会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【大きな壁は家族の理解】副業を始めると家族に反対される理由と対処方法

継続/行動/マインド

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業 家族への理解

副業を始めます「家族に副業のことをいうとバカにされて反対されます。頑張って稼ぎたいのですが反対されると気持ちが萎えてしまいます…」このような悩みが出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するためのお手伝いをします。

家族が日本人なら反対することがあたり前と思って下さい

【大きな壁は家族の理解】副業を始めると家族に反対される理由と対処方法
こちらのテーマでは、副業を始める際に大きな壁となる「家族への理解」について解説します。こちらのテーマにありますように「日本人は新しい挑戦に対して消極的」「意味はないけど反対する文化」だと言うことを理解しておきましょう。

副業を始める際の家族への理解について

こちらのパートでは、副業を始めるにあたり家族への伝え方について解説します。大前提として「反対されるか、賛成されるかはすでにわかっているはず」です。

家族はあなたが副業を始めると言うと、どう返してきますか?

副業 家族への理解

「いいじゃん!頑張って!」

と言うなら何の問題もありません!家族も応援してくれてるので頑張りましょう!

副業 家族への理解

「はぁ?なにそれ?なんかに騙されてるの?そんなの稼げるわけないじゃん…」

と言われたら、あなたはどうしますか?諦めますか?それとも何クソ根性で頑張りますか?それとも黙って始めますか?

ちなみに僕は最初、かなりバカにされました…結果、黙って始めました。しかし、途中から妻が気がついてきたのだと思います。明らかにパソコンばかり触っている日々が続き、お小遣いしかもらっていないのに外食費やその他費用を僕が負担しだしたからです。

現在では、本業で下がった給料分以上の補填をしているので全く問題なく、むしろ応援してくれています。

ようするに、ご家族が日本人である以上、結果を出さないと認めてくれません。副業を始めるにも色々問題があります。

  • 経費の問題
  • 時間の問題

このことから、奥さんや旦那さん頼りたいけど応援してもらえないのであれば、自分でどうにかするか、副業を諦めるかです。

あなたはどちらを取りますか?

家族を納得させるたったひとつの方法

こちらのパートでは、ご家族に副業のことを納得してもらうための方法について解説します。結論「お金を渡すこと。ようするに実績を出すこと」です。

こちらの内容は前パートでも少し触れましたが、基本的に家族が応援してくれるためには、あなたがまずは実績を出す必要があります。

ようするに、実収益を取る必要があります。

これができないと何を言っても賛成はしてもらえません。ですので、最初はかなりきついと思います。

男性の場合は、仕事をし帰ってきてから疲れている体に鞭打って作業。いつもよりも早く起きて作業をし、会社に出勤する。

女性の場合は、家事や育児で忙しいなか、時間をどうにか作って作業をする必要があります。特に女性の場合は男性よりも時間がない方が多いはずです。

男性、女性に限らずパートに出ることは賛成する人が多いですが、インターネットでビジネスをすることに反対されるのは「怪しい」と思っているからなのです。「騙されてほしくない」と思っているだけです。しかし、このご時世です。稼ぐ必要があるのです。

実際に稼ぐことができれば家族は反対しないですよね。

ですので、家族が納得するたったひとつの方法は「稼ぎ、実際のお金を渡すこと」です。それができるまでは、ひとりで辛いですが頑張って下さい。

もしひとりでやる自信がない場合は当カレッジの無料クラスで一緒にかせげるようにしてきましょう。

Wakablog College

こちらのテーマでは「家族が日本人なら反対することがあたり前と思って下さい」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

外注化ノウハウ!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

PDFダウンロード

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信本業を辞めずに賢く稼ぐ副業者の稼ぎ方

特別配信会社員を続けて副業社長として生きる方法

特別配信全体像を網羅できる副業完全攻略セミナー

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会