会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【集客できない】アクセスが集まらないブログの特徴を詳しく解説

情報発信ブログの始め方

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

ブログで集客できない理由

情報発信業をしています「最終的にはコンテンツ販売をしたいと考えています。しかし、現時点でPVも3,000前後ですし、お問合せも取れていません。また、人が集まっている気配を感じることができません。このまま続けていても大丈夫でしょうか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

ブログを使って見込み客となる人を集める方法

【集客できない】アクセスが集まらないブログの特徴を詳しく解説
こちらのテーマでは、ブログを使って見込み客となる人を集める方法について解説します。ブログを使って人を集めるというのは「あなたの価値観に共有してくれている人」なので絶好の見込み客なのでとても良いのですが、ブログを使ってひとを集めるのはかなり難しいです。

見込み客が集まらないブログの特徴

こちらのパートでは、見込み客が集まらないブログの特徴について解説します。ブログで見込み客が集まらない理由はたくさんありますが、根底の部分としては「アクセスが低い」ということが原因で挙げられます。

人が集まらないブログの特徴

  • 投稿方法に偏りがあり人目につかない
  • 読者にメリットのない無価値な記事群
  • 同じKWで他の記事と同じことを執筆

上記内容をまとめると「SEO集客だけで勝負をしたりSNS拡散を軽視しているうえ、KW検索をして、上位10件の記事をまとめてた内容で執筆して読者に何の価値も与えることができない記事を公開している」ということになります。

重要なことは、読者があなたの記事を読んでどう動いてほしいのかをイメージしながら執筆することです。また、確かに検索上位10件の記事をまとめることも重要ですが、あなたのカラーを出して読者が反応する言葉を投げかけていきましょう。

基本的にブログというものはテキストで相手を動かすためのものです。そう考えると「ライティング力」というものはとても重要になって来ます。「簡潔に解りやすく、ポジティブなイメージを持って行動を促す言葉」を執筆できるスキルを習得しましょう。
【集客できない】アクセスが集まらないブログの特徴を詳しく解説

アクセスが集まるブログの作り方

こちらのパートでは、アクセスが集まるブログの作り方について解説します。ブログでアクセスを集めるのは最初とても難しいのが現実です。しかし、ブログは細かなテクニックとメンテナンスを継続することでアクセスは増やしていけます。

人を集めるブログへの道のり

  • SEOやSNSでのテクニックを習得
  • 120%読者にGIVEをした記事執筆
  • 無料プレゼントなどメリットを出す

上記内容をまとめると「あなたのブログをたくさんの人に見てもらうため、拡散できそうなものは正しく使い分析をしていく。そして読者が喜ぶプレゼントや低単価で高品質な知恵を提供し、徹底して読者に満足してもらう記事を執筆すること」になります。

重要なことは、まず大前提として、読者の想像を上回るほど「知識」や「知恵」を提供し、実際に稼ぎに直結するようなプレゼントをしてあげるという、読者が喜ぶブログになっているかを必ずチェックして下さい。

読者はあなたの意見を聞きたいのではありません。問題を解決したいのです。だからあなたの意見や考えより、正解の答えと体験談を欲しているということを理解して記事執筆をすることです。その結果、その記事が拡散されていきPVが増えてきます。
【集客できない】アクセスが集まらないブログの特徴を詳しく解説
ここまでいかがだったでしょうか?ブログで人を集めるということはとても難しいものです。記事の内容から実際の集客方法に至るまで詳しく学びたい方は当COLLEGEへの入学をおすすめします。ブログのことならまずは無料クラスから進めるでOKです。

【完全無料】めだかクラスの詳細はこちら

こちらのテーマでは「ブログを使って見込み客となる人を集める方法」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会