会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【副業で持つべきスキル】広く浅くでも良いので幅広くスキルを持てると稼げます

行動

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

副業 スキル

どんな副業をするか検討中です「これから副業を始めるのですが、どのようなスキルを習得するべきでしょうか?」このような疑問が出てきました。

今回は、このような疑問を解決するためのお手伝いをします。

特化したスキルを持っても競合が多すぎる

【副業で持つべきスキル】広く浅くでも良いので幅広くスキルを持てると稼げます
こちらのテーマでは、副業で稼ぐためのスキル習得について解説します。発注者目線で考えた時、特化したスキルを持っている方よりも作業全般をまとめて対応してくれる方に発注したいなと感じることが多くなっています。また、浅い知識しかなくても「オンラインビジネスに必要なことは全般的にできるよ」と言える方が稼げる事実があります。

幅広くスキルを持つべき理由

こちらのパートでは、なぜ特化したスキルを持つよりもオールマイティーにスキルを習得する方が稼げるのかについて解説します。

副業で稼ぐためのスキルはたくさんあります。

  • Webライティング
  • Webデザイン
  • プログラミング
  • 動画編集

その他にもたくさんのスキルがあります。しかし、副業でスキルを販売するクライアントワークは稼ぎにくくなっています。

理由は、専業でやっている方にはスキルレベルの面で勝てないからです。

発注者としては、スキルの高い人に業務をお願いすることが妥当だと思います。しかも、スキルが高い専業の方と副業の方、発注者側としてはお支払いする料金は変わりません。

しかし、このような中でも専門スキルを特化して習得している人に勝てる方法があります。それが「発注者の業務をまるっと全て請け負って完成品を納品しますよ」という考えです。発注者は1つのことを細分化して発注しています。

例えば、サイトを作成するのであればざっくり下記のような内容です。

  • サイトの大枠はデザイナーに依頼
  • 細かなコード変更はプログラマーに依頼
  • 文章作成はライターに依頼
  • プロモーション動画は動画作成者に依頼

などなど…発注者は多方面に依頼することが多くめんどくさいのが現状なのです。

あなたがこれを全て請け負うことができれば、発注者はかなり大きく負担が軽減されます。その結果、受注単価も上がります。たとえ全部をできなくても、できない部分だけあなたが外注をすれば完成させることは可能です。

これはちょっと特殊な仕事の取り方と思うかもしれませんが、実は本質的な受注の仕方です。広く浅くでもスキルを習得すると、100%利益とはいかないまでも、大きな金額でお仕事を受注することが可能になります。

スキル販売からスキル活用へ

こちらのパートでは、いつまでもスキル販売だけをしても稼ぎにくいということについて解説します。これからの時代は「スキルをどのように活かして稼ぐか」を考えるべきです。

クライアントワークをするためのスキルアップではなく将来的に全てのスキルに対応できる「スキルフォルダー」になるということです。

クライアントワークは、1つのスキルを極めてそのスキルを販売することです。しかし、クライアントワークは何と言ってもクライアントです「対等に関わりましょう!」とは言うものの、やはりお金を支払う方が上になってしまいます。

であれば、サラリーマンや主婦をしているのとそんなに変わりませんよね。しかし、複合的にスキルを身につけることができれば、クライアントワークではなく、そのスキルを使って自分でなんでもできるのです。

例えば、副業で一番稼げるとされている「オリジナルコンテンツの販売」もそうです。コンテンツを作るスキルは「想像力」だけではありません。コンテンツをつくり上げる力が必要なのです。これがなければ外注する必要があります。しかし外注せず、全てあなたができるなら利益率は格段に上がります!

このように、広く浅くでもスキルを習得することができれば、あなたの見える世界は変わります。

  • 日本語の読み書きはできるけど、セールスライティングって何?
  • イラストレーターやフォトショップを使っての画像が作れない…
  • プログラミングでコードなんて知らない…
  • 動画編集なんてできない…

などなどありますが、少しずつ、スキルを身につけていきましょう。

しかもスキルを習得するにあたり、専門スクールに入るなんてことは必要ありません。理由は広く浅くのスキルで十分だからです。広く浅くのスキル習得ならYouTubeで勉強は可能です!まずは広く浅く、あなたの知らないを少しずつ減らしていきましょう。

こちらのテーマでは「特化したスキルを持っても競合が多すぎる」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】90分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】90分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜