会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【副業の良し悪し】わかチンが副業を通じて良かった事と嫌だった事

その他

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業の良し悪し

わかチンに質問です「副業をやっていて良かったことはなんですか?逆に、副業を始めて辛かったことや、辞めたいと思ったことはありますか?具体的に教えて欲しいです!」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

わかチンが副業を始めて良かった事と嫌だった事

【副業の良し悪し】わかチンが副業を通じて良かった事と嫌だった事
こちらのテーマでは、わかチンが副業をやっていて良かった事と嫌だった事を解説します。僕自身、何度も挫折をしていますが、最近ではCOLLEGEやコンテンツ販売を含めて収益も確実に発生させられるようになりました。副業のおかげでいい人生を送れています。

わかチンが副業を始めて良かった事

こちらのパートでは、わかチンが副業をやっていて良かった事を解説します。副業を始めて収益面を含めて良かった点は多々あります。みなさんにもこの良かった事を感じていただきたいと思います。

副業を始めて良かった事

  • お金の事を気にしなくて済む
  • 好きなことに時間を費やせる
  • 本業への依存心がゼロになった
  • 人間関係のストレスが無くなった
  • お金を稼ぐ=楽しいことになれた

やはり副業を始めたことで「金銭的自由」を得ることができたことが1番良かったことになります。何をするにしてもお金を気にしなくても済むところがありがたいです。また、会社に依存しなくても済むので「人間関係」でのストレスがなくなります。

このようなことから副業を始め、稼げる様になったら大きく人生が変わったと言えます。また、お金がある程度あると、心のゆとりもできますので、家族や周囲の人に対しての心の配慮もできる様になります。

確かにいいことばかりではありませんし、上を見ればキリはありません。しかし、会社員として年収で数百万もらっていただけの人生とは大きく変わることは間違いありません。お金を持つことで周囲を含めて幸せにできることは確実だと言えるでしょう。

わかチンが副業を始めて嫌だった事

こちらのパートでは、わかチンが副業をやっていて嫌だった事を解説します。副業を始めて挫折も何度も経験をしている僕だからこそお伝えできる、副業でのマイナス面です。実は稼げ出すとこのような「アルアル」があるのです。

副業を始めて嫌な事

  • 副業で軌道にのると自由な時間がなくなる
  • 副業によっては忙しく家族との時間が取れない
  • 本業と副業どちらかにウエイトを置く必要がある
  • トレンドをつかまないといきなり収益が激減する
  • 何をするにもタダで稼げる方法はないと気がつく

副業を始めることで作業時間の確保が重要になってきます。そのため「ゆっくりくつろぐ時間」や「なにも考えずに昼寝ができる休日」などはほぼありません。その結果自然と空いている時間ができることはなく、強制的に時間を作る必要性が出てきます。

また、そのほかにも副業は安定した収入を得ることは難しいです。そのため常にトレンドを見極める必要がります。「1週間前までこのやり方で稼げていたのに1週間後に同じやり方をやっても稼げない」ということがあります。そうなると自ずと本業よりも副業に時間のウエイトを置く必要が出てきます。

ようするに一般的な本業と副業の位置付けや考え方では稼ぐこと、稼ぎ続けることができないということです。

そして、嫌というかびっくりすることは、いくらお金が入ってきても管理ができないといくらでもお金は出ていってしまいます。俗にいう「金銭感覚の狂い」です。経費とプライベートのお金がゴチャゴチャになり、カードの請求がすごいことになる時もありました。

具体的に言えば100万単位の請求が数ヶ月続くということです。

みなさんは、このような事に注意しながら副業で稼いでほしいです。僕が失敗したことを嫌だと感じた事は、数ヶ月後のあなたも感じる事です。そうならないためにも事前に理解してほしいと思い、この記事を執筆しました。

副業をやっていて嫌な事を回避する方法について、もっと詳しく知りたい場合は「Wakablog College」への入学をご検討ください。

完全無料「めだかクラス」への入会はこちらから

こちらのテーマでは「わかチンが副業を始めて良かった事と嫌だった事」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜