会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【本業との両立】7桁を稼いでいる副業者の1日の行動を詳しく解説

その他

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

1日の作業ルーティン

わかチンに質問です「本業が忙しく副業に時間をとることができません。わかチンの場合はどのような1日を送り副業との継続をしていますか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

会社員のわかチンの1日のルーティン

【本業との両立】7桁を稼いでいる副業者の1日の行動を詳しく解説
こちらのテーマでは、わかチンの1日のルーティンについて解説します。僕自身も平日は朝から夜まで本業の仕事をしています。その中でも月収7桁の収益を発生させることができています。その方法について具体的に解説します。

プライベートタイムのわかチンのルーティン

こちらのパートでは、メインの作業時間と作業内容について解説します。この時間にある程度作業をしてしまうというという考えが重要になります。この時間はとにかく集中して作業を完了させにいきましょう。

プライベートタイムのルーティン

  • 4:30 起床
  • 5:00 作業開始
  • 7:30 朝の身支度
  • 8:00 出発

朝の時間はこのような感じです。僕の1日の作業の大半はこの時間に終わらせます。メインの作業としては「ブログの執筆」と「COLLEGEの講義準備」もしくは「コンテンツ作成」になります。

この内容を「もくもく作業会」を開催しながら作業しています。時には質問をいただいたりもします。また、別で個別セッションが入ったりもしますので作業内容などは臨機応変に対応しています。

そして重要なことは、この時間にとにかく作業を「終わらせること」です。この部分がすごく重要で、皆さんの作業内容や作業スピードに応じてやるべきことが変わってきます。ですので、無理のない範囲での作業計画とご自身でやるべき作業の取捨選択が必要になってきます。

会社に行っている時のわかチンのルーティン

こちらのパートでは、家を出てから会社に着き、本業を行なってから自宅に帰るまでの時間の使い方について解説します。僕の場合は移動中とランチタイムの時間に作業をしています。ランチタイムと帰りの移動中の作業内容は本業をしながら考えている状態です。

会社に行っている時のルーティン

  • 08:15 会社へ移動
  • 09:30 本業
  • 12:00 昼休憩
  • 13:00 本業
  • 18:30 自宅へ移動

本業をしている時間はこのような感じになっています。僕は通勤に程度時間がかかります。電車に乗っている時間が長いので、その時間にも作業をしています。この時間も結構集中して作業ができます。

最近ではスマホのギガの使用量も大きくなってきているので気にせずテザリングなどを使うことができるようになっています。ですので、移動中も作業タイムのひとつに入ります。そして、お昼休みですがこの時間も近くの喫茶店で約45分ほど作業をしています。

このように移動中やランチタイムも副業の作業に充てているということです。移動中の電車で寝ていたり、動画を見ていたりしている人が大半です。またランチも同僚と食事をしても正直お金にはつながりません。全てを遮断するべきとは思いませんが、どちらが重要なのかはその時々に応じて判断する必要があります。

会社から帰ってきてからのわかチンのルーティン

こちらのパートでは、帰宅から就寝までの作業内容について解説します。僕の場合は全体講義や個別セッションが入っていることが多くあります。それが終わってから翌日の作業内容を決めることにしています。

帰宅後のルーティン

  • 20:00 帰宅
  • 21:00 全体講義もしくは個別セッション
  • 23:00 翌日の作業計画立て
  • 23:30 就寝

夜も意外とこのような感じで作業をコツコツと続けています。夜は結構時間がカツカツなので絶対に残業をしない!と決めています。また、このような環境で仕事ができるのは家族の応援があるからです。「家事や育児を妻がやってくれているからできること」と認識しながらいつも作業をさせてもらっています。

だからこそ、家族には1番多く還元をする必要があるのです。

また、僕は23:00からの翌日の作業計画立てがとても重要だと思っています。当COLLEGEの全体講義でもお伝えしましたが、この作業計画がきちんと詳細まで立てられているからこそ、この時間で作業を終わらせることができていると言っても過言ではありません。

ここまでの内容をご覧になっていただき、いかがでしたでしょうか?少し分かったと思いますが、副業はそんなに甘くありません。実は結構ハードなのです。毎月7桁を稼ぎ続けたいのであればある程度の作業量と時間拘束は必要となってきます。

これは、僕自身の現在の作業内容についての解説なのですが、主婦の方や在宅ワークの方、ご自身で事業を営んでおられる方にも結果的には同じことが言えます。それは「やらないといけないことは誰にでもあります。そのやらないといけないことの合間に時間を作って作業をするから毎月7桁の収益が取れる」ということです。

ここで重要になってくるのは、とにかく作業項目の設定になります。ここができれば作業量だけで7桁をクリアすることは可能です。このような内容にご興味のある方は、当Collegeへの入学をご検討ください。

副業の基礎を学べる「めだかクラス」はこちら

こちらのテーマでは「会社員のわかチンの1日のルーティン」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
【無料】30分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜