会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【7割の人が整っていない】副業で稼ぐために重要な環境 3選

再起する方法

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業で稼ぐための環境

なぜだろう…?「副業をしています。ただ、うまく稼げていません。なぜなのでしょうか?自分の中では自分の思い通りに物事が進まないのが原因だと考えています。このような感情や状況に陥る原因はなぜなのでしょうか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

副業者が稼ぐために整える環境 3選

【7割の人が整っていない】副業で稼ぐために重要な環境 3選
こちらのテーマでは、副業で稼ぐために必要となる作業環境について解説します。副業で稼ぐためには大きく分けて3つの環境を整える必要があります。そのテーマをひとつずつ詳しくお伝えしていきますのでぜひ、整えていってください。

作業を円滑に進めるための環境

こちらのパートでは、作業を円滑に進めるための環境について解説します。整えるべきは「空間」と「環境」だということです。ただし注意点として「パソコン1台だけであればOK」という言葉がありますがそれは上級者だということを理解しましょう。

稼ぐために整えるべき空間と環境

  • 集中して継続作業ができる空間
  • ストレスがかからないパソコン
  • 作業効率が上がる便利ツール

上記の内容をまとめると、副業で稼ぐためには作業をしたくなる作業空間、いわゆる「デスク環境」と効率よく実務作業を行う作業環境いわゆる、「パソコン環境」を整える必要があります。この2つには贅沢なほど投資をすればその分の見返りが期待できます。

重要なことは「作業をしたくない…」と思う環境を排除することです。「作業をしていると体が痛くなる」であったり、「使用しているパソコンではやりたい作業がうまくできない」などと言った「マイナスの感情」を徹底して排除することをしてきましょう。

まずみなさんが行うべきことは「作業空間とパソコン整理」をすることです。手始めにパソコンのデスクトップ上にある不要なものを整理してパソコンを軽くしてあげることから始めましょう。理想の環境としてはローカル上には何も置かないのがベストです。
【7割の人が整っていない】副業で稼ぐために重要な環境 3選

稼ぐスキルや情報を取得するための環境

こちらのパートでは、稼ぐためのスキルや情報を取得するための環境について解説します。稼ぐためには情報を取得し実行に移すことができる環境が必要です。さらにその情報をどのように使えば良いのかを伝授してくれる環境に身を置くことが重要になってきます。

稼ぐスキル取得ができる環境

  • あなたに合わせたオンラインスクール
  • 副業オンラインサロンやコミュニティ
  • 有名な教材や書籍などの独学の環境

上記の内容をまとめると、オンラインスクールやサロン、コミュニティーに属して最新の情報を手に入れること。もしくは稼ぐための情報を提供してくれている教材や書籍を使って独学で習得することが必要になります。どのような形でも情報が必要になります。

重要なことは取得した情報をどのように行動に移すのかです。情報をキャッチしても行動に移せず稼げない人が多くいます。また、稼ぐためには取得した情報を各種スキルと掛け合わせて調理をするということです。要するに「知恵」に変えることが必要になります。

ここでみなさんが行うべきことは「あなたの性格をよく考えてどこの環境に属するのかを検討しましょう」ということです。自分でなんでもできる人は「独学」ガツガツ質問などができる人は「サロン」細かく理解いくまで教えて欲しい人は「スクール」です。
【7割の人が整っていない】副業で稼ぐために重要な環境 3選

周囲の人間に対して整える環境

こちらのパートでは、副業で稼ぐために最も重要とも言える周囲の人間への理解環境を整えるということについて解説します。家族や会社の人に理解してもらうことで副業はやりやすくなります。とくに家族に関しては理解を得ることができないと継続が厳しいです。

周囲の人間への環境整備の理由

  • 家族が副業を理解してくれる環境
  • 会社が副業を容認してくれる環境
  • 同じ副業をやっている仲間を作る環境

上記内容をまとめると、家族や会社に副業を認めてもらう、もしくは容認してもらえる環境が必要です。特に家族からの応援がないと副業で継続して稼ぐのは厳しいです。また副業をやっている仲間を集めることで良い人間関係の構築が可能になります。

重要なことは、それぞれにどのように理解をしてもらうかです。会社はそもそも副業禁止であればバレないようにするしかありませんが、家族には稼いだお金をしっかりと還元してあげることが大切になります。周囲はどうしているのかの情報も仕入れましょう。

ここからみなさんが行うべきことは、同じ副業をする人同士のコミュニティーに参加することです。これができないといつまでたってもお金をかけて情報を得ることをしないといけません。同士の人間関係ができればそれぞれの攻略法を教えてくれます。
【7割の人が整っていない】副業で稼ぐために重要な環境 3選
ここまでいかがだったでしょうか。副業で稼ぐ方法はたくさんありますが、どの手法を使うにしても基本的には整えるべき環境があることを理解できたと思います。さらに詳しく稼ぐための環境を知りたい人は当COLLEGEで学んでみてはいかがでしょうか。

【完全無料】めだかクラスの詳細はこちら
※解約はボタンひとつで自由に可能です!

こちらのテーマでは「副業者が稼ぐために整える環境」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜