会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【タスク管理】副業で稼ぎたいならタスクを厳選することが最重要

行動

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

タスク管理

現在副業をしています「やる業務が多過ぎて業務過多に陥っています…本業もあるのに副業で業務が多すぎると正直辛いです…どうにかならないでしょうか??」このような悩みが出てきました。

今回は、このようなお悩みを解決するためのお手伝いをします。

タスク管理の鉄則は徹底してタスクを減らすこと

【タスク管理】副業で稼ぎたいならタスクを厳選することが最重要
こちらのテーマでは、副業で稼ぐため日々奮闘している方に向けてタスクの管理は徹底したタスク削除だということについて解説します。あなたのキャパシティーに見合うだけのタスク管理をし、増やし過ぎないようすることが大変重要なことと認識してください。

行うべきタスクは3つだけ

こちらのパートでは、あなたが行うべきタスクについて解説します。ご紹介する3つのタスクに当てはまらないものは基本的にタスクにはしないことを徹底しましょう。

重要なことは「稼ぐ」に直結するためのタスクであるべき

1つ目「仕組みづくりのタスク」

稼ぐためには「仕組みの構築が重要です」この構築ができていないと稼ぐことはできません。そのため、稼ぐための仕組みを構築するための作業が必要となってきます。

2つ目「情報発信のタスク」

Webビジネスでは「集客」が重要です。そして集客するには「情報発信」が必要なのですが、この情報発信を日々していく必要があります。

3つ目「緊急対応のタスク」

クライアントからの対応依頼や先送りにできないタスクが出てきたら、対応する必要があります。このタスク対応を可能とするのは余裕を持ったタスク管理になります。毎日カツカツにタスクを入れるのではなく余裕を持ってタスク設定を行いましょう。

このように3つのタスクを日々こなしていく必要があります。ちなみに各項目からタスクを入れられるのはせいぜい1日1つずつが限界だと思います。

日々、何個もタスクを入れている人がいますが、それでは余裕もないので新たな稼ぎ方を知るチャンスを逃してしまう可能性があります。

1つのタスクで1時間から2時間で終わらせられるタスクを入れられるようにしましょう。

ちなみに僕のタスクは毎日こんな感じです


タスク漬けにして毎日忙殺されているようだとダメですよ…

タスクを削除する方法

こちらのパートでは、タスクを削除する方法について解説します。副業で稼ぎたいなら外注を積極的に活用することをおすすめします。副業であっても、あなたは社長です。脳みそを使う人間になり、手を動かす人間から脱出しましょう。

タスク管理

「稼げてないのに外注なんて無理だよ…」

このように思う方もいますが、その方はこちらの記事を参考にして下さい。

ただ、外注ばかりをするわけにもいきません。その場合ですが、基本的にタスクとして追加しないことが必要です。

「やらない」ではなく「できる時にやる」このようなリストを作るというわけです。

日によっては「調子良く作業が進み早めにタスクが終わった!」という日が出てきます。そのような時に着手するタスクになります。

このように管理をすることで日々のタスクを増やすことなく、日々重要なタスクをこなしていくことができるのです。

理解しておくべきこととして、タスクができない日が続くとモチベーションが下がります。そのようなことにならないためにも下記の3つを意識しましょう。

  • 日々のタスクを確実にこなしていく
    ⇨タスクは3種類にわけ日々確実にこなせる量にする
  • 外注を活用しお金でタスク処理完結させる
    ⇨やらないといけないけど、あなたじゃなくて良いタスクはどんどん外注
  • できる時にやるタスクリストを活用
    ⇨調子が良くタスクをこなし、時間が空いた時に取り掛かる作業リストを作成

これができればタスク管理が簡単にできるようになります。

ぜひ試して見てください。

こちらのテーマでは「タスク管理の鉄則は徹底してタスクを減らすこと」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢い副業!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜