上位表示をさせるテクニックを使うよりも、「滞在時間とスクロール回数そして直帰率」が重要だということです。
【Google10の真実】SEO集客にはこのルールを理解して記事を作成しよう

Googleが提唱する10の真実を理解するべき理由

こちらのパートでは、Googleが提唱する10の真実を理解するべき理由について解説します。Googleが提唱する10の真実を取り入れ守ることで結果的にSEO対策で勝ち上がっていくことが可能になります。

Googleが提唱する10の真実を守るべき理由

  • SEOで上位表示をしてPVを集めるため
  • 執筆した記事から収益を発生させるため
  • Googleアップデートに左右されないため

上記の内容をまとめると「良い記事を量産してGoogle上の検索で上位表示をさせ、アクセスを集め収益につなげる。そしてアップデートのたびに検索順位が変わることに怯えることがないようにするため」になります。

重要なことは、結果的に検索上位になっているということであり、検索上位を狙いにいっても無駄だということです。Googleもはっきりと言っている「読者ファーストであること」が重要だということです。

読者の欲している情報のみではなく、その情報をどのように活用するべきなのかなど、読者が考えるゴールまでアテンドすることが大切です。このように読者ファーストの記事を量産していくことで、アップデートに怯える必要のないブログが構築できるということです。
【Google10の真実】SEO集客にはこのルールを理解して記事を作成しよう
ここまでいかがだったでしょうか?Googleの考えを理解することが結果的に早期収益化につながるということになります。このような内容をさらに深く学びたい場合は当COLLEGEの無料クラスへご参加下さい。

【完全無料】めだかクラスの詳細はこちら

こちらのテーマでは「Googleが定めた10個の真実」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会