会社を辞めずに賢く副業で稼ぐわかチンのブログ

» 「1人で作業するのが辛くなってきた...」そんな時は、無料のもくもく作業会をご利用ください!孤独感がなく、作業がはかどります。興味がある方は【!!●ここをクリック●!!】

【デジタルデトックス】久しぶりに宮古島でランニング

趣味

ど〜もこんにちは、わかチンです。

この記事を書いている僕は2020年9月から副業を始めました。現在は本業と両立し「会社を辞めずに賢く副業で稼ぐ」をコンセプトにした、完全個別の副業オンラインスクール「Wakablog College」を運営しています。

デジタルデトックス ランニング

たまには重要「毎日パソコンとにらめっこしていると気が滅入ってしまう時があります。そんな時に限って嫌なことが重なってしまいます…そんな時は頭をすっきりさせましょう。方法はランニングをしてデジタルデトックスです」普通のランニングとは違うので最後までご覧ください。

今回は、このように「ちょっと副業に疲れた人」のお手伝いをします。

手軽にデジタルデトックスをする方法

【デジタルデトックス】久しぶりに宮古島でランニング
こちらのテーマでは、誰にでもできるデジタルデトックスの方法について解説します。デジタルデトックスを本気でしたいならスマホを持たずランニングしてください。重要なことは景色がいいところをランニングすることです。これでも十分デジタルデトックスになります。

「デジタルデトックス × ランニング」で重要なこと

こちらのパートでは、デジタルデトックスを目的としたランニングの際に重要なことを解説します。答えは「強制力×思考力」です。これがないとただのランニングだけになってしまいます。

日々パソコンと向き合うことに対してのストレスがある方はデジタルデトックスをすることで、ストレス解消につながりますし、色々と見つめ直すことができます。ただし「強制力」と「思考力」がないとデジタルデトックスはうまくいきませんのでこの点を理解してください。

デジタルデトックスには「強制力」が必要

デジタルデトックスをするのであれば、基本的に一時的にでもパソコンやスマホ、タブレットから離れないといけません。デジタルデトックスとは仕事から離れるというのではなくそもそも、日々のデジタル機器から離れる必要があるのです。時間を決めてパソコンやスマホ、タブレットから離れるという「強制力」を作り出す必要があります。

デジタルデトックスには「思考力」が必要

デジタルデトックスをするにあたってパソコンやスマホ、タブレットから離れている時間に「何をするのか」が非常に重要になります。もちろん「何も考えずにボーッとする」ということも重要ですが、パソコンやスマホ、タブレットから離れているからこそ普段考えることのできないことを考える時間に充てることが重要です。

このように、パソコンやスマホ、タブレットから強制的に離れ普段考えることのできていないことを考える時間にすることでデジタルデトックスをやる意味が生まれます。また、事前にデジタルデトックスをする時には「何について考え、まとめるか」を事前に決めておきましょう。ちなみに僕が今回の宮古島旅行の最中(デジタルデトックス中)に考えたこことは下記の内容です。

  • 今後の売り上げ目標
  • 副業者としての事業
  • チーム運営の方向性

このことを1日1つずつ考えていきました。デジタルデトックスをしている時に考えるのとパソコンやスマホ、タブレットが近くにあるのとではやはり全然違う思考になりました。

みなさんも頭がパンクしそうになったら一度デジタルデトックスを試してみることをおすすめします。

【無益です】宮古島でのランニング記録

こちらのパートでは、僕が実際にランニングをしたコースについて解説します。また、このランニング中に何を考えていたのかについてもご紹介します。このパートはあまり意味がないので興味のない方は飛ばしてください。

ランニングしたコースは2つです

実際に走ったのはこの2つの橋です。真夏に走りましたが、風があるのであまり暑いと感じませんでした。ただし、ランニングの格好は必須です。長時間、炎天下で肌を露出しているとかなり暑いと思いますが、肌を露出しない上下セットのレギンスを着れば問題ないと思います。
【デジタルデトックス】久しぶりに宮古島でランニング
本当は、伊良部大橋にも挑戦したかったのですが、とてもじゃないけど渡れると思わず断念しました。。。しかし、次は必ず走ると決めていますので日々トレーニングをしていきます!

池間大橋

⇨片道約1.5km 往復3kmを1時間ほどかけてゆっくりランニングしました!
【デジタルデトックス】久しぶりに宮古島でランニング

来間大橋

⇨片道約1.5km 往復3kmを1時間ほどかけてゆっくりランニングしました!
【デジタルデトックス】久しぶりに宮古島でランニング
やはり走るととても気持ちが良いです。音楽も聞かずに波と風の音を聞きながら走っていると本当にデジタルデトックスになります。また、走りならが今後のことなど、自分が考えると決めたことに思考を使うのにピッタリです。

普段、家の近くをデジタルデトックスとして走るのもありですが、やはり宮古島などのリゾート地をランニングするのとでは全く違います。僕が思うに最高の贅沢だと考えています。

ランニングや体を動かしているけどなかなかストレスが発散できない人は「宮古島でのダイビング」をおすすめします。詳しくはこちらの記事を参考にしてください。

こちらのテーマでは「手軽にデジタルデトックスをする方法」について深掘り解説してきました。こちらの件でご相談がある場合は無料相談を行なっています。
» 【無料】30分無料相談

それでは最後まで読んでいただいてありがとうございました!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。下記の自宅で学べる無料講座「THE 副業大百科 〜個人の力でお金を稼ぐ〜」も、是非チェックしてくださると喜びます🙇‍
講座を視聴していただいた方限定で豪華特典を無料プレゼントしているので、この機会にどうぞ💁‍♂️

自宅で学べる無料講座

賢く稼ぐ副業!特別ウェビナー

情報発信の仕方!特別ウェビナー

お知らせ:厳選した下記のコンテンツがおすすめです

サラリーマンから主婦の方に対応しており、これから賢く副業をスタートしたいとお考えの方は、ぜひどうぞ🙇‍

おすすめコンテンツ

無料コンテンツ

有料コンテンツ

当ブログと他のサイトの圧倒的な違いは、様々な疑問や悩みを解決するために【無料体験レッスン】30分の無料相談会&体験レッスン(オンライン開催)に初回限定で参加できることです。

どうしても分からなかったり、1人で悩むことがあればご相談ください。

その他、ご相談&ご質問がございましたら、お気軽にどうぞ。
» お問い合わせ

無料から学べる「Wakablog College」に参加はお済みですか?会社を辞めずに副業で安定した収益を発生させるために、順序立てて学べるオンライン学習サイトです。この機会にぜひどうぞ💁‍♂️

僕は、こんな人です

わかチン
本業を捨てずに、ブログを主軸に収益を発生させています。また、副業を始めた人が迷わずに学べるオンラインスクール【Wakablog College】を運営しています。当ブログではみなさんにとって有益な情報を無料で提供していきます。一緒に頑張っていきましょう!「サラリーマンや主婦の方向け!個人の力でお金を稼ぐための講座」を無料配信中!無料で集中して作業ができる環境→ もくもく作業会
» プロフィール詳細はこちら

チップをいただけると、心から喜びます

特別配信【THE 副業大百科】個人の力でお金を稼ぐ【無料で受講できる特別講座】

挫折防止【1人じゃない!】ZOOM もくもく作業会〜孤独社会からの脱却〜