会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【これが答えだ!】副業で再起を図る人間がまず達成するべきゼロイチとは?

賢く再起する方法

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業 再起 ゼロイチ

何から始めようか…?「今年、もう1度副業に挑戦しようと考えています。以前は物販やアフィリエイトで失敗しました。今回はコンテンツ販売などに挑戦してみようと考えています。その場合は何から始めればいいでしょうか?」この様な疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

副業に再チャレンジする際に1番初めに達成するべきゼロイチとは?

【これが答えだ!】副業で再起を図る人間がまず達成するべきゼロイチとは?
こちらのテーマでは、コンテンツ販売などの副業に再チャレンジする人がまず達成するべき「ゼロイチ」について解説します。コンテンツ販売に限らず、この手の事業で稼ぐには「顧客リスト」が必要になります。まずはこのリストの取得から始めましょう。

情報発信で1リストを取得すること

こちらのパートでは、あなたがこれから稼いでいく「ジャンルの中でキャッシュポイント」を決め、その内容に共感できる人がいるのかを確かめるべく様々な方法で情報発信をして下さい。あなたの価値観や情報に共感してくれる人を集められたら稼げます。

情報発信の仕方

  • ブログやTwitterのテキスト発信
  • YouTubeなど動画を使った発信
  • Podcastなど音声を使った発信

上記の内容をまとめると、情報発信の方法は「テキストや動画、音声」があります。大前提で理解して欲しいことは「情報発信はあくまでも手段になります」ゼロイチを達成するための目的はあくまでも「リストの取得」になることを理解して下さい。

重要なことは、リストを取得することが目的の場合、手段にこだわる必要はありません。ブログやTwitter、YouTubeやPodcastなんでもOKです!発信する内容はあなたのジャンルのキャッシュポイントに引っ張るための価値観の共有になります。

ここからあなたがまずやるべきことは、どの発信方法が合っているのかを「全て試したうえで」決めることです。皆さんの状況や環境下で取り扱える発信媒体も変わってくると思いますが、1度全てやってみることが大切です。とにかく行動が大切です。
【これが答えだ!】副業で再起を図る人間がまず達成するべきゼロイチとは?

発信するべき情報の中身の探し方

こちらのパートでは、発信するべき情報の中身の探し方について解説します。こちらを見つけることが困難な人が多くいると思いますが、こちらのパートで紹介する内容をまずは決めてから発信事業を進めていきましょう。ここを明確にする必要があります。

情報発信内容の決め方

  • どのジャンルで発信するのか?
  • キャッシュポイントはどこか?
  • あなたが発信するべき理由は?

上記の内容をまとめると、情報発信する内容のジャンルとキャッシュポイントそして「付加価値をつけること」を決めることです。基本的にはどんなジャンルでもレッドオーシャンです。その中であなたの発信に興味を持ってもらう材料が必要なのです。

重要なことは2つです。「ありきたりな情報に興味を持つ人はいない」それと「ブルーオーシャンの市場では稼げない」です。発信をする内容を決めるにあたって絶対に理解するべきことです。例えるなら「コンビニ経営をする際に勝つ方法を考える」です。

その中であなたがやるべきことは、発信するジャンルとキャッシュポイントを明確にし、逆の立場に立った時「同じ発信している人がいる中でもあなたからの情報を受け取りたい」と思わせる理由を探すことです。これが1リストを取得する最短ルートです。
【これが答えだ!】副業で再起を図る人間がまず達成するべきゼロイチとは?
ここまでいかがだったでしょうか?コンテンツ販売で副業に再起する人は発信内容を決めて、情報発信を進めること、そしてまずは1リストを取得することが必要になってきます。この様なことをさらに詳しく学びたい場合は当COLLEGEを活用して下さい。

【完全無料】めだかクラスの詳細はこちら
※解約はボタンひとつで自由に可能です!

こちらのテーマでは「副業に再チャレンジする際に1番初めに達成するべきゼロイチとは?」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会